特別養護老人ホームいなほの里の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホームいなほの里の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 260,100円 〜 380,000円

最終更新:2023/10/29

【ワーク・ライフ・年収バランス◎!】【年間休日120日】【長期休暇年2回】【残業しても18時退社】【提携スポーツジム24時間365日無料】【年度末処遇改善手当支給あり】「いなほ」が選ばれる理由は働きやすさにあり◎安心の環境で看護スタッフとして活躍してみませんか?

【ワーク・ライフ・年収バランス◎!
】【年間休日120日】【長期休暇年2回】【残業しても18時退社】
【提携スポーツジム24時間365日無料】【年度末処遇改善手当支給あり】
【W退職金システム】【借上社宅あり】

「選ばれるホーム」で働くということ。

週刊現代の2018年度調査「理想の特養老人ホーム全国58施設」に埼玉県で唯一選ばれた特別養護老人ホームいなほの里。自立支援ケアをメインとして利用者さまのサポートに取り組む一方で、法人内の研修機関として若手を多く配置したとても活気あるホームです。

そんな当ホームが「理想の特別養護老人ホーム」に名を連ねることができたのはなぜでしょうか。その背景にはスタッフが快適に、楽しく、積極的に仕事に取り組めるさまざまな取り組みがあります。

選ばれるホームで働くということ。それはスタッフたちが主体となって新しいことに取り組む活気のある職場で働くということ。きっとあなたもこのホームならではの、楽しさ・やりがいと出会えるはず。看護スタッフとしてやりがいのある日々を過ごしてみたいという方はぜひご応募ください。あなたとお会いできる日を楽しみにしています。

職員からも「選んでよかった」と思われる職場を目指して。

じっくりと長く活躍してもらい、そこで培ってきた経験・知識を日々のサービスやスタッフの育成に役立てていただく流れこそが、ホームのサービス向上につながると私たちは考えています。そこで取り組んだのは「選んでよかった」と思われる職場づくりです。

システム化を進めて業務効率を改善し、法人内で調剤薬局を持つことにより薬に関する看護師の業務を軽減し残業となりにくい環境をつくっていったほか、リフレッシュ休暇制度(連続する7日間)や、有給休暇を5日連続取得で奨励金が支給される制度を導入し、年間に2回の長期休暇取得を可能とし、プライベートと仕事のメリハリがつけられる職場を実現しました。

また、ありがとうカード表彰やアイデア提案制度、婚活支援などの当法人ならではの制度も多数導入。あなたの考えたユニークな制度も導入されるチャンスだってあります!福利厚生で各事業所マッサージチェア完備、空調ベストも貸与(洗濯は法人が行います)、提携スポーツジム365日24時間無料、法人所有車両の貸し出し(低燃費の軽自動車、お洒落な外車、オープンカーやキャンピングカー)まで無料で借りることができる驚きの法人です。

教育面では、各種研修やセミナー参加費補助、学習推進のための補助制度を導入。働きながらスキルアップしたい方や、将来的には管理職を目指したいという上昇志向をお持ちの方も充実した日々を過ごせるはずです。新しい知識や技能の習得と見識を広げるためWワークも社内規定により可能です。

特に、ライフステージに合わせた働き方として施設サービスにおいては、短日正職員制度(週4日1日8時間勤務)もあるので、出産や育児、介護といったライフステージの変化にも柔軟に対応可能。本部や相談支援にも看護師を配置し、複数の事業所と訪問看護ステーションのお互い様の協力体制で急な欠員時もスタッフの補充が可能です。スタッフ一人ひとりがライフステージに合わせて、その人らしく活躍し続けられる環境となっています。だからこそ、職場内の雰囲気も良好で働きやすさはバツグン!あなたもここで、楽しく仕事に取り組んでみませんか?

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

特養での看護業務全般
自立支援、生活力向上、重度化防止:利用者さまの生活力を向上させる自立支援ケアに関する看護業務
利用者さまの生活援助・支援
お看取り:ターミナルケアに関する看護業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,100円 〜 380,000円
給与の備考

月給及び年収は正看護師(オンコール手当7回分含む)の場合を記載しています。

年収:420万円程度~

給与内訳
・基本給 216,100円~
・資格手当 正看護師30,000円
・オンコール手当14,000円(月7回の場合で計算)

通勤手当:上限15,000円
家賃補助:世帯主の場合のみ10,000円

賞与:年2回
業績給:あり

10年勤続褒賞
※当法人の正規職員として勤続10年を経過した年の12月に10万円支給

■モデル収入
正看護師 経験15年
月給:28万9300円
(基本給22万5300円+資格給3万円+オンコール手当1.4万円+住宅手当1万円+交通費1万円)
年収:444万7800円(賞与プラス業績手当プラス特定処遇改善手当で年間計976200円で計算)

試用期間3か月
※試用期間中の賃金は年齢と経験を考慮し本採用時と同条件とします。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

【ハイパーメディカルプラス フルタイムオプション付き(AIG損保)】
業務中・業務外を問わず、すべてのケガを補償
さらに病気による入院も補償
万が一、ガンになった場合は通院による治療費も補償
(注)上記いずれの場合も、保険金を受け取ることができない場合などがあります。
(注)補償対象の制限及び補償額に上限があります。
※全額法人負担で、職員を「ケガ」「病気」「がん」のリスクから守る保険に加入しています。

【提携スポーツジム無料】
正規、非正規問わず提携スポーツジムが365日24時間無料で使えます。
トレーニングマシン各種、シャワールーム、タンニングマシン、駐車場完備。
※タンニングマシンは自己負担です。

退職金制度
国:社会福祉施設職員等退職手当共済制度
県:埼玉県社会福祉事業共助会退職共済金事業給付制度
※国と県、2つの退職金制度に加入できます。
福利厚生 ベネフィット・ワン
65歳定年(70歳まで再雇用制度あり)
婚活支援(恋たま)
各種研修
セミナー参加費補助
介護支援専門員、社会福祉士等の国家資格取得者には祝い金制度あり
車通勤可
制服貸与 (洗濯は自己対応)
寮・社宅・住宅手当あり(単身者向け借上社宅制度あり)
U・Iターン支援あり

社会福祉法人白岡白寿会では、
ダイバーシティー&インクルージョンの一環であるLGBTに関する取組を積極的に行っております。2019年、2020年、2021年、2022年に work with Pride「PRIDE指標」GOLDの認定を受けたALLY(アライ)企業です。
※PRIDE指標運営委員会 PRIDE指標2019、2020、2021、2022レポートをご参照ください。


【就業にあたり引越しを伴う方へ】
(1)単身者向け借上社宅制度あり
※JR白岡駅から2km以内の賃貸物件を選んでいただき、初期費用は法人負担で契約、毎月25000円まで法人が家賃補助。
(2)引越し費用は10万円まで法人負担。
(3)福利厚生として法人所有車両の無料貸出あり。(社名掲載無し、NBOXなど。キャンピングカーもあります。)

【借上社宅の利用開始可能時期について】

新卒(高卒、専門卒、大卒で卒業後に直入社の場合のみ)
入社2週間前から利用可能

中途A(直近の5年間の介護・医療での常勤勤続が3年以上)
入社2週間前から利用可能

中途B(直近の3年間の介護・医療での常勤勤続が3年未2年以上の勤務先がある)
試用期間終了後から利用可能

中途C(直近の3年間の介護・医療での常勤勤続が2年未1年以上の勤務先がある)
入社から6ヶ月経過後から利用可能

上記以外
入社から12ヶ月経過後から利用可能


F A Q
【入社時から借上社宅を利用できない場合は?】
ウィークリーマンションの活用をお勧めします。ウィークリーマンション等は家具家電付きが多く、ご自身が白岡白寿会で長く働こうという意思が固まってから、借上社宅へ引っ越しの際に家具家電を揃えるという流れをお勧めします。

【すぐに借上社宅が利用できる方とそうでない方に別れているのはなぜですか?】
借上社宅については、入居後1年以内に退職された場合には初期費用をお支払いいただいております。そのため、転職歴等から1年以内の退職の可能性を客観的に判断して、借上社宅利用開始の時期を決定しております。

【ペットも一緒に借上社宅で暮らしたいのですが?】
借上社宅については、賃貸物件を法人が借り上げております。そのため各物件のオーナーや管理会社の規定によります。なお、ペット可の物件は選択肢が少なくなります。

【家族と一緒に住んだり、同棲したり、友人と住んだりすることはできますか?】
借上社宅については、単身者を対象としているため、家族と住んだり、同棲したり、友人と住んだりすることはできません。

【借上社宅はどこに借りてもいいのですか?】
借上社宅は配属先の事業所から2km以内の場所のみ対象となります。配属先の事業所が変更となった場合はこの限りではありません。

【借上社宅には、何年間住むことができますか?】
入居後5年間を上限としています。

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※休憩1時間

休日

年間120日(2月を除く各月9日、2月は8日)
※リフレッシュ休暇7日を含む
※希望休は3日まで

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)
有給休暇 初年度10日、最大20日

応募要件

正看護師
PC操作必須
※電子カルテ、入力はPCのキーボードを使用します。

歓迎要件

”おたがいさま”の精神とチームワークを大切にできる方
人を介して行うケアとICTを活用した業務を効率的に行うことができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県白岡市千駄野663-1

宇都宮線 白岡駅から徒歩で10分
1.白岡駅東口階段を降り、ファミリーマートの方へそのまま約50m直進。
2.ファミリーマートを通り過ぎ、そのまま約130m直進、大きなマンションの手前に ある無人ギョウザ屋さんで左に曲がる。
3.約190m直進し、郵便局で右に曲がる。
4.約250m直進し、交差点を左に曲がる。
5.大林内科の方へ約90m直進。いなほの里はもうすぐです(大林内科の裏側です)。

設立年月日 2002年11月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

92名

施設規模

入所 87床
短期 5床

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中