プリンセスプリンス保育園小金井の求人情報

東京都小金井市前原町3-18-20 プリンセスプリンス保育園小金井

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
プリンセスプリンス保育園小金井
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都小金井市前原町3-18-20 プリンセスプリンス保育園小金井

JR中央線(快速) 武蔵小金井駅から徒歩で8分

設立年月日 2018年09月13日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

(基本理念)
一、子ども、特に乳幼児を持つ保護者の保育における負担を可能な限り支援します。
一、受け入れた子どもに対し、※アタッチメントを重視した情操教育、食育で包み込む保育を提供します。
一、地域の文化および歴史を研究・理解・吸収し、この地域に暮らす人たちが、保育に活用できる保育園を目指します。
一、基本理念を理解し、遵守するスタッフを育成すると同時に良質な保育を継続的に提供できる保育園を目指します。

(基本方針)
1、保育における保護者の負担が軽くなるよう支援します。
2、情操教育や園での日常生活を通して、子どもたちの非認知能力が高まるように保育を行います。
3、地域に根差し、地域に貢献する保育園運営を行います。
4、全職員は基本理念を理解し、その職責を全うします。また、保育の場においては、基本理念の実現を担う施設長のサポートに努めます。
5、全職員は、保育の場で問題に感じる出来事があれば、可能な限り早期にスタッフミーティング又は全体会議を開き、協議をもって解決します。
6、朝夕に職員が意見を共有する時間を持ち、それぞれの職員が子どもたちの保育において感じたことを共有します。

保育・教育プログラム

・専門講師による英語とリトミックを、毎週クラスごとに行っています。
・天気が悪い日以外は、毎日外遊びに行き、自然と触れ合う機会を大切にしています。

対象年齢

0歳から3歳

定員

合計30人
0歳4人
1歳12人
2歳12人
3歳2人

スタッフ構成

保育士9人
保育補助2人
調理師1人
事務員2人
施設長1人

スタッフの男女比

女性14人 男性1人

スタッフの平均年齢

38歳

職員一人当たりの子どもの数

2.3人

施設規模

保育室93.4㎡ 天井高3.3m その他建物総面積203㎡ 

導入システム

出席、欠席、連絡事項、写真配信はコドモンで管理。

保育時間

平日7:30~18:30(延長19:00まで)

土曜は年度ごとの契約者の時間により変動
   2024年度は、9:00~16:00

休園日

日曜・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

・現役のクラッシックの若手演奏家を招いてのヴァイオリンコンサート
・英語講師主導によるハロウィンパーティー
・ゴスペルコーラスグループによるクリスマスコンサート
・その他夏祭り等、季節ごとのイベントを開催

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中