すもーるすてっぷ保育園の求人情報

神奈川県横浜市南区榎町2-60-4 LIZ蒔田

募集中の求人 3

事業所情報

法人・施設名
すもーるすてっぷ保育園
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市南区榎町2-60-4 LIZ蒔田

横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅より徒歩4分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
すもーるすてっぷ保育園は、一人ひとりの子どもがその子らしく、主体的に生きる力を培うための養護と教育を実践します。



【保育方針】
・子どもの発達に合わせて安全で安心できる環境を整え、大切な子どもを守ります。

・十分な数の保育者を配置し、子どもからの発信に細やかに対応し、発達の基礎となる安定した情緒を育みます。

・活動・食事・排泄・睡眠のバランスを取り、安定した生活習慣を身につけます。

・発達の一歩一歩を、子どもが自ら「やりたい!」と思えるよう、発達に応じた働きかけを行いながらじっくり待ちます。

・はじめての「できた!」が確実なものになるよう、繰り返しを大切にします。

・様々な活動を通して豊かな経験ができる環境を整え、集団活動と個の関わりの両面から、興味関心が広がり深まるようにします。

・異年齢保育を行うことで、互いに刺激し合い、自分を大切にし、友だちを思いやり、互いに育ちあう保育を目指します。

・集団とは多様な個の集まりであることを意識し、その時々の集団の状況に応じた働きかけを行います。

・保育者は子どもにとっての見本であることを意識し、保育者自身が自分らしく輝き心豊かに過ごせるよう努力します。

・保育園は子育てのパートナーであり、ご家庭と密に連携をとりながら、お子様の成長を一緒に喜べる信頼関係を築きます。


【保育姿勢】

~みんなでみんなをみる保育~

私たちは主体的に課題に取り組み、協働と調和をもって互いを尊重できる保育を実践します。

対象年齢

1歳児(4月2日時点で満1歳)、2歳児(4月2日時点で満2歳)

定員

12名 (1歳児 4名、2歳児 8名)

スタッフ構成

職員14名(うち保育士3名、看護師5名、保育補助2名、連携推進委員3名、他1名)

導入システム

Hoisys
・QRコードでの園児の登園管理
・職員の勤務管理

保育時間

7:30~18:30

休園日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始

行事・イベントスケジュール

4月  進級入園を祝う会
5月  野菜の苗植え、健康診断
6月  歯科検診、親子交流会
7月  歯科検診、親子交流会
8月  水遊び
9月  育児相談会
10月  ハロウィンパーティー、親子保育体験会
11月  健康診断
12月  クリスマス会
1月  お正月遊び
2月  節分集会
3月  ひなまつり集会、卒園を祝う会

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中