港南台保育園の求人情報

神奈川県横浜市港南区港南台3-7-5

事業所の求人 1

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
港南台保育園
取り扱い職種
アクセス

神奈川県横浜市港南区港南台3-7-5

JR根岸線 港南台駅から徒歩で5分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
これからの社会を担う子どもの健やかな育ちを求め、一人ひとりの子どもの心と伸びようとする力を大切にした保育を目指します
【保育目標】
1.情緒豊かな子~感情豊かな思いやりのある子に育てる~
2.自主性のある子~自分でよく考え、自分で行動する意欲のある子に育てる~
3.社会性のある子~集団生活にある約束事、ルールを守り、人に迷惑をかけない子に育てる~
【保育方針】
1.一人一人が健康で明るく毎日を過ごせるよう、心を大切にする保育を進めていくとともに、子ども同士の関わりを大切に、いろいろな経験を通してお互いが成長しあう場となるように努めます。
2.園での生活が長時間に及んでも、子どもにとって家庭生活が何より大切であり基盤となります。家庭と園が十分な連携を取りながら、子どもにとってより良い保育を進めていくよう心がけます。
3.子どもの健やかな育ちを求め、職員一人一人が資質の向上を目指し、より質の高い保育を行うと共に、人権を尊重し、プライバシーを保護することに努めます。
4.保護者が安心して子育てと仕事が両立できるよう連携を強めます。また、地域へ積極的に子育て情報(育児講座・交流保育・一時保育など)を発信し、地域の子育て支援の拠点となるよう努めます。

保育・教育プログラム

・隔週で外部講師によるリトミックを行っています。(2歳児以上)
・毎週、外部講師による英語を行っています。(4.5歳児)
・体操教室を年12回行っています。(3歳児以上)
・アート教室を年2~3回行っています。(3歳児以上)
・理科実験教室(4・5歳児対象)年に2~3回予定しています。

定員

合計 118名
0歳児 10名
1歳児 18名
2歳児 19名
3歳児 21名
4歳児 25名
5歳児 25名

スタッフ構成

園長 1名
主任保育士 1名
保育士 20名以上
事務員 1名以上
看護師 1名以上
栄養士 1名以上
調理員 2名以上
嘱託医 1名

職員一人当たりの子どもの数

4人

施設規模

敷地面積 1574平方メートル
建物面積 698平方メートル

導入システム

電子錠
カメラ付インターホン
防犯カメラ
AED

保育時間

開所時間
 月~金 07:00~20:00
 土曜日 07:00~18:00
保育標準時間
 月~土 07:30~18:30
保育短時間
 月~金 08:30~16:30
 土曜日 08:30~15:30

休園日

日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

行事・イベントスケジュール

04月 進級を祝う会、保護者懇談会(4~5月)
05月 春季健康診断(全園児)、個人面談(5月から7月)、乳児ふれあい遊びの会
06月 移動動物園、歯科検診(全園児)、プール開き
07月 七夕の会、夏の会
10月 幼児運動会、遠足(幼児)
11月 秋季健康診断(全園児)
12月 幼児お楽しみ会、秋季歯科健診(全園児)
01月 お正月あそびの会、クラス懇談会(1月から2月)
2月 節分の会
3月 ひな祭り会、お別れ遠足、お別れ会、卒園を祝う会

・身体測定・避難訓練を毎月行っています。

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中