医療法人社団医輝会 東郷医院の求人情報

東京都三鷹市下連雀3丁目34番13号 フォレスタ三鷹5階

事業所の求人 1

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
医療法人社団医輝会 東郷医院
取り扱い職種
アクセス

東京都三鷹市下連雀3丁目34番13号 フォレスタ三鷹5階

JR中央本線(東京~塩尻) 三鷹駅から徒歩で3分
JR中央線(快速) 三鷹駅から徒歩で3分
JR中央・総武線 三鷹駅から徒歩で3分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

東郷医院では、訪問診療に従事してくださる歯科衛生士さんを募集しています。

当院は居宅での診療が主体ですので、様々な生活環境の中で様々な疾患や障害のある方々に対して、その人のニーズに合った歯科診療を提供しています。高齢者のみでなく障害のあるお子さんや若い方の診療も行っています。

嚥下内視鏡検査・嚥下リハビリ・食形態や食事介助の指導などにも力を入れています。
歯科医師の亀井はDHP(摂食介護支援プロジェクト)セミナー 初級・中級・嚥下内視鏡マスターコースを修了し、現在も定期的に大阪大学歯学部附属病院・顎口腔機能治療部で臨床研修を行っています。

東郷医院の内科医と医科歯科連携を密に行いながら在宅診療が出来るので、通常の歯科医院ではなかなか経験できない、充実した臨床を経験できると思います。神経筋疾患や認知症の方など嚥下における困難症例も数多いため、より深く嚥下を学びたい方にもよい環境だと思います。スキルアップのための学会・研修会参加の補助制度もあります。

1日の患者数は6~7件程度ですので、ハードワークではなく、ゆっくりじっくり患者さんと向き合える環境です。
在宅診療経験の有無や年齢は問いません。やってみたい!というお気持ちがあれば大丈夫です。
地域に密着した在宅歯科診療を通じて、一緒に学び成長して下さる方のご応募をお待ちしています!

平均患者数

訪問診療で1日7人程度

スタッフ構成

歯科医師1名(40代女性)
歯科衛生士2名(50代女性)
歯科技工士1名(40代男性)
歯科助手・運転手1名(60代男性)
その他、医科の医師5名 診療アシスタント3名 医療事務2名

院長名

東郷清児(院長) 亀井倫子(歯科部長)

院長略歴

医療法人社団医輝会東郷医院 歯科医師 亀井倫子
2003年広島大学歯学部卒
日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士
日本臨床栄養代謝学会 認定歯科医
日本老年歯科医学会 会員
DHP嚥下研修会 初級・中級・嚥下内視鏡マスターコース修了
大阪大学歯学部附属病院 顎口腔機能治療部 研修登録医

開院時間

歯科診療日は火、水、木、金
訪問診療は火、木、金

休診日

月、土、日、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中