きょうどう歯科/新八柱の求人情報

千葉県松戸市日暮1丁目6-1

事業所の求人 4

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
きょうどう歯科/新八柱
取り扱い職種
アクセス

千葉県松戸市日暮1丁目6-1

JR武蔵野線 新八柱駅から徒歩で2分
新京成線 八柱駅から徒歩で3分
新京成線 みのり台駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 予防歯科
治療方針・コンセプト

コンセプト
「国民皆保険制度」により、日本の医療は世界保健機構(WHO)から健康達成度世界1位の評価を得ています。しかし、この間の医療・福祉の切り捨て政策で、患者さんは高い窓口負担を余儀なくされています。また歯科では保険のきかない治療や材料があり、治療費への不安や不信感が歯科受診の抑制につながっています。

きょうどう歯科は「保険でより良い歯科治療を」また、「誰でも安心して歯科治療を受けられる」ように保険診療を基本としています。特に予防とメインテナンスに力を入れており、主訴の改善とともに徹底的な歯周治療を行い、治療後も定期的な管理(メインテナンス)でお口の健康管理を患者さんとともに行っていきます。

現在、まだ保険がきかない治療や材料(金属床義歯やインプラント)もあります。ご要望にはお応えできますのでご相談下さい。

スタッフ構成

歯科医師 2名

設備/機材

診療ユニット 4台

滅菌・感染症対策

院内感染対策
スタンダードプリコーション
スタンダードプリコーション(標準予防策)に基づいて感染対策に取り組んでいます。
つまり、すべての患者さんが何らかの感染症の可能性があるとして、特定の患者さんだけではなく、すべての患者さんに同じように感染対策をするということです。

ディスポーザブル(使い捨て)製品の使用
患者さんが触れるコップ、エプロン、ヘッドカバー、私たちが使用するグローブ、診療台のテーブルやライトのラッピングはディスポーザブルにしています。

器具・器材の滅菌
診療に使用する器具・器材でお口に触れるもの(ハンドピース、バー、ドリル、歯石除去用のチップなど)は、患者さん毎にオートクレーブという機械で滅菌したものを使っています。
これらは通常行っている感染予防対策です

特別の対応
新型コロナウイルス感染症の大流行に伴い、「緊急事態宣言」が出されました。当法人の歯科事業所では、通常の感染予防対策に加えて、手指消毒用アルコールの設置、受付の透明カーテン設置、診療室の換気など特別の対応も行っています。また、予約の調整で患者さん同士が「密」にならないようにしています。

開院時間

月 10:15~14:15/15:15~18:45
火~土 9:00~12:30/13:30~17:30

休診日

日・祝、第2・第4金、第1・第3土

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中