若木台幼稚園の求人情報

福岡県福津市若木台4丁目4-14

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
若木台幼稚園
募集職種
アクセス

福岡県福津市若木台4丁目4-14

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 東福間駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
保育理念・運営方針

教育目標
年少組の教育目標
喜んで登園して、友達と遊べるようになる。
集団生活には、「きまり」があることを知る。
身の回りのことが、できるようになる。
身近な人と関わって、愛情や信頼感をもつ。
道具の正しい使い方を覚える。

年中組の教育目標
周りの環境や友達と関わることを通して、好奇心や探求心を抱く。
基本的生活習慣が身につき、「きまり」を守れるようになる。
身近な自然に触れて、動植物に興味や関心をもつ。
相手の話を注意して聞こうとしたり、経験したことを相手にわかるように話す。
美しいものを見て、美しいと感じる(新入園児は、「年少組の教育目標」も含める)。

年長組の教育目標
年長の自覚をもつ。
物事に進んで取り組む意欲と自信をもつ。
文字や数量に対する感覚や、その記号的意味に気づく。
人の話を聞いて、理解して、(短くとも)まとまりのある話をする。
自分の考えや感じを言葉や体を使って表現する。
友達と役割を決めて、協力して遊ぶ。

対象年齢

2歳~就学前

定員

230名

スタッフ構成

職員 16名(補助の先生含む)

保育時間

開園時間 8:00~18:00

行事・イベントスケジュール

4月 入園式、交通安全大会
5月 交通安全教室、誕生会(4・5月生まれ)
6月 保育参観、プール開き
7月 七夕会、夏季保育、縁日ごっこ、誕生会(6・7月生まれ)
8月 同窓会
9月 運動会、誕生会(8・9月生まれ)
10月 お月見会、芋ほり遠足、WHサッカー大会、秋の遠足
11月 お店屋さんごっこ、マラソン大会、誕生会(10・11月生まれ)
12月 クリスマス会
1月 なわとび大会、誕生会(12月・1月生まれ)
2月 豆まき、生活発表会、お別れ遠足
3月 ひな祭り会、誕生会(2月・3月生まれ)、卒園式

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中