アモーレ整骨院 株式会社May-Plusの柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/02/25

【自費率99%・週休2日】電話対応やお会計がありませんので施術にとことん集中できます。レセプト作業ほぼありません。

自費率99%の整骨院

  • 技術力に自信あり
当院のアンケート結果ですが、97%の方に効果を実感していただいております。
(患者様アンケート 集計期間 2022年12月24日~2023年2月15日 グループ全体637名調査結果)

当院では保険適用できる施術しか保険対応しません。

当院では自費率99%、これは患者様のお悩みから判断して保険適用にならない施術をご提案しております。

もし、肩こりでも腰痛でも何でも保険請求をしているとしたら、管理柔道整復師として免許が使えなくなるリスクがあります。

働きやすさと施術に集中できる環境を約束

【働きやすさのポイント】
  • 一般的な整骨院と違い、診療時間が11:00~20:00なので原則8時間勤務と1時間休憩というスタイルです。
  • 入社半年後から有給が使えます。予約制ですので初年度から有給がとりにくいといった心配はありません。
  • 昇給チャンスは年2回、今まで昇給しなかったスタッフはいません。
(2022年末評価実績、スタッフ平均給与355,404円※2年目以降のスタッフ平均)
  • 治療技術はトップレベルを目指すため、月に1回は外部講師を招いて全体研修を行なっています。

【施術に集中できる環境】
  • 院への電話はすべて外部オペレータースタッフがとります。施術中に手を離して電話対応するようなことがありません。
  • お会計はセルフレジを導入。釣り銭ミスは起こりません。手作業で行うと20分ほどかかる締め作業も1~2分で完了するため、閉店作業がスムーズです。
  • 掃除、清掃関係は基本的にフロアスタッフが行い、施術スタッフは患者様対応の準備が入念にできます。
  • 初回施術時に施術時間含め1時間ほどの時間をとっています。患者様と入念にカウンセリングやコミュニケーションがとれるので手厚いサポートができます。

こんな方を歓迎しています。

・明るさ、元気がある方歓迎
私たちの仕事は患者様を健康に導くだけでなく、元気になってもらうことです。

・飲み会、お食事大好きな人歓迎
当社は施術スタッフが100%男性です。飲み会はいつも盛り上がります。

・素直さ、向上心ある方歓迎
どこの会社でも活躍するのは素直さがあり、向上心がある方です。当社でも同じです。

・あきらめないハートを持つ方歓迎
施術や仕事をする上で課題や困難が立ちはだかるのは当然のことです。患者様の人生のお手伝いする大事な仕事だからこそあきらめないハートが大事です。

・知識、経験よりも人間力重視
患者様に選ばれ愛されるスタッフは知識、経験が足りなくても人間力、人柄で愛されています。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

主に患者様への施術業務を担当していただきます。
自費治療率は99%のため、保険適用になる患者様は外傷または急性症状の方のみです。
コンプライアンスは厳守します。

【当院の施術】
骨格のゆがみや神経の流れを整える根本治療を行います。
逆に対症的な治療となるマッサージなどは行いません。
カラダのゆがみ=痛みの原因という治療コンセプトの元、患者様のゆがみの状態に合わせたオーダーメイド治療を行います。

他には
・触診技術を高めるための手技療法
・エビデンス取得済の自律神経整体
・インナーマッスルを強化するためのEMS
などを行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 500,000円
給与の備考

★賞与:インセンティブ支給あり(毎年8月支給)
★昇給:能力に応じて年2回
★住宅手当:月20,000円まで※勤務地から徒歩圏内での住居の方
★通勤手当:上限25,000円/月

★研修期間3ヶ月
※研修期間中の月給210,000円
研修終了後250,000円

〈給与例〉
入社1年目 施術スタッフ 年収300万円
入社2年目 施術スタッフ 年収360~430万円
入社3年目 店舗責任者 年収520万円
入社8年目 マネージャー 年収700万円以上

試用期間3ヵ月 期間中は月給210,000円~

想定年収

【施術スタッフ/未経験】

・入職1年目 300万円

・入職2年目 360万円

・入職3年目 400万円


【店舗責任者/3年目】

・入職3年目 450万円

・入職4年目 500万円


【マネージャー/6年目】

・入職6年目 540万円

・入職7年目 600万円

・入職8年目 700万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

★社会保険完備
★独立・開業支援あり
★研修制度(研修ルームあり 現場内外研修)
★勉強会(院内勉強会・外部セミナーなど)
★制服支給

教育体制・研修
勤務時間

【月~金】
11:00~20:00

【土・祝日】
9:00~18:00
休憩60分

休日

★シフト制で週休2日(日曜日+1日休み)
★年間休日数110日(夏季・冬季合わせて)
※2023年7月以降、113日に変更予定

長期休暇・特別休暇

★有給休暇(入社半年後から10日間)
★夏季・冬期休暇
★その他、忌引、慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

★新卒・中途問わず入社スタッフ歓迎
★幹部候補、キャリア志向のスタッフ

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県草加市旭町4-9-25 丸中ビル1F

東武伊勢崎線 新田駅から徒歩で3分
東武伊勢崎線 獨協大学前駅〈草加松原〉駅から徒歩で14分

設立年月日 2019年07月16日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
営業時間

【月~金】
11:00~20:00
【土・祝日】
9:00~18:00
休憩60分

休業日

シフト制 日曜休診 週休2日(日曜日+1日休み) 年間休日数110日(夏季・冬季合わせて)

施設規模

診療ベッド5台

スタッフ構成

柔整師1名鍼灸師1名フロント1名

設備/機材

高周波治療機、EMS

アモーレ整骨院 株式会社May-Plusの職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(チーフ)

経験年数:3年

更新日:2023/05/08

メイプラスに入社したきっかけ、入社経緯を教えてください。

学生時代に専門学校で合同企業説明会がありました。

私は入社するなら自分が成長できて楽しく仕事ができる会社がいいと思っていたのですが、どの会社を選んだらいいのか正直わからなくて悩んでいました。

その時、いきなり声をかけてくれたのがエリアリーダーの田中先生です。

田中先生の話を聞いていると会社の理念や向かっていく方向など詳しく教えてくれました。

そして、私はメイプラスにとても興味を持ちホームページやパンフレット拝見し、実際の現場も見学しにいきました。

見学に行って驚いたのは
スタッフだけでなく、患者様の笑顔で溢れかえっていたこと。

そして
研修制度がとてもしっかりしていることも入社の決め手となりました。

ここなら自分が成長でき、楽しく仕事ができると思い、メイプラスに入社しました。

メイプラスでは入社して、すぐ配属、現場に立つのではなく、3ヶ月間の期間の中で、業界のこと、技術や問診、治療家として大切なことを教えてくれます。

研修期間を通じて現場に立つ前に不安を解消してくれるので、自信持って患者様対応に望むことができます。
すべて見る 閉じる

メイプラスに入社して学んだこと、良かったこととは?

メイプラスの研修では治療や技術だけでなく、社会人としてのモラルやスタッフや患者様とのコミュニケーションについて学びました。

仕事以外でも人と関わるときに必ず役に立つ知識なども教えてくれます。

その知識を現場で発揮し、今では自分に会いに来てくれる患者様もいるのでこの仕事にとてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

患者様対応で楽しいときとは?研修で学んだ治療技術を使ってみてどんな反応をもらえていますか?

私自身が話すのが好きで、患者様との会話がとても楽しいです。

共通点があると更に盛り上がるので、自ら患者様との共通点を探しに行くときもあります。

基本は治療の話をしますが、趣味や休日の過ごし方、地域のグルメやイベント、好きな芸能人の話などで盛り上がることもあります。

メイプラスの研修で教わった治療技術は、他の整骨院と比べても、レベルが高い技術を教わっていると思います。

習得できるまでしっかり時間をかけて教えてくれるので誰でも技術はできるようになります。

実際、治療後の反応は一人ひとり違います。

「え、すごい!」「1回でだいぶ良くなった♩」
なんて言葉を言われることもたくさんあります。

メイプラスでは一人ひとりの悩みや症状に合った治療ができます。

私はコミュニケーションや技術、説明や提案力を含めて、さらに価値のある感動を提供していきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(マネージャー)

経験年数:7年

更新日:2023/05/08

入職したきっかけを教えてください

私が転職したのは27歳の時でした。
子供も生まれ家庭と仕事の両立をしつつもっとキャリアを伸ばしたい。
わがままな希望でしたが、この会社ならできるかも知れないと思い応募を決めました。

実際に面接をした際に代表から企業理念の話を聞きすぐにここで働くことを決意したことを覚えています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

今のやりがいはスタッフの成長を一緒になって喜べることです。

私が転職した当初は漠然と開業したいと考えていました。
入社してからの研修の中で
「開業して何がしたいか?」
という質問に対して全く答えられなかったことが強く印象に残っています。
今は開業ではなく同じ思いを持った治療家とより多くの患者様に喜んでもらうことが目標になりました。

今現在はエリアマネージャーとして主に人材の育成や技術の管理に携わらせてもらっています
患者様に治療で喜ばれるのと同じくらい、スタッフの成長する姿を傍で見れるのは嬉しいものです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職場の魅力は本当の意味で成長できる環境であることだと思います。

20代の頃はひたすらに技術の練習をして、色々な技を覚えれば勝手に評価されて給与が上がるものだと思っていました。
決して間違えではないのかも知れませんが、今思えば自分のやりたいことをやるだけの身勝手な考え方だったのかなとも思います。

患者様に求められる治療家になる為にはまず、患者様に寄り添って考える力が必要で
そのためには普段から相手の側に立った考え方を身に付ける。

一見当たり前のことですが、研修の中でたくさんの当たり前に気付かされて成長してきた自信が今はあります。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(チーフ)

経験年数:5年

更新日:2023/05/08

May-Plusを選んだ決め手

前職は整形外科で勤務し、主に骨折や脱臼など外傷に対しての治療を経験しました。
その中で慢性的な痛みや傷病名がつかない事で苦しんでいる方々に多く出会いました。

従来の保険治療を行う整骨院ではそういった方々を根本的に改善できる治療や全ての症状に向き合う事ができないため、自分が目指す「人々の生活に寄り添った治療家」にはなれないと感じていた時にMay-Plusで働く知人の話を聞きこの会社を知りました。

実際に治療を受けに患者として見学させていただき、マネージャーとお話する機会をいただいた上で自分が目指す方向性と合っていると感じ2021年に入社しました!
すべて見る 閉じる

May-Plusで学んだこと

私が学んだことは「仕事をする上での考え方や在り方」です。

仕事をする上で成功するためには、「失敗しないように行動する事」だと私は勘違いしていました。
ですが行動をしないと成長も成功も出来ません。

May-Plusの言葉で「日々挑戦、日々成長」という言葉があります。
まずは何でも挑戦する心を持って本気で取り組むことで、失敗したとしてもそこから得られるものは絶対にあり多くの挑戦が成長や成功に繋がります!

私もまだまだ失敗ばかりですが現場で挑戦することでもっと成長出来ると感じています!
すべて見る 閉じる

この業界を選んだ人にどうなってもらいたいか

「誰かのために行動ができる人」になって欲しいです。
スポーツをしていても仕事をしていても同じですが、一人で動いても何も成し遂げられません。

仲間という存在がいて初めて大きな事を成すことが出来ます。
なので自分だけではなく仲間がどうなったら幸せか考えて行動することが自分の成長につながり、さらに患者様にも繋がると信じています。

私ももっと周りの人を幸せにできるように努力していくので、一緒に成長していきましょう!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

起床

起床の業務の画像
起床時間は家から勤務地までの距離によって変わりますが、家から歩いて通勤できるスタッフならもっと遅く起きても大丈夫です。 出勤時間が遅いので電車も比較的空いています。

09:00

出勤

出勤の業務の画像
出勤時間はだいたい9:00~9:30のスタッフが多く 家から歩いていけるスタッフですと10:00に出勤しても間に合います。 朝に洗濯物を干したり、子供を保育園に送ってから出勤しているスタッフもいます。

10:00

院に到着

院に到着の業務の画像
10:20までには出勤し、朝の準備を開始します。

10:15

朝の準備

朝の準備の業務の画像
制服に着替えたら、ベッドメイクなど患者様を受け入れる準備に取り掛かります。

10:30

朝礼

朝礼の業務の画像
朝礼では患者様の予約状況や本日の注意事項などを共有します。 準備ができているほど、患者様に効果的な施術を提供することができます。

11:00

施術開始:前半

施術開始:前半の業務の画像
検査から始まり、検査で終わります。 毎回患者様の姿勢や状態を評価し、計画通りに経過が進んでいるか確認していきます。

14:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
お昼は13:00~16:00の時間帯で交代でとります。 たまに休憩をあわせて他のスタッフと休憩をとることもあります。

15:00

施術開始:後半

施術開始:後半の業務の画像
再び後半の施術を開始します。 18:00~20:00までは予約が混雑しやすいので、患者様をお待たせしないように時間厳守で施術を行います。

20:00

終礼

終礼の業務の画像
本日ご来院いただいた方の経過や情報などを残しておきます。 当院では書面ではなく、データで情報を管理しています。 また、当院では自動精算機(セルフレジ)を導入しているため、レジ締め作業は数分で完了します。

20:15

退勤

退勤の業務の画像
すべて締め作業が終わりましたら、退勤です。 だいたい20:20~20:30までに退勤してもらっています。 お疲れ様でした。

アモーレ整骨院 株式会社May-Plusの採用担当からのメッセージ

阿部 純治の画像

阿部 純治

はじめまして。 株式会社May-Plusの代表を務めております阿部純治と申します。 ご応募いただきました求職者さんとZOOMにて面談をさせてもらっています。 ZOOMでのご説明では ・メイプラスの理念、ビジョン ・データでお伝えするメイプラス ・スタッフ紹介 ・目指すべき治療家像 などをお伝えしております。 また、面談時はどんな内容でも遠慮なく質問してくださいね。

株式会社May-Plusの阿部と申します。 このたびは当社の求人にご興味いただきありがとうございます。 当社ではこれから初めて整体師を目指す方でも安心して成長できる環境を用意しております。 ・解剖学や生理学 ・整体理論、整体法 ・検査法、カウンセリング など 研修時にわからないことがないように丁寧に伝えていきますので、未経験の方も安心してご相談ください。 また 整体師としてデビューした後も成長を後押しできる環境も用意しております。 あなた自身が用意していただくのは、とびっきりの笑顔や元気だけで十分です。まずはお気軽にお問い合わせください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中