もりおか鍼灸整骨院の柔道整復師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

もりおか鍼灸整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 245,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/03/09

スタッフファーストの職場!年間休日120日以上!頑張りしだいでどんどんキャリアアップ!未経験OK!提携病院あり!◎独自教育プログラムでしっかりスキルアップ!

  • もりおか鍼灸整骨院は、「確かな知識」「正しい判断」「納得の施術」をモットーに患者様一人一人と丁寧に向き合い、生活の質が向上するようサポートしています。
  • 「疼痛緩和」「機能回復」「再発予防」と各フェーズの治療を習得できます!
  • 痛みを取り除く施術をはじめ、痛み根本の施術や機能回復にも重きをおき、パーソナルトレーニング・ロコモ運動教室など運動療法を行っています。
  • 「痛みに即効!!」スポーツ界でも話題のハイボルト治療導入員!治療法も学べます!
  • 未経験の方でもお仕事をはじめていただけます。院内外の勉強会が充実しており、独自の教育プログラムがありますので早期ステップアップも可能ですよ。
  • ジュニアアスリートも多く来院されます!
  • 完全週休2日制で年間休日は120日以上!お仕事も勉強もプライベートも全力で行える環境づくりに取り組んでいます。
  • インターン制度もあり!鍼灸・柔整専門学校在学中でも無理なく働きながら資格取得後そのまま就職も可能です!
  • 2024年資格取得予定者の採用(内定)も行っておりますので、在学中の方もご応募ください!

あなたからのご応募をスタッフ一同お待ちしています。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

■鍼灸整骨院の業務全般(受付、清掃など含む)
・トリガーポイント療法、深層筋アプローチ、PNFストレッチなどの「手技治療」の施術
・ハイボルト、マイクロカレント、超音波治療器、牽引器などの物療機器を利用した施術
■介護施設での機能訓練業務
■シニア、こども向けの運動教室
■スポーツ、トレーニングの指導

※近隣3病院と提携しているので画像診断の依頼などができる

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 450,000円
給与の備考

■柔道整復師の場合
月給245,000円~
給与内訳
・基本給 220,000円~
・固定残業代 25,000円/15時間
※固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給、時間外労働が15時間を超える場合は追加支給
試用期間3ヶ月間(期間中 月給215,000円、交通費別途支給)
※スキル・能力により期間短縮有

■ダブルライセンスの場合
月給265,000円~
給与内訳
・基本給 240,000円~
・固定残業代 25,000円/15時間
※固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給、時間外労働が15時間を超える場合は追加支給
試用期間3ヶ月間(期間中 月給235,000円、交通費別途支給)
※スキル・能力により期間短縮有

■経験者は給与優遇あり(年齢・経験・前職給与、考慮いたします)

通勤手当 上限20,000円
住宅手当 ~20,000円(規定による)
昇給あり 年1回 5,000円~10,000円/月(去年実績)
賞与あり 年2回 約2ヶ月分(去年実績)

待遇

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・職業賠償責任保険
車・バイク通勤可(駐車場あり)

教育体制・研修

院内外の勉強会
独自教育プログラムあり

勤務時間

〇火・木・金・土 ・午前診8:15~12:45、・午後診14:45~19:15 休憩60分
〇月・水    ・午前診8:15~12:15、・午後診15:15~19:15 休憩60分
☆月・水は14:10~14:55まで運動教室を行っています。
時間外勤務 平均15時間/月

休日

・完全週休2日制
・日曜+他1日(シフトによる)
・約月1回3連休あり
・年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(6ヶ月経過後10日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・ゴールデンウィーク
・育児休業制度あり

応募要件
歓迎要件

柔道整復師・鍼灸師のダブルライセンス歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府枚方市御殿山南町3-53-107

京阪本線 御殿山駅から徒歩で10分
京阪交野線 宮之阪駅から徒歩で15分
京阪本線 枚方市駅から徒歩で20分

設立年月日 2009年04月21日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 美容鍼
  • リラクゼーション
  • 外傷処置
  • リハビリ
営業時間

〇火・木・金・土
午前診 8:30~12:30 午後診 15:00~19:00
〇月・水
午前診 8:30~12:00 午後診 15:30~19:00
★月・水 14:10~14:55は運動教室を開催しています
予約優先制

休業日

日曜日

施設規模

ベッド5床

スタッフ構成

全6名
柔整師 2名
鍼灸師 2名

設備/機材

ハイボルト治療器
超音波治療器
マイクロカレント
ウォーターベッド
干渉波治療器
頸腰牽引器
ドクターメドマー
トレーニングコーナー

もりおか鍼灸整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(施術主任)

経験年数:5年

更新日:2023/09/19

入職したきっかけを教えてください

私は専門学校入学時から施術補助としてアルバイトをさせていただいていました。
専門学校卒業時に他院も見学したのですが、労働環境・学習環境どれにおいても「もりおか鍼灸整骨院」より良い職場がなかったので、そのまま正社員として入社させていただきました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私も専門学生時より参加させていただいていたのですが、院内勉強会も充実していて、治療理論・姿勢学・テーピング・手技テクニックなどなど、院長先生にいろんなことを学ばさせていただきました。おかげさまで、資格取得後すぐに患者様を診れるようになっていました。
正社員として働きだしてからも、外部の勉強会にも会社負担で参加させていただけたり、新しい治療機器も積極的に導入するので常に新しい知識・スキルが得れています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(鍼灸主任)

経験年数:3年

更新日:2022/12/28

会社のいいところを教えてください

私は約10年間他院で勤務した後に入社させていただきましたが、「ここまで違うんだ!」と驚きました。以前の院ではとりあえず「院長の施術を診て学べ!」という感じで勉強会も指導もなくただ毎日同じ施術を淡々としていました。もりおか鍼灸整骨院では入社後「手技」はもちろん治療理論・理学検査法・傷病の勉強など1から丁寧に指導していただけました。おかげさまで、以前の院では10年働き新患も診れなかったのに、こちらで勤めてからはたった1年で自信をもって新患を診れるようになりました!
また、長時間勤務に休みが少ない・薄給が当たり前のこの業界で、年間休日も120日以上毎年いただき、賞与までいただけています。なかなかここまで従業員を大切にしていただける院はないんではないかと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私は鍼灸治療をメインで仕事をしたいと思っていました。もりおか鍼灸整骨院では治療所近くの3病院と提携をさせていただいているので、鍼灸治療の保険取扱も多く、毎日たくさんの鍼灸患者を診ることができることです。また、美容鍼も外部研修にも参加させてもらい技術習得させていただくなど、いろんな経験・技術がつくところです。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私は0歳と2歳の息子がいますが、夫婦共働きなので息子を保育所へ連れていけるよう出社時間を約1時間遅らせていただいています。また、二人目の出産時には男性育児休暇までいただけました。もりおか鍼灸整骨院は完全週休二日制なので、家族との時間もしっかり取れるので育児参加もでき妻も喜んでいます! すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(トレーニング担当)

経験年数:6年

更新日:2023/09/19

職場の魅力について教えてください

1番は野球少年やサッカー少年、大学陸上選手に市民ランナーなどの患者様も多く、様々なスポーツ外傷を診れることです。またそれらの治療に対しても丁寧に指導してもらえ、しっかり結果を出せる治療ができるようになることです。
そのほかでは従業員の勤務に関してすごく柔軟なところです。私は入社以来、仕事と並行して社会人フットサルチームでもプレーしているのですが、試合や練習時はお休みをいただけるので大変助かっています。また、フットサルでの怪我で手術が必要になった際も長期休暇をいただいたりと万全のサポートの中プレーさせていただいています。
好きなことに全力で取り組める環境が、仕事へのモチベーションアップに繋がっています!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

以前から興味のあったトレーニング事業を現在一任してもらい、「パーソナルトレーニング」「運動教室」を行わせていただいています。自分のやりたいことは積極的に採用してもらえ、しっかり評価していただけるところです。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

開院準備開始

開院準備開始の業務の画像
制服に着替えた後、院内外の掃除・治療機器の準備・洗濯物をたたむなどを施術者・受付みんなで行います。

08:30

診療開始!

診療開始!の業務の画像
物療機器や手技にて患者様を施術!

12:45

午前診終了!お昼休憩突入!

午前診終了!お昼休憩突入!の業務の画像
予約制なので時間がずれ込むこともほとんどなし! お昼休憩は各自自由時間です。みんな院内でお昼を食べたり、買い物に出かけたり、昼寝したりしています('ω')

14:45

午後診療の準備開始

朝と同じく診療準備を始めます!

15:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
午後診療は予約の空きが出ることもあるので、勉強会を行ったりします!

19:15

1日の業務終了!

最後に片づけ、掃除をして1日の業務は終了です! 遅くまで残って勉強会などはありません。

もりおか鍼灸整骨院の採用担当からのメッセージ

森岡 良太の画像

森岡 良太

株式会社M-link 代表取締役/もりおか鍼灸整骨院 院長 の森岡です。 施術者歴20年。3つの院で経験を積んだ後、「確かな知識」「正しい診断」「納得の治療」をモットーに2009年枚方市に「もりおか鍼灸整骨院」を開院。2020年「株式会社M-link」を設立。 野球少年の2児の父。

未経験の方やブランクのある方も大歓迎です! 当院の教育プログラムでしっかりスキルアップできます!また、先輩施術者たちもサポートいたします。 勤務時間も遅出・早上がりなど、柔軟に対応いたします。 院見学や、説明会もご連絡いただければ随時受け付けておりますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください! ≪「分院展開計画中!スポーツ事業拡大予定!≫ 楽しんで業務に取り組める方、院とともに成長したい方、ご応募お待ちしております! すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中