NEW

Brain Sleep Conditioning Studio 南青山店のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2024/04/22

【2023年8月・南青山に新規オープンしました!】あんま師×睡眠のプロ/睡眠改善特化の自由診療/外苑前駅徒歩2分

◆Brain Sleep Conditioning Studioについて◆

株式会社ブレインスリープが手掛ける新サービスとして、2022年5月12日にBrain Sleep Conditioning Studio(ブレインスリープコンディショニングスタジオ)を二子玉川 蔦屋家電内にオープンしました。
同店舗では、ご来店されるお客様に「脳と体を整える、眠りのためのメディカルマッサージ」を行います。
2023年8月に、皆様からの声にお応えし南青山に新規オープンいたしました!

◆施術コンセプト詳細◆睡眠改善のプロによる自費率100%鍼灸マッサージ♪

・特徴① <国家資格保有のプロが施術>
一般的なマッサージ・リラクゼーションではなく、生理学や人体の正しい知識を持った、国家資格保有のプロが施術・手技を行います。

・特徴② <睡眠医学の知見を基にしたケア>
ツボへのマッサージや鍼灸・指圧などによって、全ての機能や調整を司る脳を刺激して、全身のあらゆる不調を取り除き、質の良い睡眠を提供します。
施術内容は、鍼灸・マッサージ院を運営する企業様にもサポートを頂き、独自開発したメソッドです。

同店舗のコアメンバーになっていただく、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の方を募集しています。


・施術歴が浅い方、未経験の方も安心してご入社ください。
入社後の研修では、施術講習はもちろん、睡眠に悩むお客様に適切なサポートを提供できるようになる質の高い学習プログラムを揃えています。
・スタジオ内での施術はもちろん、店舗の売上管理やサービス向上の為の施策打ち出しなどにも携わっていただくので、店舗運営のスキルも身に着けることができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいことにチャレンジしたい方や自分でどんどんアイデアを発信したい方、睡眠事業に関心のある方を大募集中です。
ぜひ積極的にチャレンジしていただければと思います!

あなたのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

・一般施術者
・施術(鍼灸、マッサージ)や受付、清掃などの店舗業務全般
・ホームケア商品のご案内
・新規店舗立ち上げ業務(本部との打ち合わせあり)

就業場所の変更:Brain Sleep Conditioning Studio 南青山店/その他会社が定めた事業所
従事すべき業務:変更なし

給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

■月給の内訳
・基本給 230,000円~
・固定残業代 50,000円~
 ※時間外労働の有無に関わらず支給
 ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

■上記に加えて、下記の支給あり
・インセンティブ ※頑張りに応じてしっかり還元します!
・通勤手当(上限20,000円/月)

■その他
・試用期間あり(3ヶ月) ※条件変更なし

待遇

・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
・賞与あり(年1回)
・健康診断会社負担(年1回)
・インフルエンザ予防接種(年1回)
・社員割引制度
・制服貸与

教育体制・研修

・研修制度あり(技術指導・学習コンテンツ充実)
※睡眠特化の施術も1からお伝えします。
入社後:睡眠の基礎知識と施術スキルを並行して磨いていきます。
2ヶ月~:プロダクトも含めたトータルサポートを提供します。
※まずはマニュアルに沿った睡眠改善プログラムの提供をしていただきます。資格取得などで身についた睡眠に関する知見やブレインスリープ社のプロダクトを用いてお客様の睡眠課題に応じたライフスタイルの提案をします。

・書籍購入制度あり
※能力向上にかかる書籍費用の一部を会社が負担します。

勤務時間

平日:10:45~21:00(実働8時間・休憩60分)
土曜:9:45~20:30(実働8時間・休憩60分)
日曜:9:45~18:30(実働8時間・休憩60分)
時間外勤務平均25時間/月

※閉店1時間前受付締切
※受付終了30分での退勤を推奨しています(サービス残業は発生しません!)

休日

年間休日105日~
週休2日制(月8日休み)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社6ヶ月後、10日間付与)
夏季休暇あり
冬期休暇あり
特別休暇あり

応募要件

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の両資格をお持ちの方(Wライセンス必須)

充実の研修制度で未経験の方でも安心して働いていただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください!

歓迎要件

★未経験者歓迎★
【こんな方を求めています♪】
・一人だけで頑張るのではなく、チームで頑張ることができる方
・従来のやり方にとらわれず、柔軟な考えをもって取り組める方
・お客様一人一人に丁寧に向き合いたい方
・睡眠の大切さを身を持って感じている方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区南青山2-27-22 青山安田ビル 3階

東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩で2分
東京メトロ銀座線 表参道駅から徒歩で8分
東京メトロ千代田線 表参道駅から徒歩で8分

施設・サービス形態
  • 美容鍼
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
営業時間

平日:11:00~20:30
土曜:10:00~20:00
日曜:10:00~18:00

休業日

不定休

Brain Sleep Conditioning Studio 南青山店の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(鍼・灸・あん摩/スリーププランナー)

経験年数:3年

更新日:2023/11/16

入職したきっかけを教えてください

前職での経験から、睡眠薬を服用しないと眠れない悩みをお持ちの方が大勢いると知り、睡眠改善に繋がる専門的な施術を学びたいと感じたからです。
また鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師の両資格を活かせる背術内容・環境であると感じました。

働く環境も整っており、経験の少ない方やブランクがある方でも安心なマニュアルが整備、個々の悩みに沿った研修が実施なども入職の決め手になりました。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(鍼・灸・あん摩/スリーププランナー)

経験年数:4年

更新日:2023/11/16

入職したきっかけを教えてください

様々な企業をWEB上で探していた時に、『Brain』という文字に引っかかったのがきっかけです。
詳しく調べてみると、睡眠改善に特化した鍼灸マッサージ院でした。
過去施術をさせていただいた患者さんの中にも、主訴が不眠であるないに関わらず、睡眠が十分に取れていない方が多かったことを思い出し、専門的な治療を身に着けるためにも入職を決意しました。

私自身寝たいのに眠れないことの辛さがよく分かりますし、毎日のことで当たり前のようになっている悩みを取り除いて、少しでも眠れるようになるだけで楽になる方が増えてくれたら嬉しいな考えています。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいや魅力について教えてください

様々な論文や研究を元に治療方針が決められており、正しい知識を学ぶことができます。
睡眠以外のお悩みを持つ方もいらしており、自分自身で重要ポイントを見極めたり追加の手技を加えたりすることで、施術後のお客様の状態や反応も大きく変わってくることもやりがいを多く感じます。
また1人のお客様を長期的に診させていただけることもあり、一緒に変化を追っていけることも魅力の1つだと感じます。

働く環境としても、社内の風通しが良く、より良い院にしていけるよう様々な意見を発言しやすい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:45

朝はゆっくりと出勤♪

平日の朝はゆっくり出勤ができます。 満員電車に揺られることもありません!

11:00

オープン

制服に着替え、お客様の対応をします。 一緒に睡眠に悩むお客様に最高の睡眠を提供しましょう! ブレインスリープ社の商品も取り扱っているので、物販の対応をすることもあります。

13:30

(例)ランチ・お昼休憩

近隣のお店ではおいしいランチが食べられます♪ 休憩室もあるので、ゆっくりと自分の時間が過ごせます。

15:00

午後営業

オフィスワーカーのお客様も多いので、夕方当たりから多くの人が来院されます。

21:00

帰宅

最後のお客様の対応が終わり次第、締め作業をして帰宅します。 受付終了30分での退勤を推奨しています。 ※閉店1時間前受付締切

Brain Sleep Conditioning Studio 南青山店の採用担当からのメッセージ

福井 宏奈の画像

福井 宏奈

株式会社グランサルト店舗展開事業部の福井です。 自身が睡眠の悩みを自身が持っていることから、2021年に株式会社グランサルトに入社いたしました。 事業開発を中心に現在は弊社の採用担当をさせていただいております。 弊社にて睡眠改善のプロフェッショナルとして働いていただける方を募集しています。 一緒に働けることを楽しみにしています!

鍼灸マッサージの施術経験がなくても、睡眠に関する知識がなくても大丈夫です!睡眠のプロフェッショナルが立ち上げた施設だからこその専門的でわかりやすい研修内容があります。 新しいことへのチャレンジを楽しめる方、チームで頑張る環境が好きな方を歓迎いたします!! オンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中