NEW

さくらリバース 訪問鍼灸リハビリマッサージ事業部の訪問あん摩マッサージ指圧師(あん摩マッサージ指圧師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 235,539円 〜 380,356円

最終更新:2024/03/28

【名古屋市瑞穂区】患者様が感動するホンモノの治療技術を身に付けよう|総合治療院が運営する訪問鍼灸マッサージ|日祝休みの完全週休2日制|事業拡大につマッサージ師募集‼

技術のさくらリバースが運営する訪問鍼灸マッサージ事業

名古屋市瑞穂区にある「さくらリバース 訪問鍼灸マッサージ事業部」は、総合治療院や介護サービス、在宅医療サービスの提供により、地域の皆様の健康な暮らしをサポートする「さくらリバース」が手がけております。また、2001年に現在の事業をスタートして以来、患者様に安心していただけるよう、医療機関や介護事業所との連携も図り、地域の信頼関係構築に取り組んできました。これまでのあらゆる実績から「さくらリバース」だからこその信頼を獲得し続けております。そんな当事業部では現在、訪問鍼灸を通じて、患者様の施術にスキルを発揮してくださるあん摩マッサージ指圧師を募集しています。

技術のさくらリバースだからホンモノの技術が身につきます

地元で25年。総合治療院で培われた圧倒的な治療スキルをベースに地域からの信頼を築いて参りました。その治療技術を身に付けるための研修制度やスキルアップサポートは充実しており、万全の態勢であなたをお迎えします。経験がなくてもブランクがあってもホンモノの技術が身につき、訪問鍼灸マッサージのプロフェッショナルとして活躍していただけます。

さくらリバースで学べる治療法

総合治療院で培ってきた手技をはじめ、慢性疼痛の評価とアプローチ法、歩行能力を向上させる感覚入力や運動療法、姿勢改善療法など、幅広い知識と技術が身につきます。他では味わえない充実感を感じながら、治療家として成長できる環境で、新しい仲間を歓迎します。

キャリアアップを目指すあなたを応援します

  • 技術修得度や日々の頑張りは、昇給や技能手当によって給与に反映いたします。将来、マネージャーなどの役職を目指していただくことも可能です。
  • 独立や開業を目指すスタッフを対象に、財形貯蓄や開業サポートを提供し、夢を持つ鍼灸師の応援に取り組んでいます。

何でも相談しやすい風土

いつも患者についての情報共有や仕事上の相談などでワイワイ賑わっており、何でも相談しやすい風土です。些細なことでも気軽に相談して下さい。

働きやすい職場で女性施術者も多数活躍しています

スタッフにとって働きやすい環境づくりに努める当事業部では、完全週休2日制を採用しております。日曜・祝日はお休み、有給休暇も取りやすい職場なので、ご家族やご友人と予定を合わせやすく、プライベートと両立しながら勤続していただけます。

自分自身のキャリアアップや夢に向かって、仲間と一緒に頑張りたい方大歓迎。訪問鍼灸マッサージのプロフェッショナルとして活躍してくださる方をお待ちしております。まずはジョブメドレーよりご応募ください!

募集内容

募集職種

訪問あん摩マッサージ指圧師(あん摩マッサージ指圧師)

仕事内容

訪問マッサージにおける施術業務
・全スタッフ社用車を使用します。バイクでの訪問はありませんので雨の日も安心です。
・訪問エリアは名古屋市内。遠方への訪問はありません 。
・レセプトの発行、事務作業は専門のスタッフが行います 。
・直行直帰ではないから、困ったことの相談はその日に解決
・営業業務はありません。専門の相談員が営業を担当しています

【1日の流れ】
出社→患者さま訪問(午前)→昼休憩→患者さま訪問(午後)→帰社→終礼→帰宅
1日に8名~10名程訪問します

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,539円 〜 380,356円
給与の備考

【正職員】
★月給
マッサージ師…235,539円~
鍼灸マッサージ師…247,556円~

試用期間/3カ月間
雇用形態、給与に変更なし

★給与例
入社1年後…289,400円
入社2年後…319,652円
入社4年後…345,400円

技能手当 手当加算のチャンスは年3回
役職手当
残業手当
通勤手当 上限1.5万円/月
昇給 年1回
賞与 年2回(7・12月)

★給与金額は経験・スキル等を考慮し優遇

※給与は月末締め・翌15日支払い

待遇

・賞与あり/年2回(7月・12月)
・社会保険完備
・法定健康診断
・自転車・マイカー通勤可
・制服貸与
・社員割引/整体・マッサージほか
・教育・研修制度あり/専門性を高められる所内勉強会に参加可
・受動喫煙防止対策あり/分煙(屋内禁煙)
・再雇用制度/60歳定年後65歳まで

■独立支援・独立開業支援制度あり
 社内セミナー・開業資金積立による起業支援あり

■引っ越し準備金貸付制度あり
 対象は名古屋市外にお住まいで、内定~配属までに引越をされた方
 上限10万円を支給し、24カ月以上の勤続で返済不要となる契約を締結します

教育体制・研修

〈新卒者研修〉
2ヵ月間の全集中合同研修を同期入社の仲間とともに研修を受けていただきます。他の業務は無く臨床技術研修に集中しているため、技術修得に専念できます。
3ヶ月目からは先輩に同行してOJT研修を実施。4ヵ月目より先輩の手厚いサポートをもとにデビューします。

〈中途入社/未経験者研修〉
1~2ヵ月間は、技術修得研修に専念し、その後先輩同行にOJT研修を経て、先輩の手厚いサポートをもとにデビューします。

〈自動車運転教習〉
自動車の運転が苦手という方もご安心下さい。先輩による運転教習もあります。

〈スキルアッププログラム〉
所内の治療技術カリキュラムに合格すると給料もアップするので、ヤリガイに直結♪

勤務時間

9:00~19:00
休憩60分~
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)

休日

■完全週休2日制(日曜+週1日)
■祝日
固定シフトだから予定が立てやすい!
(入社後に、お休みする曜日を1日決定して頂き、その後は毎週固定となります)

長期休暇・特別休暇

■長期休暇/夏季4日・年末年始6日の大型連休あり
■有給休暇/入社6か月後に10日支給し、法定順守で有休消化
■産前・産後休暇、介護・育児休業/育休取得実績あり

★有給取得推進中。常勤職員の有休取得日数は年間平均6.5日
★時間有休取得OK。お子さんの学校や役所への用事といった家庭事情の際も便利に使えます

応募要件

・あん摩マッサージ指圧師(実務経験不問)
・普通自動車免許(AT限定可)

歓迎要件

鍼灸マッサージ師(正職員)は月給247,556円~

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市瑞穂区佐渡町1-12-4

名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅から徒歩で3分
名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅から徒歩で13分
名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅から徒歩で13分

設立年月日 1998年09月30日
施設・サービス形態
  • 訪問治療院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 鍼灸院
  • 機能訓練
営業時間

月〜土 9:00〜18:30

休業日

日曜日、祝日

スタッフ構成

訪問鍼灸マッサージ事業部
治療師 26名
内)女性施術者10名(常勤)
コーディネーター 2名

さくらリバース 訪問鍼灸リハビリマッサージ事業部の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(訪問鍼灸リハビリマッサージ所長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/04/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご自分で来院することが難しい患者様に対し、自ら赴いて施術をすることで、その方が普段過ごしている環境や生活の上での悩み事など、様々な視点から施術を行うことができる事です。
「寝たきりだった方が、自分で座れるようになった」「痛みで着替えが大変だったのが楽に着替える事ができるようになった」
など、生の声を直接聞くことが出来るのが最大のやりがいであると感じています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

訪問での施術ですが、直行直帰ではなく、事務所に必ず出勤して仕事をする職場です。
現場では基本的に一人で施術をする形になるので、困りごとや施術の効果が出ないなど悩んだ時に先輩・上司に直接尋ねられる環境はサポート体制としても抜群だと思います。
訪問の現場では、鍼灸・マッサージによる施術スキルだけではなく、その方の能力や生活環境全てを評価したり、ご自分で上手く動けない方の動きのサポートをするなど様々なスキルが必要となってきます。当社では、そういった知識・技術に対して一つ一つマニュアルが整備されており、初心者・訪問の未経験者でも確実に経験を積むことが出来るのも魅力であると感じています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

患者様だけではなく、ご家族様や周囲に携わる様々な方を思い浮かべ、一所懸命に治療できる熱意ある治療師と共に働きたいです。
治療効果が全てではなく、会話やちょっとしたコミュニケーションが症状改善につながることも多々あります。
患者様やご家族様と心の通ったやり取りを通して、共に、治療師としてのみならず、人間的な成長を目指しましょう!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中