中井スポーツ鍼灸院の訪問マッサージスタッフ(あん摩マッサージ指圧師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,500円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/16

未経験者OK!ご応募の上面接前に見学OK!完全週休2日制・社会保険完備・賞与あり!ハイレベルな勉強会、EBM(エビデンス)に基づいた運動療法が学べ、確かなスキルアップを目指せます!

1.より良い治療はより良い職場環境から

 これは当院の代表がよく話している言葉です。当院は完全週休2日制、スタッフの年齢層は20代から40代までおり、スタッフ同士の雰囲気も良く、業務や治療の相談もしやすい環境で、新入社員の先生もすぐに馴染めます。
 代表の中井もALS、脳梗塞、パーキンソン病の患者様の訪問担当をし、EBMに基づいた治療を提供しています。また、中井は整骨院分野でも日本代表選手からJrアスリート達のトレーナー、医療従事者達のセミナー講師などもしており、確かな実力の持ち主ですので、訪問マッサージが未経験の方でもしっかり研修を行っておりますのでご安心ください。
 将来は独立開業を目指す方/会社を一緒に大きくしていきたい方/トレーナー活動もしたい方まで学べる環境が中井スポーツ鍼灸院にはございます。
 訪問マッサージだけではなく、整骨院業務にも就きたい、トレーナー活動もやりたいなどの要望もお持ちでしたら遠慮なくお声がけください。一緒に働きやすい職場を作っていきましょう!

2.充実な福利厚生

 年間110~120日の休日があり、賞与あり、社会保険完備、有給休暇取得率80%、引越し費用負担等ある会社となります。訪問マッサージのスタッフは残業ほぼ0です。つまり、プライベートの時間がしっかり確保できます。
 また整骨院内に患者様のために行う運動療法やリハビリスペースがあり、そこにはバーベルやダンベルなどのウェイトトレーニング器具やトレッドミルやエアロバイク、TRX等も勤務時間以外は使い放題!その中には疲れを取るための酸素カプセルもございます。健康志向の方や患者様を支えるための体づくりにも励むことができます。
 また脱毛機器を導入しており、従業員価格で使い放題となっております。
 その他、スタッフ達でスノボー旅行、BBQ、フットサルなども定期的に行っています。強制参加ではございませんので、ご安心ください。

3.エビデンスに基づいた機能訓練で自信を持って施術できます!

 当院の訪問マッサージの一番の特徴は運動療法です。業界の多くの先生は「何となく歩行のみのリハビリをしている」「よく分からないけどバランス練習をしている」場合が非常に多いなと感じています。当院では、きちんと評価を行い、安全に行える運動療法を実施することを心がけています。
 運動療法初心者の先生もご安心ください。疾患別に分かりやすく動画で運動療法が学べるため、隙間時間で確認も出来ますし、必要性が高い疾患から覚えられます。
 なお、当院の運動療法は最新のエビデンスに基づいたもののみを取り入れ、日々ブラッシュアップされていきます。また、処方されている運動療法の元になっている論文も読むことが可能になっていますので、知識を深めたい先生にもぴったりです。
 これまでの自分流手技を確かなものに/自信から確信持って行えるようになります。また患者様のお体の状態やその方の目標から導き出せる運動療法が様々あり、自身の勉強になることも間違いありません。

面接をする前に現場の見学ができます

 面接や入社を考えている方で、実際の現場での訪問マッサージについて知りたい方は見学を受け付けております。まずはご応募の上ご連絡ください。当院のスタッフと帯同し、実際の患者様の施術や機能訓練、運動療法などのやり取りを実際の現場を見て肌で感じることができます。
 これから訪問マッサージをやってみたいと考えている方や学生(2,3年生)の方でもOKです。
 帯同の際の原付バイクはこちらで用意いたします。ご自身のバイクを使いたい方はお申し出ください。

入社後の流れについて

 訪問マッサージが全くの未経験でも、はじめにマッサージや運動療法等の研修を受けて頂きます。その後に現スタッフと同行し実際の施術の流れや初診の流れなどを学んで頂きます。
 また移動のためのバイク運転に不安がある方は、練習する時間もしっかり確保いたしますのでご安心ください。
 患者様とのコミュニケーションを大切に、あなたらしく楽しくのびのびと働いてくださいね。ご応募をおまちしております。

募集内容

募集職種

訪問マッサージスタッフ(あん摩マッサージ指圧師)

仕事内容

一日10~12人の患者様宅にお伺いし、マッサージ+リハビリ(運動療法)の治療を行います。移動は基本的にはバイク移動となります。
上記に付帯する書類作成やパソコン入力等の簡単な事務作業を含みます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 190,000円~
・資格手当 20,000円
・みなし残業手当 40,000円(30時間相当)
※30時間を越える時間外労働は時間単価で支給いたします

交通費支給(上限2万円/月、それ以上は応相談)
昇給あり
賞与あり
引越し費用を負担します(引越しが必要な方で、交通費がかからない引越先住所の方に限ります)

試用期間6か月
※入職後6ヶ月間は有期雇用、その後正職員登用となります(その他の条件変更なし)

待遇

社会保険完備
賞与あり
引越し支援制度
独立支援制度
訪問用バイク支給

教育体制・研修

資格取得支援制度
研修、勉強会あり

勤務時間

(1)9:00~18:00 内休憩1時間
(2)10:00~19:00 内休憩1時間

休日

完全週休2日制
(基本的には土曜日・日曜日休みですが、希望がございましたら他の曜日でも対応いたします)
年間休日110日以上

長期休暇・特別休暇

夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社6ヶ月後に10日間付与)、慶弔休暇

応募要件

あん摩マッサージ指圧師(経験不問)
原付以上の運転免許証

※資格取得予定の学生の方も可

歓迎要件

鍼灸師あれば、なお良し
やる気がありチームワークを大切にする人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県流山市南流山1-19-7

JR武蔵野線 南流山駅から徒歩で5分
つくばエクスプレス 南流山駅から徒歩で5分
流鉄流山線 鰭ヶ崎駅から徒歩で4分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 整体院
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 整骨院・接骨院
  • 訪問治療院
  • 外傷処置
  • リハビリ
営業時間

(1)9:00~18:00 内休憩1時間
(2)10:00~19:00 内休憩1時間

※併設の整骨院でも臨床経験を積みたいという方はご相談ください

休業日

週休2日(基本は土曜、日曜休み。他に休みたい曜日がありましたらご相談ください)

スタッフ構成

4名

1日の流れ

08:45

出勤、出社

訪問マッサージでは朝に必ずしも事務所に出社する必要はありません。 ご自宅から直接1件目の9時の訪問先に伺うことも可能です。 1件目が空いている場合は9時に事務所に出社してください。 パート・アルバイトの方はタイムカードの打刻がございますので、事務所への出社をお願いします。

09:00

午前中の訪問マッサージ開始

午前中では朝9時から最大5軒のお宅に訪問マッサージに回ります。

10:30

訪問マッサージの空き時間

業務時間中で途中の空き時間がある場合は、事務所に戻り事務作業や外でのケアマネージャーさんや施設等の営業活動をします。

12:30

休憩 ※退勤、退社

午前中に5軒の訪問マッサージを終えた後に1時間の休憩を取ります。 こちらも必ずしも事務所に戻ってくる必要はありません。自宅が近い方は帰宅して昼食をとっていただいてもかまいません。 ※パート・アルバイトの方で午前中勤務のみの場合は事務所に戻りタイムカードに打刻して退社となります。

13:30

午後の訪問マッサージ開始

休憩が終わりましたら午後の訪問マッサージを最大7件まで回ります。

18:00

退勤、退社

勤務時間は9時開始の場合は18時まで内1時間休憩となります。(10時開始の場合は19時まで内1時間休憩) 1日の全ての訪問マッサージが終わりましたら退勤となります。 最後の時間帯の方の訪問が終わり、事務所に用事がなければそのままご自宅に直帰していただくことも可能です。 パート・アルバイトの方は一旦事務所まで戻り、タイムカードの打刻をして退社となります。

中井スポーツ鍼灸院の採用担当からのメッセージ

瀬尾 建実の画像

瀬尾 建実

はじめまして 中井スポーツ鍼灸院採用担当の瀬尾建実(せおたてみ)と申します。 当院の特徴は、チームワーク重視です。 また、働きやすい職場環境を皆で作っていく会社ですので、非常に風通しが良いのも特徴です。 就職、転職時は、気を使いますよね。 お互いに相違がないよう、「いきなり面接」ではなく、見学やとりあえず話を聞いてみたい方も大歓迎です。 まずは、お気軽にメッセージをいただければ幸いです。

私は、現在入社3年目です。 訪問マッサージ未経験で入社しましたが、臨床歴があったことから1ヶ月間程度で実践デビューすることができました。 当院は、マッサージ、運動療法の方法が動画で学べ、自分の好きな時間に勉強をすることができます。 また、未経験者でも臨床に活かせるスキルを研修を通してしっかりと身につけられます。マッサージの技術はもちろんのこと、当院の特色でもあります、スポーツ鍼灸院ならではの運動療法が学べることも大きなポイントです。患者様やそのご家族の希望や期待に沿った施術ができるようになります。  やる気があり、向上心のある方は学べることが数多くあります。少人数で経営しているからこそ一人で行う仕事の種類は多くなりますが、将来独立を考えている方にはもってこいの職場になります。  入社には面接をおこなっておりますので、まずはお問合せください。  ご応募お待ち致しております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中