NEW

株式会社ケアプラス 浦和営業所の訪問マッサージスタッフ(あん摩マッサージ指圧師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 255,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/27

【プライム上場企業ALSOKグループ】(正社員)あん摩マッサージ指圧師の募集◎【会社説明のみも歓迎】

◎業界内の待遇改善をしていくのが当社の使命です

 「まだまだ労働環境が万全とは言えない、この業界の待遇を明確にし良くしたい!」
 「ALSOKグループだからこそ出来ることがある!」
 
 そういった思いから今回の待遇改善に踏み切りました。

◎そもそも訪問医療マッサージは未経験だけど大丈夫?   

 「あん摩師の資格はあるけど訪問未経験。それでも応募できますか?」
 「新卒から今の治療院しか経験がなくて心配・・・」
 という方もご安心ください! すぐには一人で訪問させません。
   
 当社はしっかりとした研修制度が充実しています♪
 新卒の方はもちろん、訪問未経験でスタートする中途の方も多数在籍。
 【プリセプター制度】により、先輩施術師がマンツーマンで付き添います。
 運転に自信のない方でも安心の【セーフティドライブ研修】も用意◎

◎今までとどこが変わった?

 働きやすく、かつ今まで以上に活躍ぶりを評価させていただく制度改定となりました。

 ■等級制度の改革 
 施術師のスペシャリストコースとして新しい等級を新設しました。
 その為、貢献度の高い施術師の方には年収500万円以上も可能!

 ■年間休日の増加
 なんと今までの110日から5日増え115日に♪

【参考】当社施術師の平均給与

 2018年 : 272,000円
 2023年 : 303,000円 (5年間でなんと約30,000円UP!!)
 全国平均 : 257,000円 (2022年度)
 

◎そもそもケアプラスってどんな会社?

 当社は自宅療養が必要な方や介護が必要な方等を対象に、国家資格(あん摩マッサージ指
 圧師)を持った施術師が、ご利用者のご自宅や介護施設を訪問。機能訓練型のマッサージ
 を行っております。全国に29拠点、1ヶ月当たり最大で約6,000名のサービス提供実績が
 ございます。

◎全国にある29拠点は直営店!!

 当社の全ての拠点は直営店での展開となっております。
 直営にこだわる大きな理由としては、「サービスの質」を下げたくないからです。
 効率良く会社の知名度や売上規模を大きくするのであれば、フランチャイズシステムほど
 最適なものはありませんが、質の均一化は必ずと言っていいほど図れなくなります。
 その為、今後もフランチャイズ展開はせずに直営でコツコツ展開していきます。

◎あれ、警備会社のALSOK?

 機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗として、創業以来13期連続で増収。
 2018年6月にはプライム上場企業ALSOKの100%子会社となりました。
 プライム上場企業のALSOKグループということもあり、安心して就業が可能です。
 しかも・・・ALSOKグループ内の介護施設が全国にあり、ご利用者を優先的にご紹介して
 頂いております。

◎コロナ禍におけるケアプラスはどうだった?

 コロナ禍の厳しい市場環境においても、ALSOKグループの強みを活かしいち早く業績を
 回復。結果的に「解雇」や「労働条件の引き下げ」は一切行いませんでした。
 給与に関してはコロナ禍前の水準を超えて支給することで、従業員の雇用を守り切ること
 ができました。

◎資格を活かしてなるべく長く働きたい!

 有給消化率73%を超え、ご家庭と両立して長期就業できる環境です。
 また、産前産後休暇等もあり、女性でも長くご活躍いただける環境も整っております。

◎キャリアアップよりもスキルアップに興味あります!

 定期的な勉強会の開催や、教育支援制度も導入しております。
 ※現在、勉強会やセミナーはオンライン(teams)で開催しております。

 人と接する事が好きな方、大歓迎いたします♪
 是非皆様のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

訪問マッサージスタッフ(あん摩マッサージ指圧師)

仕事内容

★あん摩マッサージ指圧師業務  
※高齢者や障がい者の方のご自宅、あるいはご入居の施設へ訪問してマッサージを提供していただきます。  

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 300,000円
給与の備考

試用期間3ヶ月(同条件)

【給与】
★未経験の方:25万5千円~スタート
★経験者の方:(最大)30万円からスタート可能です。

★ 半期(6ヶ月)に一度(4月/10月)の査定により、成果手当を付与いたします。

★想定年収モデル
◎入社1年目:年収320万円
 月額給与:255,000円
 インセンティブ:130,000円(若竹賞+青竹賞)
◎入社3年目:年収390万円
 月額給与:323,000円  
 等級3級、残業月平均5時間、平均売り上げ85万円を想定
◎入社5年目:年収490万円
 月額給与:410,000円
 等級5級、残業月平均10時間、平均売り上げ105万円を想定

待遇

【各種保険】
★施術賠償責任保険、健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

【貸与品】
★社有車(車やバイクなど)
★社用携帯
★制服(ポロシャツなど)

【主な福利厚生】
★ALSOK従業員持ち株制度
★ALSOKグループ保険
★健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
★子育て支援(産休・育休)制度
★勤続表彰制度(10年、15年、20年)
★労働組合提供の各種福利厚生サービスの利用
★交通費、最大で5万円/月迄支給

教育体制・研修
勤務時間

★9:00~18:00(休憩:60分)
★残業は月平均6時間(残業手当あり)

休日

★週休2日制(原則、土日)
※2月のみ月8日休み、以外は月9日休みです。
★年間休日115日※リフレッシュ休暇5日含む

長期休暇・特別休暇

★リフレッシュ休暇(年5日)
★慶弔休暇
★産前産後休暇
★育児休暇
★災害休暇
★生理休暇
★介護休業制度

応募要件

★あん摩マッサージ指圧師免許
★自動車運転免許
※運転免許の無い方はご相談ください。

歓迎要件

★訪問マッサージ経験者歓迎
※未経験の方も勿論大歓迎です!
★鍼師、灸師ある方、歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 (面接は原則、1回のみです)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区領家5-12-18 ブナサワビル201号室

JR京浜東北線 北浦和駅 徒歩14分

設立年月日 2007年12月03日
施設・サービス形態
  • リラクゼーション
  • リハビリ
  • 訪問治療院
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 介護支援
営業時間

9:00〜18:00

休業日

土・日

スタッフ構成

所長1名
相談員2名 
サポートスタッフ4名 
施術スタッフ16名

株式会社ケアプラス 浦和営業所の職員の声

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:6年

更新日:2024/03/19

“一生やりたいと思える仕事”に就けて良かった

新卒として株式会社ケアプラスに入社致しました。
この資格を生かして本当に必要としてくれている人たちに携わり、人を助ける事が出来ることにやりがいを感じます。
相手との距離が近い仕事ですので、気の配り方はとても大変ですが、その場でたくさんの「ありがとう」をもらえます。
ご利用者様だけでなくご家族の方たちとも信頼関係が築けることはとても嬉しく思います。
元々人に教える事も好きで、現在は技術部に所属しています。
頑張って結果を出していれば夢も実現できる!そんな会社です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

始業、朝礼、訪問ルートの確認等をおこない出発 ※直行直帰のスタッフも多数いますので応相談◎

09:30

午前のルート出発

平均3~4件のお宅や施設を訪問して施術実施

12:00

休憩スタート

昼食休憩 ※時間は特に決まっておりませんので、空いた時間に休憩◎

13:00

午後のルート出発

平均4~5件のお宅や施設を訪問して施術実施

17:00

事務作業など

営業所に戻り事務作業・先輩からの研修・勉強会など

18:00

退勤

明日の準備をしてから帰社

18:45

帰宅

仕事後は家族との時間や趣味の時間に充実◎

株式会社ケアプラス 浦和営業所の採用担当からのメッセージ

浜田 ひろの画像

浜田 ひろ

株式会社ケアプラス人財採用部の浜田です。 一期一会を大事にし、「選ぶ側」ではなく「選ばれる側」となれるように日々邁進しています。 訪問医療マッサージの認知度を上げることと施術師の待遇改善については会社単位で取り組んでおります。

ALSOKのグループ会社となり、安定した労働環境が整っています。 機能訓練などの技術の向上に力を入れており、常にスキルアップができる環境です! 社会保険完備・スマホや社有車の貸与・残業手当100%支給で福利厚生も充実。 勤務地についてもぜひお気軽にお問合せください。 安心できる勤務環境の提供には自信があります◎ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中