からだ元気治療院 北区店のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/18

【経験者24万~!】【北区ワークライフバランス推進企業認定】働きやすさと成長の両方を得られる職場です

「からだ元気治療院 北区店」は、東京都北区にある訪問鍼灸マッサージの治療院です。
行政とも密に連携し地域包括ケアシステムの一翼を担う存在として質の高い治療を提供しています。
スタッフの働きやすい環境づくりにも力を入れており「健康経営優良法人2023」や「北区ワークライフバランス推進企業」として行政より認定を受けており産休・育休取得実績あり、有給休暇取得推奨しております。
治療家として誇りの持てる職場、プライベートと仕事を両立出来る職場を提供しています。
研修は、座学・実技・現場同行と約3ヵ月間のプログラムを用意しています。
新卒の方でも安心して現場に出ていただけます。
◎着実に成長できる訪問治療院です。
◎時短勤務OK、お子さんの急な発熱休みOK、学校行事休みOKで子育て中のスタッフ活躍中!
◎勤務は週休2日制で、夜遅くまでの勤務もありませんので女性にとっても働きやすい職場です。
◎基本給+住宅手当15,000円/月、引越し手当支給あり
◎インセンティブがあるほか、賞与の支給もあるのも魅力の一つです。
◎実務経験がない方も研修でしっかり学べます。外部研修費用も補助していますよ。
◎将来、役職や院長などを目指すことも可能!目標をもって働ける職場です。
◎運営法人はケアマネ事業所・訪問ヘルパーなど医療介護に携わり、業界のことを広く学び、成長できます。

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

訪問施術業務(保険診療・自由診療)
※日報や月報は、スマホ・PCで入力可

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 250,000円
給与の備考

【正社員】月給 22万円~25万円

現在16名の施術者がおります。
(令和5年4月2名採用・令和4年3月1名新卒採用令和3年1名採用)
※新卒者は22万円スタート
※経験者は24万円スタート

・試用期間は6ヶ月 (̠△2万円:20万円~23万円)
・賠償責任保険は治療院負担
・賞与あり (業績連動)
・残業代(125%割増)完全支給
・産休・育休制度あり
・有給休暇あり

【その他手当】
・院長手当、役職手当あり
・住宅手当15,000円あり(北区内に限る)
・祝日出勤手当あり
・施術報告書手当あり


※勉強会、研修会を実施しています! 外部勉強会の費用は治療院負担で自己成長が出来る職場になっています。

待遇

◎社会保険完備
◎産休・育休取得実績あり
◎住宅手当(北区内15,000円/月)
◎入社後は座学・OJTでの研修アリ
◎交通費(15,000円/月まで)
◎勤務の為、引越が必要であれば、引越手当支給
◎服装自由
◎制服貸与
◎直行直帰可
◎食事会やレクレーションあり
◎副業・WワークOK

教育体制・研修

◎入社後は座学で会社や治療院のことを学んでもらいます。
◎院長や先輩スタッフからの技術指導を受けてもらいます。
◎先輩に同行し現場を見て学んでいただきます。
◎近隣散策、挨拶回りなど治療院の訪問範囲や取引先などを知ってもらいます。
◎先輩からの引き継いだ患者様をもってもらい施術計画・施術内容を一緒に組み立てます。
◎はじめて患者を持っても相談員や事務員、院長や先輩スタッフが相談に乗ります!
◎各月の研修会(施術・接遇・介護技術ほか)を実施しています。
◎試用期間終了後は、外部研修として5~10万円の資格取得支援補助があります。

入社3ヵ月程は、研修と数名の担当患者を持ち、患者様やケアマネとのコミュニケーションが円滑に行えるように治療院や地域のことなど時間をかけて習得していただきます。
入社4ヶ月からは、研修会や日々の対面、LINEなどの技術相談など院長はじめ先輩スタッフや相談員、事務員がフォローアップして学び、成長する機会をご用意しています。

勤務時間

<勤務時間>
◎9:00~18:00(休憩60分)
◎もしくは8:00~19:00の間で8時間勤務
(子育て中のスタッフが8:45~17:45で勤務しています)
◎時短正社員雇用あり
(子育て中のスタッフが10:00~17:00で勤務しています)
◎残業代完全支給(125%支給・36協定あり)

子育て中の社員が活躍中!お子さんの急な発熱、学校行事でお休みOK!

休日

◎完全週休二日制
◎有給休暇アリ(年間5日は取得必須)
◎お子さんの急な発熱でお休み、学校行事で休みOK!
◎ 子育て中のスタッフが祝日休みで勤務しています(週休二日+祝日休み)

※その他、労働基準法・就業規則に準じる

長期休暇・特別休暇

◎夏季休暇:公休2日間・自身の都合で取得日調整可能・有給合わせて取得可能
◎GW休暇:公休2日間程度(カレンダーによる)
◎年末年始休暇:12月30日~1月3日(カレンダーによる)
◎有給休暇あり(時間有給取得推奨・年間5日は必ず取得してもらいます)

応募要件
歓迎要件

住居転居を伴う場合、引越し手当(上限アリ)、住宅手当15,000円/月支給

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接実施

[4] 二次面接・実技試験実施

[5]採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都北区岸町1-6-19 青葉ビル105号室

JR京浜東北線【王子駅】徒歩3分
東京メトロ南北線【王子駅】徒歩3分

設立年月日 2014年11月01日
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • リラクゼーション
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 訪問治療院
営業時間

【月~土】9:00~18:00
 ※祝日も営業しています

休業日

日曜日

スタッフ構成

・鍼灸師10名
・マッサージ師7名
・事務局員・相談員3名

からだ元気治療院 北区店の採用担当からのメッセージ

張原 正義の画像

張原 正義

株式会社さくら総合福祉 代表取締役 創業2014年の法人です。 訪問鍼灸マッサージの治療院、訪問介護、居宅介護支援事業所、便利屋業、ハウスクリーニング業などを地域密着で展開中です。

当事業所では、技術や経験を重視するより、先生方の人柄を重視します。 それは、患者様がご高齢者や障害をお持ちの方であり、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えているからです。 弊社の理念は「ご縁をいただいた全ての方に良かったといってもらえる存在でありたい」 利用者様はもちろん、働くスタッフ皆さんにも「良かった」と言ってもらえる職場環境をお約束します。 一次面接は1対1なので、固くならずリラックスして、スーツではなく私服でお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。また質問には全てお応えするので、納得いくまで何なりとご質問ください。 ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中