楽楽館パワリハスタジオの機能訓練指導員(理学療法士)求人(パート・バイト)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

最終更新:2019/11/09

高齢者リハビリデイサービスの理学療法士を募集します。

職場の概要

楽楽館パワリハスタジオは、介護保険指定の通所介護施設です。定員が28名、午前・午後の入れ替え制をとっています。
レッグプレス、ローイングなどのパワーリハビリテーション機器の他、リカンベントバイク、ルームランナー、ツイストなの個別運動機器を豊富に取り揃え、充実したリハビリ環境を提供しています。
ご利用者が元気になることで、ご利用者・ご家族・ケアマネさんから高い評価をいただいています。新しいご利用希望者が引きも切らない状況が続いています。

スタッフは、施設長の他、生活相談員、機能訓練指導員、介護職員、事務職、運転スタッフなど20名ほどになります。

機能訓練指導員は、現在、理学療法士が2名、柔道整復師が1名です。

働く上での魅力


機能訓練指導員は、新規のご利用者が入ってきた場合、まずその方のADLに関するアセスメントを担当し、他の職種のスタッフとともに機能訓練計画を策定します。

この機能訓練計画に沿い、訓練を実施していきますが、機能訓練指導員は機能訓練補助スタッフとともに、その訓練を主導します。体調に異変が見られたご利用者については看護師のアドバイスに基づき、訓練計画の変更を行います。

3ヶ月ごとに体力測定を行い、ご利用者の訓練目標の進展状況を評価します。

このように、アセスメント→訓練計画策定→実施→評価のPDCAサイクルを回し、ご利用者の体力維持・向上、精神面の健康改善を継続的にマネジメントしていきます。座位がままならなかったご利用者が平行棒に片手でつかまりながら歩行できるようになるなど、大きな改善が見られることが多く、機能訓練指導員として仕事の手ごたえを得ることができ、これが大きなモチベーションとなっています。

求める人物像

リハビリ施設ですので、明るく元気なことが前提条件です。ご利用者が元気になることを自分自身の喜びと感じられる人を求めます。ご利用者の状態を見極め、どのような運動を行ったらいいか、他のご利用者とどのような交流を行えばいいか、どのようにすれば元気を取り戻すことができるか、一生懸命考え、それを実行し、目標の達成状況を評価し、さらに実施すべきことをレベルアップする、この繰り返しを楽しむことができる人を求めます。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(理学療法士)

仕事内容

★リハビリデイサービスでの機能訓練の指導
★ご利用者のアセスメント
★機能訓練計画の策定
★機能訓練実施結果の評価
★サービス担当者会議への出席
★ケアマネへの月次報告

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 1,800円
給与の備考

時給については、知識・経験に基づき相談させていただきます。
賞与は年2回、支給額は業績によりますが、実績としては、2ヶ月分支給しています。

待遇

雇用保険、健康保険、年金は週あたり勤務時間により適用します。
交通費は月1万円まで支給します。

勤務時間

8:30~17:30(昼休み60分)

休日

施設の営業日は日曜日を除く毎日です。パート職の場合、勤務日を月曜日から土曜日まで自由に選んでいただけます。週1日から週5日まで、選んでください。
祝日も営業しておりますので、その日は勤務日となります。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇、年末年始休暇、それぞれ1週間あります。

応募要件

デイサービスの機能訓練指導員を担当するためには理学療法士の免許を取得していることが前提となります。
サービス担当者会議への出席など、ご利用者のご自宅を訪問することがあるため、運転免許証を所持していることが望ましいです。

歓迎要件

医療機関等で理学療法士としての経験を積んでいる方は優遇します。
また、要介護高齢者のリハビリテーションに関心のある方、熱意のある方を歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 パート・バイト:6,250円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

JR武蔵野線、つくばエクスプレス 南流山駅から徒歩で6分

設立年月日 2013年06月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土・祝 9:00〜16:15

午前の部 : 9:00~12:15
午後の部 : 13:00~16:15 

休業日

日曜日、夏季休暇・年末年始休暇それぞれ1週間

利用者定員数

28名

施設規模

地上階 5階 1階に施設設置
機能訓練室の面積 152.6平方メートル
相談室の面積 6.3平方メートル
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 7.63平方メートル
静養室の面積 2.7平方メートル

スタッフ構成

介護職員 7名
機能訓練指導員 3名(理学療法士2名、柔整師1名)
生活相談員 2名
看護職員 3名

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育」業界を専門とする求人サイト『全67サイト』の求人件数比較において、求人件数がNo.1

2018年11月12日時点