訪問看護ステーションLivesの訪問理学療法士(理学療法士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーションLivesの訪問理学療法士(理学療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 245,000円 〜 269,000円

最終更新:2022/10/03

退院後の生活をリハで支えていきませんか?

#私たちについて
地域で療養生活を余儀なくされる患者様の暮らしを支援するために活動しています。
看護とリハの両輪で事業を進めております。
現在、看護師3.0名・療法士2.5名
大規模ステーションで更に地域の療養生活を支援できるよう事業推進しています。

労務・福利厚生環境

週休2日制
退職金制度も設けています!
「働きやすさ」や「福利厚生」への取り組みを進めていきます!

こんな方を求めています

地域の暮らしと健康を守っていきたいと思われている方!
地域の療養生活に看護で貢献を考えている方!

是非、地域に根差した訪問看護で益々重要となる地域医療に貢献しませんか!
ご見学からだけでもOK! お気軽にご連絡下さい!#私たちについて
退院後の生活を支えるべく、看護師3名と療法士2.5 名で医療サービスの提供を行っております。また訪問だけでなく、通所介護でのリハにも力を入れ、様々なニーズにお応えしております。

医療機関を退院された方への介入

退院後の一番不安な時期に、リハの介入で不安を少しでも和らげ、活力を持った生活への支援を行っております。

価値

「安心」と「勇気」の提供!そんな地域のリハにご興味をお持ちの療法士さんと一緒に地域貢献していきたく思っております。

モチベーションUP!

仕事の遣り甲斐を思いだけでなく、訪問手当支給を別途行うことでお応えしております。

募集内容

募集職種

訪問理学療法士(理学療法士)

仕事内容

訪問リハビリ業務
1日5件/h程度
対象疾患 脳血管障害・パーキンソン・骨関節疾患・フレイル等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 269,000円
給与の備考

訪問手当あり(月間訪問時間数80時間を超える時間×2,500円)
昇給年1回(実績1,500円程度)
研修期間3か月
研修期間中給与 225,000円~249,000円
研修期間中雇用形態 変更なし

待遇

社会保険完備
賞与あり(基本給3か月分)
訪問手当あり
退職金制度あり
マイカー通勤OK(当社規定有)

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

日曜+1日(固定曜日)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇あり

応募要件

理学療法士免許
即日勤務OK

歓迎要件

理学療法士経験3~5年程度の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府東大阪市東山町14-20 リハビリテーションデイセンターOptis

近鉄奈良線 額田駅から徒歩で11分
近鉄けいはんな線 新石切駅から徒歩で6分
近鉄奈良線 石切駅から徒歩で18分

設立年月日 2014年08月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30~17:30

休業日

日曜・年末年始

訪問エリア・訪問先

東大阪市・八尾市・大東市

訪問看護ステーションLivesの職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(代表取締役兼Optis事業本部長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/06

職場の魅力について教えてください

オプティスでは、通所と訪問の双方の事業を通して、地域の患者様や利用者様の療養生活に貢献しています。
看護師・療法士・介護福祉士や事務職のみんなで「活力ある生活」の支援に勤しんでいます。

現在、看護師(正)4名、療法士(正)9名【PT7名/OT2名】 (非)15名、介護福祉士(正)10名(非)3名、ヘルパー(非)1名、送迎ドライバー(非)10名が在籍しており、今後もたくさんの仲間を募集していきます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

医療・介護における技術面はさることながら、私たちはそれを必要条件として考えています。
十分条件として重要視しているのは「優しさ」そして「慮る」気持ちです。
優しい気持ちを持たれている方々と働いていきたいですね。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

デイサービスでは、リハビリを中心とした運営を行っていますので、運動意欲の高い方が多くいらっしゃいます。その傾向は短時間デイで著明となりますね。
30分の個別療法と機械器具訓練を中心に療法士と介護福祉士が次々とプログラムを提示して進めています。
短時間では要介護1、1日デイでは要介護3の方々が中心です。

訪問看護では、特指示が入れば点滴などで他、褥瘡管理や服薬管理、健康状態の観察など多岐にわたり訪問しております。
訪問リハでは、回復期退院後のフォローやパーキンソンなどの難病、虚弱高齢者への動作能力の維持改善などが多いです。

どのような症例でも、私たちにできることを考え提案し、実施しています。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(取締役会長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/06

会社の理念について教えてください

「安心」と「勇気」の提供と「意義の再発見」で社会に貢献するを会社理念として、地域での療養生活や障碍を持ちながらも暮らす方々への支援を行っております。
現在は、通所介護サービスと訪問看護サービスにて活動を行っておりますが、今後は社会への貢献をさらに拡大するため様々な事業案を検討しています。
また、地域の訪問クリニックとの連携も大切にしております。
職員の方々には、貢献感をもって働き甲斐ある職場づくりを目指すとともに、多様化する働き方にお応えできるよう雇用環境への対応も行ってまいります。
すべて見る 閉じる

見学や話が聞きたい。からでも大丈夫ですか

もちろん大丈夫です。
是非、私たちの職場を知っていただければと思っております。
大きな職場ではございませんが、志高く運営しております。
ご見学やお話聴取をご希望される方は、「履歴書不要」「服装自由」!にてお気軽にご応募ください!
すべて見る 閉じる

現在の職員の方々はどのような構成になっていますか。

看護師(正)4名
療法士(正)9名【PT7名/OT2名】 (非)15名
介護福祉士(正)10名(非)3名
ヘルパー(非)1名
総務事務(正)1名
送迎ドライバー(非)10名
上記のような構成になっております。正職員の平均年齢はおよそ30代後半くらいとなっています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中