ひと花 訪問看護リハビリステーションの理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ひと花 訪問看護リハビリステーションの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 320,000円 〜 500,000円

最終更新:2022/12/01

2023年1月新オフィス移転予定♪訪問看護ステーション【リハビリ職の求人】です。

2023年1月新オフィス移転の訪問看護ステーション【リハビリ職の求人】です。
スタッフ増員に伴い、事業所の移転を行うこととなりましたのでお知らせします。
移転に伴いスタッフ大募集です♪


【よこはまグッドバランス賞の認定企業です。】

【概要】
横浜市は女性の活躍やワーク・ライフバランスを推進するために、男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内企業等を「よこはまグッドバランス賞」と認定しています。

【評価の視点】
① 経営者の理念表明と推進体制  ② 長時間労働の是正と休暇取得
③ 多様で柔軟な働き方      ④ 仕事と育児・介護との両立
⑤ 女性活躍の推進        ⑥ 働きやすく・働きがいのある職場づくり


。+゜*。。+゜*。ひと花 訪問看護リハビリステーション*。+*゜*。+*゜

その人の心に寄り添い 笑顔と安心を
~ 人をみる 生活をみる 背景をみる ~

  その人がその人らしく望む場所で生活できるように。
「人をみる 生活をみる 背景をみる」
 【看】・【見】・【観】はその人や生活・社会環境に合わせて。
 人を観察し、生活環境を観察し、背景を観察し必要な看護ケアを実施したい。
 生活環境を見て、人を見て、背景を見て必要な看護ケアを実施したい。

 その人が望む事、ご家族が望む事、たとえ意識がなくても、声を発することが出来なくても。
ご家族や他職種との連携を大切に。
 「人をみて 生活をみて 背景をみて」沢山考え観察して相談して。
 本当に大切なことを大事にしたい。人として。看護師として。

 訪問看護は医療面・介護面でのトータルサポートができる。
地域との関わり合いで地域社会にも貢献できる。
自分たちのスキルを活かし、やりがいのある仕事を。
そういう仲間たちも増やしたい。
 温かみのある気持ちの高いスタッフが集まった事業所です。



募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

・在宅における訪問看護(理学療法士)業務
・主治医、SW、ケアマネージャー、サービス事業所との連絡・調整
・訪問看護(リハビリ)計画の作成
・その他、サービスに関わる訪問看護(リハビリ)業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 500,000円
給与の備考

試用期間(3か月)同条件

★昇給あり
★入社祝い金10万円

【月給320000円以外に支給される手当】
★インセンティブ手当
(月80時間以上の訪問から20分を超えるごとに1500円)
★交通費全額支給
★SNS手当
(200円/回(月2回上限)
4月~3月の間に所属事業所が会社のSNSに投稿した場合に所属している職員に対し6月分給与に上乗せ支給します
★職務発明手当
★ヘルパーさん紹介手当
★防災研修委員手当
★確定拠出年金手当
★誕生日プレゼント
★慶弔見舞金手当 等々 充実






待遇

アイパット、スマートフォン貸与、ICT導入。健康診断、パソコン研修、インフルエンザ予防接種補助、アソシエクラブ補助、制服貸与 等々 他福利厚生も充実。

教育体制・研修
勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

休日

土・日・祝日休み
夏季休暇、年末年始休暇

子ども特別休暇
子ども式典休暇
成人式休暇 等 独自の休みも充実♪

長期休暇・特別休暇

12月29日~1月3日休み

応募要件
歓迎要件

事業所方針等、「ひとはな」では事業所ごとの運営を大切にしているため
管理者中心に話し合って決めていきます。
一緒に理想の訪問看護ステーションを作りましょう!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市旭区東希望が丘105-1 ハロースプリングビル2階B号室

相鉄線 希望ヶ丘駅 より徒歩4分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:45~17:45

休業日

土・日・祝日・年末年始

スタッフ構成

看護師7名
PT2名
OT1名
事務スタッフ1名

※法人全体240名

訪問エリア・訪問先

横浜市旭区、瀬谷区一部、泉区一部

交通手段

電車:相鉄線 希望ヶ丘駅 より徒歩4分

車:法人車両貸出制度あり。
※自宅近くの駐車場も会社が借入します。

ひと花 訪問看護リハビリステーションの職員の声

介護事務の職員の画像

介護事務(事務長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/13

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

横浜市で小さな事業所から「ひとはな」は始まりました。現在14年目を迎えるまだまだ新しい法人です。
現在、居宅介護支援・訪問介護・訪問看護・福祉用具・通所介護と市内15カ所の運営を行っております。
新しい法人ならではのさまざまな取り組みが福利厚生が毎年更新されています。
福利厚生の数は覚えられないくらいあります。
突然、手紙付きで自宅にプレゼントが送られてきたり、
法人役員によるすべてのスタッフ対象の動画配信忘年会(大抽選会)の実施が開催されたり、
「ひとはな」で働くスタッフがいつも楽しめる工夫を代表自らが実施しています。
その思いは各事業所にもつながっており、とても風通しの良い社風だと思います。
とても将来性の高い会社です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

各事業所ごとの運営を大切にしてる法人です。
その為、「ひとはな」には約55種類の勤務形態があります。
事業所ごとに勤務形態も違います。手当等も職種により異なります。
運営方針も各事業所ごとに定めるので、自分の意見や思いが周りに理解されるとそれが実現しやすい環境があります。
そのような環境があるため、事業所内でスタッフ同士の不満も殆どなく離職率のとても低い会社だと思います。
その分、求人募集も少ないのが残念なところでもありますが、「ひとはな」で働くスタッフにとってはそれも誇らしく思えます。

「よこはまグッドバランス賞」の認定企業にも選ばれている企業です。
すべて見る 閉じる

今後、「ひとはな」で働きたいと思う方にメッセージをどうぞ

「憧れのある仕事を」を実現するため「ひとはなで働きたい」「働いてよかった」と思えるような会社作りを毎年検討している会社です。

【募集について】
「ひとはな」は、離職率が低い法人の為、ほとんどの求人が追加求人となっており、
各事業所の管理者に面接・採用の権限があるので、正直、採用についてのハードルは他と比べて高いかもしれません。
働きたい職種に空きがないかもしれません。スキルアップ以外の人事異動もありません。
各事業所の成長による募集。
または開設による募集がほとんどです。
求人については不定期で追加されますので、ジョブメドレーのサイトを時折、覗いてみてください。

【採用について】
「がんばっているスタッフ」に働きやすさを追求している会社です。
謙虚に前向きに勉強したい、事業所を良くしたいという想いのあるスタッフが多く採用されています。
経験は問いません。人柄重視での面接となります。

採用後は、スキルにより給与アップや希望とスキルにより自身が管理者になり新規開設も行えます。
新たなチャレンジとして入職する方もいらっしゃいます。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/08/08

どのような職場環境・訪問看護事業所を作りたいですか?

訪問看護は多くのご利用者さんと向き合い様々な問題に対して医療者として様々な対応、判断をしなければならず常にこれで良かったかと不安を抱えることが多い為職場においてはいつでも相談ができホッとできる環境を作りたいと思っています。私自身訪問看護師になり20年の経験はありますがまだまだ知らないこと、わからないことも多く日々精進を心掛け常に知らないことをそのままにするのではなくわからないこと知らないことを共有しスタッフそれぞれが向上心を持って業務にあたることができる仲間を作っていきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

訪問看護のやりがいをどのようなところに感じますか?将来の目標について教えてください

私自身20年前は病院にて勤務をしていましたがその際に1人の患者さんに向き合う時間が非常に少なくその患者さんのことをもっと知りたい、もっと話をしたいとの思いが強くなり当時まだ介護保険が始まったばかりの頃に訪問看護師になり沢山のご利用者に出会いこんなに楽しい仕事があるのかと感じたことを今でも感じておりあれから早20年。今まで多くの方に感謝をされる喜びと共にご利用者さんから励ましてもらうなど人と人との関わりが深い中で優しさを与えているつもりが反対にご利用者さんから優しさを与えてもらえる素晴らしい仕事ではないかと思っています。その出会いの中で多くの方の看取りにも立ち会いお別れもしてきましたがその人それぞれの人生の終わりに関わらせて頂くことができることは自分自身の人生勉強になっておりとても貴重な仕事と感じています。

まずは地域の方にひと花訪問看護リハビリステーションを覚えてもらいあそこのステーションなら大丈夫と言ってもらえるステーションを目指していきます。なぜか訪問看護師は怖い??と思っている方がいるみたいなのでまずは相談しやすいステーションになりたいと思っています。
すべて見る 閉じる

「ひと花訪問看護リハビリステーション」で働きたいと思う方にメッセージをどうぞ。

まずは人が大好きな方大歓迎です!!訪問看護師は緊急対応があり大変と思っている方が多いと思いますが1人で抱えることはなく常に上司や同僚が助けてくれます。
 ひと花は子育てをする方もこれから是非仲間になってほしいと思っています。私自身子供が保育園の時から訪問看護師を始め最初は非常勤で働き子供の成長と共に働き方を変えてきました。是非訪問に興味がある方は一度見学でも良いので是非ステーションに来てみてください。スタッフ、ご利用者、多職種の方と関わる中で色々話をすることはとても楽しく勉強になります。ひと花は常に明るく、笑顔でお互いを思いあえる環境を目指しています。ひと花の職場は最高と思えるような環境を一緒に作っていきましょう。
すべて見る 閉じる

ひと花 訪問看護リハビリステーションの採用担当からのメッセージ

小松 巧の画像

小松 巧

代表取締役の小松巧です。介護保険が開始された2000年に特別養護老人ホーム就職。 もっといろいろな勉強したいと思い単身横浜へ。デイ、グループホーム、地域ケアプラザの居宅介護支援等の経験を得て独立。 あれから14年、沢山の方の支えがあり今では170名を超えるスタッフに支えられています。 弊社は事業所ごとの運営を大切にしている為、各事業所の管理者が採用担当となっています。 ご応募お待ちしております。

会社方針である「憧れのある仕事を」に向け、「ひとはなで働きたい」と考え「働いてよかった」と思い「あの人のようになりたい」と輝き「自分自身の成長や意義」を感じる事が出来るスタッフが沢山いる法人であることが、今後のご利用者の質の向上や地域への還元につながると思っております。 弊社は事業所や職種ごとの特色をとても大切にしている法人の為、各事業所の管理者が採用担当者で、経験や未経験に捉われず、人柄で採否を決定することが多い法人です。 各管理者が納得のいく就職を目指しており、採用情報や福利厚生を含めた求人の詳細説明・職場見学を全ての事業所で実施していますので是非、お気軽にご利用ください。 ※希望のスキルアップ以外の人事異動はほとんどなく、事業所や職種・地域性等により、福利厚生等もその職種に合わせたものとなっています。 是非一緒に「憧れのある仕事を」を目指しましょう。ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中