リハビリ訪問看護ステーションライブの理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハビリ訪問看護ステーションライブの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 255,000円 〜 325,000円

最終更新:2023/08/14

療法士が代表を務める、療法士や看護師の希望や悩みに寄り添う訪問看護ステーション

病院勤務のときにいろんなモヤモヤを抱えていませんでしたか?

訪問リハビリは、自宅という限られた環境の中で、たくさんのアイデアが詰まった訓練や自主トレーニング、ご家族への直接的なアプローチなど、病院ではできない新たな可能性を秘めています。
そのジレンマをライブで解消してください。

ライブは、2014年4月に開設し、2023年4月時点で常勤スタッフ10名からなる中規模ステーションです。看護師6名と療法士4名が働いており、スタッフ一人一人と向き合い、自由度の高いステーションを目指しています。
子育て中の方も、訪問未経験者も安心して働いていただけるようにサポートします。

スタッフの構成

・常勤スタッフ10名
・性別:女性8名、男性2名
・年代:20代1名、30代2名、40代5名、50代2名
・在籍年数:5年以上6名、2~4年目3名、1年目1名
・ライブ入職まで訪問未経験者:7名

ステーションの実績と労務条件

・2021年4月から2年間離職者なし。
・1ヶ月の平日の平均残業時間(2022年度) 
看護師 約2.0時間(管理者以外) 療法士0.5時間
・サービス残業なし。
・賞与は基本給4か月分、開設以降変動なし。
・年1回の昇給は開設以降必ず実施。
・有休取得は、スタッフ自身が持っている有休の半分以上は取得できるよう取り組み中。
・コロナ禍に関係なく、直行・直帰あり。
・現在、全員が社有車を使用している。試用期間3か月後からタイミングをみて社有車を手配。

☆規模が規模が小さく、個人事業であるメリットを活かし、スタッフがなるべく自由に働けるステーション作りをしています。現在は残業0を目指して改革中です。
一緒によりよいステーションを作っていきましょう!

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問リハビリ業務
※訪問地域(事務所から車30分圏内):宇都宮市・壬生町・上三川町・下野市
※直行直帰あり

障害者・高齢者のリハビリが中心です。
現在は小児・精神に対してのリハビリはほとんど行っていません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 325,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 220,000~260,000円
・職務手当 35,000円
※他手当あり

賞与 年2回(7月・12月、基本給4か月分)
昇給あり
車両手当 15,000円(私有車のみ)
固定残業代なし
試用期間3か月・同条件

収入例
30代女性、経験10年目 固定給265,000円+車両手当15,000円×12か月+賞与920,000円(年2回)=4,280,000円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
研修費年間20,000円補助あり
社用車手配可(試用期間終了後)
車・バイク通勤可

勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)
直行・直帰あり。

休日

週休2日制(土日祝)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇5日

応募要件

理学療法士
実務経験5年以上
※訪問リハビリ未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

栃木県宇都宮市幕田町41番地

東武宇都宮線 安塚駅から徒歩で10分

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

平日8:45~17:45

休業日

土日祝日、年末年始5日

スタッフ構成

看護師5名・理学療法士3名、作業療法士1名

訪問エリア・訪問先

事務所から車30分圏内
宇都宮市・壬生町・下野市・上三川町

交通手段

自動車のみ

利用者の特徴

利用者数:90名以上
介護保険・医療保険を利用する方
独協や自治医大などがあるため、難病や障害を持っている若い方もいる
介護保険の利用は7割

加算対応

24時間対応(看護師はオンコール対応あり)
特別管理加算あり

1日の流れ

08:45

事務所に出勤

利用者様の訪問が一番早くて、9時スタートとなります。 その場合は、自宅から直行オッケーです。 上記以外は、基本的に8:45に事務所へ出勤となります。 現在はコロナ禍のため、10時台の訪問でも自宅から直行可能です。 訪問件数は、基本的に午前2件、午後2~3件となります。 訪問の合間は事務所での記録・書類作成、場合によっては車待機もオッケーです。 昼休憩は事務所に戻らず、車待機や自宅へ戻っても大丈夫です。

12:30

昼休憩1時間

昼休憩は事務所に戻らず、車待機や自宅へ戻っても大丈夫です。

13:30

午後業務の開始(スケジュールによって変更)

午後の最終訪問は17時半になります。17時半に終わった場合は直帰可能です。 最終訪問がない場合は事務所を17:45に退勤となります。 コロナ禍のため、16時台でも直帰オッケーです。 社有車(社名なし)は、基本的に自宅へ持ち帰ります。 駐車場がない場合は自宅周辺で借りていただき、駐車代は会社負担となります。 社有車で自宅に帰る際にスーパー等へ寄ることもオッケーです。

リハビリ訪問看護ステーションライブの採用担当からのメッセージ

秋田 聖司の画像

秋田 聖司

合同会社リ・リーフの代表社員の秋田と申します。 リハビリ訪問看護ステーションライブのリハビリ責任者をしております。 出身地 : 愛知県日進市  有資格 : 理学療法士 福祉住環境コーディネーター2級 経 歴 : 名古屋大学医学部保健学科理学療法学専攻卒業     2010 ~ 13 新上三川病院リハビリテーション科     2013.12   合同会社リ・リーフ

合同会社リ・リーフの代表社員の秋田と申します。 リハビリ訪問看護ステーションライブのリハビリ責任者をしております。 当ステーションは「利用者の生きるをサポートする」をコンセプトに看護・リハビリを提供しています。 現在は9名の小さなステーションの特性を生かし、自由度の高いステーションを作りをしています。大規模にする予定もありません。 一緒に楽しく働きましょう☆ ご連絡をおまちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中