やすらぎ整体院"SUN"の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 260,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/10

【独立支援充実】独立したいけど不安しかない…大丈夫です!当院は独立支援サポートを一から丁寧にお伝えします!一緒に成長していきましょう!

成田市郷部にある『やすらぎ整体院“SUN”』は生涯、『健康』『笑顔』で生活が送れるようその場の痛みだけでなく、再発防止までトータル的にサポートしている整体院です。
「かかりつけ医のように地域一寄り添う整体院」を合言葉に、お客様お一人おひとりに合わせたオーダーメイド施術を提供しています。
また地域の方々の健康を広めたい想いで、体操教室やローカルラジオにも出演中です。

また、社員1人1人の『健康』『暮らし』『将来』『心』を大切にし、患者様はもちろん、あなた自身のより良い人生の為に、色々な支援を行っています。

ただいま当院では、一緒に働いて下さる理学療法士の方を募集しています。

●こんな方を求めています
・元気があり、笑顔で人と接する事が出来る方
・管理職や院長業務なども学びたい方
・自主性があり向上心が強い方
・当院の理念「人に寄り添う」などに賛同して頂ける方

やすらぎ整体院“SUN”の一員として、この地域の方々を健康、また笑顔にしていきましょう。あなたからのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

【やすらぎ整体院“SUN”】を紹介します
元々、理学療法士だった院長があなたの気持ちを理解しあなたの働きやすい環境を整えています。


【理念】
地域の人にかかりつけ医のような『寄り添う』存在である整体院

を目指しています。

その上で「関わる全ての人が自分らしい生き方を『笑顔』と『健康』でできるよう貢献する」という想いで活動しています。

私は病院時代、総合病院で理学療法士として勤めていました。
とてもやりがいのある仕事でしたが、病気を患い入院で寝たきりの方がたくさんいる現実を目の当たりにしました。その当時、患者様の本当の笑顔は見れていなかったのかもしれません…

患者様からは『この痛みは一生付き合っていくんだよ』『この部屋(病室)からは出れないんだよ』ということをずっと言われてきました。その言葉にやるせない気持ちが大きくなり、自分自身で『死ぬまで好きな事をしたい』『笑顔で人生を楽しみたい』という方をどんどん増やしていきたいという気持ちが日に日に増してきました。

それを達成できるのが予防医学、整体分野だと考えています。
病院ではこの想いを実現する事は法律や制度上難しく、現在の整体院を開業しました。

人を笑顔にすることは、その人自身を健康で好きな事が好きな人と好きなだけ出来る事だと考えます。
そのためにはその方へ『かかりつけ医』のように、寄り添い二人三脚で患者様のお悩みを解決し目標を達成する事です。自身の現状に満足することなく、常に知識・技術を研鑽し高め、最高の施術を提供できるよう心がけています。

このような想いに共感できる仲間を募集致します。
是非、一緒に成田地域から日本の健康を支えていきましょう!



①他では学べない患者様に『かかりつけ医』のようと言われる技術の習得が可能

・他院では学べない筋膜・内臓・頭蓋を中心に技術習得が可能となっていきます。業務時間内に組まれた研修を実施してしっかりと技術習得を行っていきます。

・技術だけでなくファスティング等の栄養学からセルフケアまでの指導が可能となりより親身になってお客様と向き合えるようになっていきます。


②レベルの高い問診&評価力が身につきます
・問診は、お客様から直接お話を聞き、現在の症状をより正確に捉える事を目的としています。その為に、症状だけでなく生活スタイルやお仕事内容など伺い症状の発生原因などを突き止めていきます。

また、お互い初対面でのやり取りになるため、コミュニケーション能力はとても重要です。問診の練習は何度も行い、お客様が問診だけでもお悩みが解決できるキッカケを見つけられる事が出来るカウンセリングが出来る様になります。

・評価は、全身の身体のチェックを行い、原因部位や症状を誘発している部位の特定をしていきます。施術の効果を最大限に発揮できるようにするために大事な作業になります。 評価方法を業務内での訓練で行うことにより、利用者様に満足していただけるような効果の発揮に繋がります。


③当院ではセラピストが『笑顔』で『健康』でなけらば患者様にも良いサポートを提供できないと考えています。その為、社員1人1人を大切にする事を心がけており、以下の事にも取り組んでいます。
⑴『健康』:健康診断、ヨガ、ジムなどの福利厚生
⑵『暮らし』:有給休暇の獲得、各個人で休暇管理していく
⑶『将来』:キャリアアップ、研修(全額会社負担)、老後退職金
⑷『心』:ミーティングの実施




※理学療法士として、整体院における施術(手技療法)を中心とした院内業務全般
※その他院の運営に関する諸業務全般
※ミーティングや技術指導や勉強会は全て勤務時間内に行います。
※最終的には希望があれば独立・支援もさせて頂きます。

給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 500,000円
給与の備考

固定給230,000円~470,000(施術スタッフ~マネージャー)

固定残業代3万円分あり(17時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※それ以上の時間残業代は個別支給
試用期間6ヶ月(期間中は基本給200,000円、時間外手当10,000円)

昇給 年1回
賞与 年2回(歩合制)
業績手当 20,000円~60,000円
※詳細は面接時、新人教育の時にご確認ください。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
半年後から有給休暇あり
研修制度あり
車通勤可
制服貸与

技術、知識の研修もありますが経営のセミナー参加も可能となっています。

教育体制・研修

【入職後】
社長研修:会社理念、経営方針、在り方、考え方
技術研修:評価、筋膜、内臓、頭蓋の技術習得
※約1週間

【研修】
月1ミーティング
技術セミナー
経営セミナー(希望者のみ)
※外部研修費は全額会社負担

勤務時間

(1)9:00~18:00
(2)11:00~20:00
(3)12:00~21:00
休憩60分

自身の働きやすい就業時間が選べるシステムを導入しています。
これにより私生活も充実していきます。

休日

週休2日 
月9日休み (2月は8日休み)
夏季休暇3日・年末年始休暇5日
年間休日数115日

個人のプライベートを充実してほしい為、シフト制ではなく各個人で休みを決めて頂く形でなるべく働きやすい環境を心がけています。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(3日)
年末年始休暇5日
有給休暇※半年後から付与

応募要件

理学療法士
ブランクOK
未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県成田市郷部132-1 朝日コーポ103号室

JR成田線 成田駅から徒歩で20分
JR成田エクスプレス 成田駅から徒歩で20分
京成本線 京成成田駅から徒歩で24分

施設・サービス形態
営業時間

10:00~20:00

1日の流れ

09:30

出勤

出勤の業務の画像
出社後、開店準備、朝のミーティングを行います。当院では環境整備に力を入れている為、掃除や整理整頓に心がけています。

10:00

施術開始

施術開始の業務の画像
患者様の施術を開始します。

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
お昼休憩はフレックス制の為、ご自身のライフスタイルに合わせて好きな時間を選択できます。

19:00

施術終了

施術終了の業務の画像
終了後はカルテ業務、院内清掃を行います。

19:30

退勤

退勤の業務の画像
こちらのスケジュールは一例ですのでご自身のライフスタイルに合わせて出勤時間、退勤時間を決めて頂きます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中