ビーナスプラス東村山のセラピスト(理学療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 322,891円 〜

最終更新:2024/04/15

【東村山市萩山町】充実した学べる環境/明確な評価制度&キャリアパス◎福利厚生も充実◇セラピスト(理学療法士)(正職員)を募集中!ワクワクするような日々を過ごしてみませんか?

この求人のポイント:
  • 安定基盤×挑戦心!大阪発、全国展開中
  • 経験ゼロでも安心!充実研修制度
  • キャリアも収入もUP!明確な評価制度
  • 社員の幸福を最優先!家族との時間も大切に


【安定基盤×ハングリー精神】で生まれた成長を続ける企業

「大阪でリハビリデイといえばビーナス」。そんな声をいただけるようになった私たち。普通であればここで満足するでしょう。でも、ビーナスは止まらない。

2020年の関東一号店のオープンを皮切りに、「関東のみで200事業所」という大きな目標を掲げ、現在事業拡大中。東証プライム上場企業であるセンコーグループホールディングス株式会社のグループ会社という安定した基盤と、「他よりも半歩でも先に」というチャレンジ精神が根付いた勢いのある社風が特徴の当社で、ワクワクするような日々を過ごしてみませんか?現在ビーナスプラス東村山では、正職員のセラピスト(理学療法士)を募集しています。

経験を問わず活躍できる“仕組み”が整っています

ビーナスではスタッフの育成に力を入れており、どんなバックボーンをもった方も安心して仕事ができるよう、多様な研修をご用意しています。
  • ビーナスの理念や会社について学ぶ「入社オリエンテーション」
  • 業務の基礎を現場で実践的に学ぶ2~3日間の「採用時研修」
  • 経験豊富な先輩社員「ブラザー」がつく、マンツーマンの実地指導
  • 看護や栄養等の外部エキスパート講師による直接指導
  • オンライン外部研修システム「グローイングアカデミー」

基礎的な部分からスキルアップに関する部分まで幅広くカバーしているので、「こういうことにチャレンジしてみたい!」という声にもしっかり応えられます。

また明確なキャリアパスや人事評価制度、全社での表彰の場なども設けられているので、モチベーションを高く維持しながら日々の仕事に取り組むことができますよ◎

社員の幸福を追求する企業として

「半歩先ゆく発想をカタチにします。」これはビーナスがお客様に約束する価値(バリュー)ですが、この半歩先にいくという意識は働く環境づくりにおいても活かされています。例えば給与。「一般的な水準よりも少しでも高く」という前提のもと、給与レンジの調整をしているので、納得感のある収入を得ながら仕事を続けていただけるはずです。

また、その他福利厚生についてもしっかりと充実させています。
  • 選択制確定給付企業年金:社会保険料と税金を軽減できてお得(会社も月500円補助)
  • センコーグループ持ち株会:給与天引きでひと月最大50,000円まで購入可(会社が10%補助)
  • 育休・産休:新卒2年目の男性社員が育休を取得した実績も◎
  • 福利厚生倶楽部「リロクラブ」:さまざまな割引サービスを3親等のご家族まで利用可

有給休暇についても会社をあげて取得を推進。持ちつ持たれつの精神でスタッフ間で調整しながら、それぞれ有給を取得し、自分の時間や家族との時間を過ごされています。

残業も少なく、子育て中の方の急なお休みにも柔軟に対応。「仕事優先。家族、最優先」というカルチャーがしっかりと働く環境に反映されているというのもビーナスの魅力の一つです。

* * *

キャリアアップを目指してガンガンチャレンジするのもよし、「お客様に対してどんなサービスが提供できるんだろう」と考えながら小さなチャレンジを積み重ねていくのもよし。柔軟に働き方が選べるのもビーナスの強みです。ぜひここで、あなたらしい働き方を見つけてください!

::::さいごに::::
「超健康社会を、日本のスタンダードに」というビジョンに共感していただける方であれば大歓迎!見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。すぐに職場の雰囲気の良さを実感していただけるはずです。ぜひ、あなたの実現したいこと、チャレンジしてみたいことを聞かせてくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。

ビーナスプラス東村山の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

セラピスト(理学療法士)

仕事内容

半日型入浴&リハビリデイサービスでのリハビリ業務

・個別機能訓練、リハビリ
・計画書の作成
・介護スタッフへの介助指導、運動プログラムの助言
・歩行見守り・介助
・送迎(丁寧にレクチャーした後に、道やご利用者様に慣れてから担当)

働きやすい職場で、あなたの理学療法士としての知識と経験を存分に発揮し、ご利用者様のADLの維持・改善のために力を貸してください。

業務変更の範囲:会社の定める業務
就業場所変更の範囲:会社の定める事業所

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 322,891円 〜
給与の備考

【給与内訳】
月給:322,891円~
・基本給:215,600円~
・処遇改善1:5,800円
・資格手当:41,200円
・固定残業代:60,291円
※30時間分の固定残業代は残業の有無に関らず支給。
※基本給に経験加算あり。最大+24,400円

【加算手当】
・早出手当
・リハビリ手当:500~2,000円/半日
・年末年始特別手当:4,000円/日(12月31日/1月3日が対象)

【その他】
・昇給年2回(4月10月)
・通勤手当:自動車通勤可/自転車通勤手当充実
・扶養手当
・延長保育料補助

※試行期間(試用期間):2ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・退職金共済
・選択制確定給付企業年金
・従業員持株会(センコーグループ)
・慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・災害見舞金)
・福利厚生倶楽部(リロクラブ)
・資格取得支援
・昇給:年2回
・賞与:年2回
・定期健診
・制服貸与

・クラブ活動(フットサル、バスケ、水泳、ゴルフ等)
・モチベーションアンケート定期実施
・ハラスメント窓口

・定年:65歳。70歳まで延長の可能性あり
・永年勤続表彰:10年

教育体制・研修

・採用時研修
・セラピスト勉強会:外部講師によるon-line研修 他 
・定例研修:介護保険上必須の研修。

・グローイングアカデミー提携:オンデマンド学習、自由受講可能。スマホ視聴可能

・資格取得支援

・四半期コンベンション:年4回、動画による配信。業績・会社方針、学習情報、注意事項、新店情報、福利厚生情報、労務情報の全社員への共有。スマホ視聴も可能。

勤務時間

・8:30~17:30
・早出:8:00~17:30(送迎業務)
・休憩60分

休日

・完全週休2日制
・日曜日固定休
・その他は会社カレンダーによるシフト制
・年間休日120日

長期休暇・特別休暇

・年末年始:12/31~1/2休み(年間休日に含まれる)
・年次有給休暇
・特別休暇:結婚、配偶者の出産・忌引き
・生理休暇
・介護休業
・産前産後休暇
・育児休業

※5日間の有給取得、徹底しています

応募要件

・理学療法士
・普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須

歓迎要件

・デイサービス未経験歓迎
・ブランクのある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※WEB面接も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都東村山市萩山町3丁目15−1 東村山ホワイトビル 1階

JR中央線(快速) 東小金井駅から徒歩で14分
西武多摩川線 新小金井駅から徒歩で11分
JR中央線(快速) 武蔵小金井駅から徒歩で16分

設立年月日 2020年03月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30~17:30

休業日

日曜日

利用者定員数

午前18人 午後18人

施設規模

地域密着型通所介護 2単位 
1単位定員18人

スタッフ構成

理学療法士
作業療法士
柔道整復師

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中