NEW

みらいちリハ【2023年06月オープン】の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/04/27

【2店舗目】オープニングスタッフ募集/管理者候補/キャリアアップ

#令和5年6月に新規OPENしたデイサービスです
 ご利用者様の健康維持推進を目的に「運動・栄養・口腔」といった健康維持に必要な援助をしていきます。
 利用者様や働く仲間が「今日も一日いい日だった」と思える雰囲気づくりを目指しています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

個別リハビリの提案
利用者様の運動支援、アドバイス
自宅内環境の調整

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 330,000円
給与の備考

月給  250,000円~
   330,000円~ (※想定年収 3,000,000~3,960,000円 )
試用期間 3か月(同条件)
経験年数、資格取得等考慮

待遇
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

理学療法士
利用者様送迎をしていただくことになる為、自動車運転免許を必須とさせて頂きます。

歓迎要件

地域のご利用者様が、未来へつながる一日を楽しく過ごしていただけるような雰囲気を作ってくれる方

機能訓練指導員業務以外の多方面にわたる業務を行いスキルアップを目指したい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県久喜市本町5-13-17 ダイワビル1F

アクセス:久喜駅西口
菖蒲仲橋行きバス
橋戸下車~徒歩1分

設立年月日 2023年06月
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日 8:30~17:30
※土曜日営業に関しては、現在検討中

休業日

土・日曜日

利用者定員数

1日15名

施設規模

AM3時間/PM3時間の15名定員

スタッフ構成

管理者兼生活相談員 1名
理学療法士      1名(募集中)
介護職員      2名(募集中)
看護師       1名

みらいちリハの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士(管理者 理学療法士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/29

起業を志したきっかけについて

ふと、「自分らしく生きる」ためには、どんな感情や状態でいればいいのか?
と、考えたとき「明日(来週、来月、来年、何年後)の○○が楽しみだな~」「今日も一日良い日だったな~」といった、楽しみや目標、希望を持って生活している事が自分らしさではないかと考えました。
そして、その楽しみや目標、希望を実現していくには、家族や周りにいる人たちが暖かく見てくれている事。楽しみや目標、希望は、自分の家で過ごし、考える事が出来る事。
このような感情や居場所、見守ってくれている人がいる事で、「自分らしく生きる」を叶えていけるのではないかと考えました。
そして、「自分らしく生きる」ために最も必要な事は、
①「心が健康でいる事」
②「身体が健康でいる事」であると考えました。
理学療法士である私は、心の健康維持に傾聴と提案、身体の健康維持と向上に対して専門的に携わる事ができる。また、利用者様個々に合わせた目標を立案し、それを達成する為の道筋を一緒に共にすることができ、達成を支援をすることができる。
しかし、この10年間の経験で理学療法士一人だけでは、利用者様のすべてを包括することができないことも分かってきました
すべて見る 閉じる

続き

デイサービスに通所している時間以外は何をしているのか?どんな生活なのか?家事は?食事は?入浴は?こういった事を聞き取ることまでは可能だが、その先まで包括できないという限界も感じていました。その為、地域の利用者様となるべく近い存在になり、関りを持っていきたいという気持ちが強くなり地域密着型通所介護という事業形態で、様々な方と関りを持ち、助けをもらい、また、情報提供し、一人の利用者様とその家族をより濃く包括をしていきたい。という事を強く思うようになりました。
そして、「株式会社MiRAiTi」を利用する利用者様や働く仲間が、家で安心して生活ができた上で、「今日も一日良い日だった」と思える「未来へつながる一日」の一部になれるような時を共に過ごしていきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

続き

また、これは働く仲間にも全く同じ思いを持っています。
働く仲間は、利用者様や働く仲間同士の関りで「今日も良い日だった。」「今後は○○していきたい」と、活き活き前向きに働いてほしい。スキルアップしたい仲間は、スキルアップできる踏み台として、楽しく働く地域の居場所として、様々な気持ちに答えられるような職場にしていきたい。未来につながる職場でありたい。暖かい店舗にしていきたい。
また、プライベートの余裕の持てる仕事のやりやすさ、充実、達成感、やりがい、プライベートとのメリハリが出来る店舗、会社にしていきたと考えています。
昔から、私は「人に気を使いすぎ。」と、人と人とのやり取りの中で言われ続けていました。しかし、前職のデイサービスでの利用者様とのやり取りでは、「他の人よりもよく気が利くね。」「上西さんが作るデイサービスがあったら通いたい。」とたくさんの利用者様に言われることが多くありました。
「人の気持ちは考えすぎるくらいがちょうどいい。」これは、私の原点にある言葉であり、これを自由に表現できるデイサービスを創りたいと思い創業したいと思いました。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

8時半までに出勤し、制服に着替えて出勤登録をします。 朝礼・申送り(5分)があり、送迎担当者は送迎に! その他のスタッフは、ご利用者様をお出迎えする準備や書類作成を行います。

09:15

AMサービス提供開始

ご利用者様が到着 一人一人健康チェック(血圧・体温測定) 準備体操・歩行チェックを行い、個別機能訓練へ ★前半20分3セット(計60分)    ・個別リハビリ・生活リハビリ   ・歩行状態チェック   ・休憩(お茶配布) ★後半20分1セット    ・個別リハビリ・生活リハビリ ・歩行状態チェック ★整理体操(口腔体操や健康に関する講義)

12:15

AMサービス終了

送迎車(セレナ)でご自宅へお送りし、そのまま午後の利用者ご自宅へお迎えに伺います。 その他のスタッフは、利用者様をお出迎えする準備や昼食休憩(60分)を取ります。

13:15

PMサービス提供開始

ご利用者様が到着 一人一人健康チェック(血圧・体温測定) 準備体操・歩行チェックを行い、個別機能訓練へ ★前半20分3セット(計60分)    ・個別リハビリ・生活リハビリ   ・歩行状態チェック   ・休憩(お茶配布) ★後半20分1セット    ・個別リハビリ・生活リハビリ ・歩行状態チェック ★整理体操(口腔体操や健康に関する講義)

16:15

PMサービス終了

ご利用者様を送迎車(セレナ)でご自宅へお送りします。 その他のスタッフは、書類作成やイベント準備、明日の準備を行います。

17:00

事務作業、終礼、翌日準備

事務作業や終礼、翌日準備を17:30まで行い業務は終了となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中