ベンリー神経リハビリセンターの理学療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

ベンリー神経リハビリセンターの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 230,000円 〜 450,000円

最終更新:2023/07/12

新規開業自費のリハビリセンター勤務者を募集!【正社員】完全週休2日制(土・日・祝)

当社は創業40年の株式会社ベンリーです。
豊岡市で介護福祉用具事業の「介護SHOPベンリー」と、障がい者グループホームを2カ所、また訪問マッサージ事業と、市から委託された訪問型の高齢者生活支援サービス事業を運営しています。
日々、障がい者の方々と接する中で身体・精神の障がいを持つ方に「もっとできることはないか」と考えてきました。
東京・大阪・名古屋・九州を中心に脳卒中の方専門の自費型リハビリ施設が増えていることを知り、リハビリは障がいを持つ方への希望だと思いました。

当社は令和5年4月に自費リハビリ部門を作ることを決めました。
「完全マンツーマン」、「期間制限なし」、「セラピスト主体」という新しいリハビリ施設です。40代~50代の現役世代の方を中心に、社会復帰・職場復帰を目指すリハビリを提供していきます。研修制度や各種リハビリマニュアルなど技術向上につながる制度も充実しています。
退院後、後遺症で悩まれている多くの方々を支えるために、あなたの力を貸してください。

【特徴】
①セラピストが主役!あなたの考えるリハビリが実現できます。
当リハビリセンターはセラピストが中心となってマンツーマンの施術を行います。機能回復を願うご利用者と期間の制限なくリハビリを提供することができます。カウンセリングからリハビリ計画・施術・フィードバックと一貫してご利用者と向き合うことのできるのでセラピストとしての成長も実現できます。

②期間の制限がなく、改善するまでとことん向き合える!
当センターのリハビリ【退院】が目的ではありません。1回90分前後の施術を回数の制限なく提供し、半年~1年といった長いスパンでご利用者と向き合い中で状態の改善や社会復帰・職場復帰といった個々の目標を実現していきます。

【おすすめポイント】
★月給23万円以上、経験・年齢・能力によってさらなる給与UPあり♪
★9:00~18:00の働きやすい時間帯でのお仕事♪
★日勤・土日休みなのでプライベートが充実!

【こんな方におすすめ】
★利用者様に合わせてリハビリ計画・施術を行うので、あなたの考えるリハビリが実現できます!
★資格・経験を活かしてしっかりとリハビリの実績を積みたい方にオススメ!
★新しいチャレンジをしたい方、将来マネジメントに興味がある方、独立希望の方も大歓迎♪

自費型のリハビリセンターで活躍したいと思っている方、専門職としての経験を積みたい、将来の独立など今後のキャリアを真剣に考えている、など熱意ある方に是非お力を貸してほしいと思います。
会社のスタッフは20~60代と年齢層は幅広いですが和気あいあいとした雰囲気です。これまでの知識・経験を活かしてアドバイス等をいただける、仲間意識を持っていただける方だと嬉しいです。

病院から退院し、思ったようにリハビリができないで悩まれている方に社会復帰や機能改善の可能性を感じてもらえるようなリハビリ施設を作っていきたいのでご興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

業務内容や研修日程など詳しく知りたい方は説明会も随時行います。
是非一度お話を聞いて頂きたくお願い致します。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

脳血管疾患や整形外科疾患のある方へのリハビリ、予防の指導
ご利用者様の悩みを丁寧にお聞きした上で実施していただきます。

利用者の方の希望は個々で異なります。外を歩けるようになりたい方、少しでも腕を動かせるようになりたい方、等々。退院した後でも目標を持った方が多くいらっしゃいます。そのような方々へ90-120分を使い、評価・リハビリ・自主リハビリの指導をしていただきます。評価シートや自主リハビリ指導用紙などご用意しておりますので、簡単に作成できます。

病院や施設以外での勤務がはじめての方にも安心して頂けるように研修も行っています。

近隣の医療機関や介護施設との連携については、介護事業部のサポートがあります。

リハビリは完全予約制のため、ご自身のライフワークに合わせた働き方も可能ですので、趣味や家族の時間をしっかりとることができます。

給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 450,000円
給与の備考

試用期間3ヵ月、雇用条件は同じ。

想定年収

【管理者候補・新規立ち上げ/2年目】

・入職1年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

全国の同様の施設でのノウハウを指導可能

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休日

完全週休2日制 年間休日125日
 年末年始休暇、夏季休暇あり

応募要件

下記のいずれかの資格をお持ちの方
・理学療法士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県豊岡市昭和町1-17

JR山陰本線(園部~豊岡) 豊岡駅から徒歩で17分
JR山陰本線(豊岡~米子) 豊岡駅から徒歩で17分
宮豊線 豊岡駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
営業時間

9:00~18:00

休業日

土・日・祝

施設規模

令和5年4月新規開設のリハビリセンター

スタッフ構成

理学療法士・作業療法士

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中