デイサービス太陽 小松里店の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 420,000円

最終更新:2024/04/16

【正社員】経験不問◎未経験からスタートしたスタッフが活躍中!半日機能訓練型のデイサービスで理学療法士として働きませんか?

「デイサービス太陽」について

様々な疾患や状態に合わせて、あらゆる角度からアプローチする高い適応力が特徴の半日機能訓練型デイサービスです。病院を退院後の利用者様がどのようにしてトレーニングすれば在宅生活を豊かなものに出来るのか、利用者様の機能回復を共にプロデュースし、共に喜び合える、そんな理学療法士スタッフを募集しています。機能訓練を主としているため、食事介助や入浴介助などの業務はありません。

安心して働ける環境が整っています

・経験は問いません。実際に未経験からスタートしたスタッフが活躍中です♪もちろん業務は丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

リーダーシップを取れる方歓迎

・デイサービス太陽はOPENしてまだ3年弱、リーダーとなれるスタッフを募集しています。これからの介護業界に新たな風を吹かせる為、一緒に熱い想いを持ってくれる方を募集しています。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

デイサービス内での理学療法業務となります。利用者様の機能回復をサポートして頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 420,000円
給与の備考

交通費支給 上限10,000円/月
処遇改善手当(入職一年後に支給) 9,000円~
試用期間6ヶ月
*試用期間中の雇用形態に変更はありません

想定年収

【理学療法士/未経験】

・入職3年目 360万円

・入職5年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
自転車・バイク通勤可
職場見学可

勤務時間

8:00~17:30(休憩60分)
残業ほぼなし

休日

日曜 ※祝日はお休み

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(会社休3日)
岸和田市祭礼時は休業
年末年始休暇(12月31日~1月3日)

応募要件

要理学療法士資格
学歴、経験不問
20代活躍中
要自動車運転免許
ブランクOK
髪型・髪色自由!ネイル自由!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府岸和田市小松里町2310番 あさひ小松里ビル1F

阪和線(天王寺~和歌山) 久米田駅から徒歩で9分
阪和線(天王寺~和歌山) 下松駅から徒歩で15分
南海本線 和泉大宮駅から徒歩で19分

設立年月日 2021年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月曜日~金曜日(祝日も営業)
8:00~17:30
デイサービス営業時間(一日2単位、1単位3時間5分)
9:00~16:35

休業日

土曜日、日曜日、岸和田市祭礼時(試験曳時も含む)、12/31~1/3

利用者定員数

1単位30名定員

施設規模

機能訓練室 約115㎡

スタッフ構成

管理者:1名
生活相談員:1名
正看護師:1名
理学療法士:2名
介護職員:2名

デイサービス太陽 小松里店の職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士(理学療法士兼機能訓練指導員)

経験年数:4年

更新日:2022/08/12

入職したきっかけを教えてください

大学病院勤務時代にご病気やお怪我をされた直後の患者様を担当し、自宅復帰後の生活に携わることの厳しさを身に染みて感じ、地域で生活されている方々の生活に携わる事が出来る働き方に憧れました。自分自身の目指すものと、デイサービス太陽が目指すものが一致すると感じたため、入職させていただきました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフ、利用者様ともに毎日笑顔で明るく過ごされています。また、少しでも今の機能を改善したい!と思われている利用者さんが多いため、利用者間で楽しくお話しされる場面や、スタッフとのコミュニケーションも多くみられるので、他のデイサービスにはない親近感を感じれる職場だと感じております。スタッフは20代~40代のスタッフが多く、とても和気あいあいとしています。 すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

整形外科疾患や脳神経科の利用者さんが多いです。大半の方が見守りレベル~自立した歩行が可能なレベルの方です。他の介護事業所と比較しても介助量が少ないと思います。また、歩行以外の他の動作に関しては、自立されている方が大半ですが、今の機能よりも少しでも良くなりたいと機能向上を目指す方々ですので、前向きな発言を頂くことも多く、スタッフも元気や勇気を利用者さんから頂いています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤

出勤の業務の画像
8時までに出勤していただき、送迎業務の準備を行います。

08:15

送迎業務

送迎業務の業務の画像
利用者様のお迎えに向かいます。最初は先輩スタッフと同乗して道を覚えてもらいます。 送迎車は軽自動車とセレナがあります。

09:00

デイサービス到着、利用者様にお茶出し

デイサービス到着、利用者様にお茶出しの業務の画像
デイサービスに到着し、利用者様にお茶やコーヒーを提供します。看護師によるバイタルチェックもこの時行います。

09:30

体操、ストレッチ

体操、ストレッチの業務の画像
DVDでのラジオ体操や、利用者様と一緒にストレッチを行う際にお手本となっていただきます。

10:00

マシンを使ったパワーリハビリ、個別機能訓練等のプログラム補助

マシンを使ったパワーリハビリ、個別機能訓練等のプログラム補助の業務の画像
平行棒やリカンベントバイク、ルームランナー等、利用者様の症状に合わせて個別機能訓練を行うための補助、また来所された利用者様全員に対してマシンを使ったパワーリハビリを行う際のマシン補助業務を行います。理学療法士による理学療法の手伝い等も行います。

11:00

脳トレ

脳トレの業務の画像
利用者様に認知症予防のための脳トレを行います。(プリント等)

11:30

脳トレ、口腔体操、太極拳

脳トレ、口腔体操、太極拳の業務の画像
指の体操等を利用し、脳トレを行います。また、口腔体操(パタカラ体操等)も行います。その後、太極拳(DVD)を行います。

12:00

帰宅準備、送迎業務

帰宅準備、送迎業務の業務の画像
帰宅準備を行い、送迎にてお送りします。

デイサービス太陽 小松里店の採用担当からのメッセージ

植田 匡の画像

植田 匡

デイサービス太陽 管理者の植田です。 美容業界で営業職をしていたところ、縁があり介護業界へ未経験で転職。働きながら実務者研修、介護福祉士、福祉住環境コーディネーター等資格を取得し、2021年5月に独立して、デイサービス太陽を立ち上げました。 筋トレに2~3年ほど前からハマっています。

当デイサービスでは食事介助や入浴介助がありません。資格や職歴、未経験である事は何の問題でもありません。スタッフも20代から40代まで若い世代が幅広く活躍しています。経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。ケア未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 とはいえ、一次面接は私との1対1なので、固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中