NEW

コバヤシ接骨院・鍼灸院 本院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜

最終更新:2024/03/27

100%自費の鍼灸院◎皮膚疾患・内臓疾患・原因不明の疾患を改善に導くスキルを身につけませんか?

鍼灸師はこれから最も活躍が期待されています

『鍼灸師の資格を持っているけど将来性が・・』
『鍼灸師に興味はあるけど、稼げないって聞くし不安』

これは僕が実際にいろんな人から聞いた悩みです。
大切な仕事だと思っているにもかかわらず、不安も抱えている業界
それがこの鍼灸業界だと思います。

確かに、整骨院を含め治療院が全国各地にコンビニの数より多くひしめいています。これだけ多く治療院が存在すると『まず、どこに勤めていいかがわからない・・・』『勤めても生活できるのか・・・』と不安を抱えるのも当然だと思います。

データとして見てみても、鍼灸院に来院する平均人数は1日あたり1.7人と言われており、「鍼灸で食べていくのは大変だ!」と思われることの原因になっているとも言えるでしょう。

しかし、私は断言します。鍼灸は、これからさらに活躍を期待される仕事ということを。あなたの成長したいという想いや、たくさんの人を救いたいという志をまずは諦めないで欲しいのです。

そのためには、あなたがどの治療院で働くかがなにより重要です。
「どんな先生と出会うのか?」「どんなスタッフと一緒に働くのか?」

あなたの成長にも、人生をつくっていくためにも誰と出会うかは何より大切です。鍼灸整骨治療としての道を踏み出そうとしているあなたに、鍼灸師としての成功のきっかけになればと思い、私の治療に対する思いや経験をお伝えさせていただきますね。何か感じてもらえるところがあれば嬉しいです。


当院はこんな治療院です

当院は、『頭痛をこの世からなくす』を合言葉に、患者さんから感謝される環境を提供し、スタッフの成長・生活の応援・自立支援をし続けおかげさまで、地元だけではなく全国の患者様に支えられ7年目を迎えています。


なぜ頭痛?と思われると思いますが、実は、私自身が過去に激しい頭痛に10年間も悩んでいたんです。

頭痛が起こると何も手につかず寝込んでしまい、嘔吐をしながらのたうち回り、薬も効かずに痛みが過ぎ去るのを待つしかありませんでした。

そんな状態がひどい時は毎日続き、日々頭痛に怯える日々。

『これは絶対におかしい』
そう思い、病院を受診して検査をしましたが結果は『異常なし』
あれほどの痛みで異常なしなんて・・・。


『自分は一生このままなのか・・・』と諦めにも似た感情を持ち始めた時、自分の中でもう一つの思いが芽生えました。

『治療法が無いなら自分で作り出す!』
これが、私が治療家を志したきっかけです。

その後、専門学校に入学し、学業と同時に自分の頭痛を改善する方法を常に模索していました。その際も、激しい頭痛に見舞われ、時に学校を休まなければならない時もありました。

そんな日々を過ごして10年、ついに私は自分の頭痛を克服することができたのです。この時は達成感というより『助かった』という安堵感が強かったですね。


『この技術を使って頭痛で苦しんでいる人々を救いたい』

自分の頭痛を克服したのち、私に志とも言える気持ちが芽生えました。
そうした想いのもと平成22年6月にコバヤシ接骨院・鍼灸院を開業しました。


『頭痛をこの世からなくしたい!』

その想いを当院の理念とし、私を含めスタッフ一同今も技術を磨き続けています。

ただ、京都中、または全国には頭痛で苦しんでおられる方は沢山おられます。
そうした人を一人でもたくさん救いたい!
頭痛外来でもさじを投げられた人でも、しっかり治ることを証明していきたい。

おかげさまで今では、噂を聞いて京都はもちろん、兵庫・大阪などの近畿一円、東京・横浜、九州、果ては海外からも来院されます。



当院で働くことであなたが得られるもの


「治す」にこだわった治療技術

「患者様を治すこと」
私がとことんこだわっていることはシンプルですがこの部分です。
当たり前だと思われるかもしれませんが、治すとは根治させること。
その場しのぎの痛みをとることではありません。
実はこの「治す技術」がある治療家というのは少ないのです。
治療の仕事というのは人に感謝され、また、人に成長と感動を与えられる素晴らしい職種です。しかしながら、その治す術を知らなければ、人に影響を与えたり、人を成長に導いたり感動を感じてもらうことはできません。

当院ではしっかりとした教育カリキュラムを用意しています。



1.「ありがとう」のパワー

「感謝することが大切だ」
きっとあなたもこの言葉を聞いたことがあると思います。もちろん大切なことなのですが、私はさらに上を目指しています。

それは、「感謝される人になる」「ありがとうを言われる人になる」ということです。

世の中の職業をみてみてもほとんどが、お金を受け取った側が「ありがとうございます。」を言いますよね。しかしこの治療家という仕事は、お金を受け取って「ありがとうございます」と言われる仕事です。これってすごいことなんですよ。

そして僕たちは患者さんに対して
「僕たちを選んで来てくださってありがとうございます」
「治したい!と思ってくれてありがとうございます」
「治って人生が豊かになったと喜んでもらってありがとうございます」

というお返しをすることが仕事です。

仕事というと、【辛い・しんどい】というイメージをとかく持たれがちです。
しかし、治療という仕事を通して、人に感謝される喜び、働くことの素晴らしさ・楽しさを知ってもらえればと思います。


2.向上心を持った仲間との出会いが一気に広がる

私は当院の仕事と別に、他院の技術指導をしたり、全国各地の向上心ある先生のための技術セミナー開いたりしております。そして、その先生方とコミュニティをつくり定期的に勉強会をしています。

治療院業界は、職人気質なところも多いため、他院の先生とのつながりというのが希薄になりがちです。そのため新しい技術や向上心も弱くなる傾向にあります。

志の高い先生との出会いがあなたをさらに成長させてくれます。当院では常に新しい技術をアップデートすることと同時に、自分を成長させてくれる出会いの環境を大事にしています。このような仲間と出会うことで、あなたの成長は確実に加速されることでしょう。



あなたの活躍が、患者さんの人生を変える




治療家、鍼灸師としての仕事の醍醐味は、先ほども言いましたが『ありがとう』と患者さんに感謝をされることです。

治療という仕事を通じて、あなた自身に
『人を喜ばせることを常に考える人』
になってほしいと考えています。


この『ありがとう』という感謝をもらうために、治療をすることはもちろん、患者様にどんなな言葉をかけるか、思い遣りをかたちにするかを常に考えるようになりだします。


技術を提供することのみが治療なのでなく、それら全体の配慮を含めて一貫したものが『治療』であると気づいたとき、必ずあなたは「感謝される人物」になることができます。


当院の売上は毎年おかげさまで上り調子です。無理に求人をしなくても、経営は順調に回っていくでしょう。しかし私はもっとたくさんの人の痛みを治し、「ありがとう」という喜びの声を当院に集めたいという気持ちでいっぱいです。

もっとたくさんの方のお役に立てるような展開をしたいから、鍼灸師として働いてくれる方を募集することにしました。

スタッフ一人ひとりが主役になるように院内体制を構築し、分院展開をしていく準備も進んでいます。


あなたの力で、たくさんの人の『ありがとう』がもらえるよう、私を含めたスタッフ一同が全力でサポートすることを約束します。




他では経験できないエピソードを創造していく




冒頭にも書きましたが、鍼灸業界は、これから厳しいと言われます。
しかし、当院はそういうイメージに対してある意味真っ向勝負をしています。


接骨院の看板を一応あげていますが、売上の90%以上が自費鍼灸によるものです。むしろ、鍼灸がなければ当院はやっていけません。

そして厳しいと言われている業界だからこそ、お役に立てたときの喜びもヒトシオです。

『どこにいっても治らなかった痛みがなくなりました。』
『薬を10年以上飲んでいても収まらなかった頭痛がなくなりました』
『諦めずに治療を続けてよかったです!』


あなたが治療した方からこんな言葉を言われたとイメージしてみてください。
治療院だからこそ得られる感動ともいえる、かけがえのない体験です。
この言葉は私たちが実際にいただいた言葉です。


このような喜びのエピソードに思わず涙することもあります。こういう瞬間こそ、治療家をやっていて良かったなと思えるんですね。


もちろんこのような姿になるための努力は必要です。それは治療技術のことだけではありません。
「患者さんのために学び続けることができるか?」「目先の利益ではなく、やりがいを優先して取り組むことが出来るか?」といった、思考面やこの仕事にかけるあなたの真摯な姿勢が大切です。


未経験者でも、性別も関係ありません。全力であなたの未来を応援する準備は出来ています。

『未経験だから・・・』『新卒だけど大丈夫かな?』という不安があっても、安心して当院に飛び込んできてください。
あなたに用意していただきたいのは『治療家になりたい!』『人を治したい!』という熱意のみです。

あなたには、当院で多数の経験をして、自分勝手な技術屋に徹してしまうのではなく、相手軸で感が出られる真の治療家になってほしいと思います。

ここまで読んで私の想いに共感していただけた方は、是非、私とじっくりお話しをしてみましょう。

また、悩み相談もぜひお声掛けください。

「鍼灸の資格は持っているけど、次はあんまの免許も取ろうかな?」
「鍼灸整骨院に勤めているけれど、マッサージばかりで鍼も触れていない。」
「そもそも鍼灸で将来やっていける想像ができない」

こんな悩みの相談にもアドバイスさせていただきますし、話しの中で当院で働くという選択肢を選んでもらうこともいいことだと思います。

当院では、体験入店制度も設けているので、実際に働いたときの現場のイメージもつきやすいと思います。応募の際にお気軽にジョブメドレーへお問い合わせください。

鍼灸師の未来は絶対に明るい!!!
そして、もっともっとあなたは活躍できる。
それを私は約束します。

そのことを改めて強くお伝えさせていただいて終わりにしたいと思います。
ご連絡、お待ちしていますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社アンチェイン 代表取締役社長 小林龍司

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

■完全自費による鍼灸・整体業務
【3件以上病院や整骨院を回ったけども治らなかった】方を対象に、肩こり~難病までを幅広く対応出来るようになります。

鍼灸治療は当院オリジナルの経絡治療が習得できます。

■患者層
男女比 3:7
年齢層
10~20代20.7%
30~40代29.8%
50~60代26.9%
(30~40代の方がメインです。)

■事務作業
自己の成長を見える化するための数値管理の入力業務があります。

※わからない点や、不安な点は応募後に気軽に聞いて下さい。
遠慮はいけませんよ!入社してからイメージと違ったではお互いのためになりませんから。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜
給与の備考

昇給はキャリアパスを用いて半年の頑張りを公平に評価し執り行います(能力による飛び級あり)。
モデルケース 勤続1年半のスタッフ 月収260000円
交通費10,000円まで支給
家賃補助5,000円

※試用期間3ヶ月(期間中、月給200,000円)

待遇

社会保険完備
研修制度あり
バイク通勤あり(契約駐車場あり)
マイカー通勤は要相談

教育体制・研修
勤務時間

9:00~13:45
16:00~20:30
休憩時間 約2時間

※午前・午後のみの勤務応相談。
※子育て中・専門学校就学中などの場合は時間・日数は週2勤務から相談に応じます。

休日

週休二日制(シフトによる)
年間休日118日以上

長期休暇・特別休暇

夏季・冬季休暇(それぞれ3日・5日)
有給休暇あり
慶弔休暇

応募要件

下記免許をお持ちの方
はり師・きゅう師免許

未経験・ブランクのある方・鍼灸整骨院でのマッサージしか経験のない方でも研修制度を用いてしっかりと技術を身に着けていただくことが出来ます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書による書類選考(一週間で面接への合否)

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町7 シャトーオーク1F

京阪本線 東福寺駅から徒歩で7分
奈良線 東福寺駅から徒歩で8分
京阪本線 七条駅から徒歩で14分

設立年月日 2010年06月02日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
営業時間

午前 9:00~13:45
午後 16:00~20:30

休業日

火・日・祝

施設規模

ゆったりとした空間でベッド5台なので動きやすいです。
待合受付は専用スペースあり。

スタッフ構成

鍼灸師2名
事務員1名

コバヤシ接骨院・鍼灸院 本院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師(鍼灸主任)

経験年数:3年

更新日:2022/09/20

入職したきっかけを教えてください

入職のきっかけは就職説明会での小林先生との出会いでした。

就職説明会では基本的に大手のグループ院が多い中、小林先生の院は1店舗(笑)正直、浮いてる感はありました。

ところが、お話を聞いてみると院の方向性としては昔ながらの印象を受けるのですが、非常に技術育成の部分でロジカルであり、求職者の気持ちを考えてくれる部分が印象的でした。

自分は愛媛出身でしたが、小林先生の人柄と実現したい方向性が一致したので迷わず就職希望を出しました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

一言で言うならば『治せる治療家として最短ルートを教えてくれる職場』ですね。

世の中にはいろんな治療法がありますが、自分が現状でどれを学べばいいのか、わからないのが正直なところです。

それを筋道を立てて教えてくれます。

結果、入社して3年目ですが、整形外科的な疾患はもちろん、アトピーや精神疾患、逆流性食道炎などの内科疾患、そのほかにも原因がわからない疾患に対しても自信を持って対応できて、結果も出せています。

ここは他にはない魅力ではないでしょうか。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

基本的に社長は見守る姿勢なので、職場で萎縮することはないです。

新しい提案を出しても『いいと思うので、まずはやってみましょうか。』と否定されることもないです。

社長がこういうスタンスだと、のびのびと働けて勤めていても、ストレスがないですね。

本当に治療技術アップに集中できる環境だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

1日の始まり。 元気に出社して10時から来られるクライアントを迎えるために、院内の準備(着替え・簡単な清掃・院内のベッドメイク)を行います。 出社の時の服装は自由です。

09:30

事務作業や施術に関する質問

事務作業や施術に関する質問の業務の画像
ブログなどの記事作成、カルテの入力などをパソコンで行います。 コーヒーなどを飲みながらゆったり行っていることもあります。 また、前日に相談したかった症例を先輩スタッフに質問することもあります。

09:45

朝礼(9:50~)

5分程度の簡単なミーティング時間。 本日の注意点や前日までに共有したかった情報共有の時間です。 比較的短時間でクイックに行います。

10:00

午前の施術開始

午前の施術開始の業務の画像
午前のクライアントを受け入れ施術を行います。 都度、電話で予約や新規受け入れなども同時に行います。 お陰様でみなさん良心的なクライアントばかりなので、気負うことなく楽しく施術ができています。

13:45

午前受付終了(休憩時間約2時間)

午前中にしっかり施術を行えば、お昼休憩になります。 お昼休憩の時間は基本的に自由です。 院内でゆっくり昼寝をするもよし、観光地のため散歩して景色を楽しむのもよし。 近くに定食屋やコンビニ、スーパーもあるので食事にはこまりません。 ※お昼休みを使った研修などは行いませんので、ゆっくり過ごしてくださいね。

16:00

午後施術開始

午後施術開始の業務の画像
しっかり休憩したら、午後から施術開始。 仕事終わりの方が多く、午前とは違ったテイストで仕事ができます。

20:30

受付終了

1日のクライアント受け入れが終了したら、ベッドメイク・カルテの確認・ゴミの整理などを行い終了です。 掃除はお掃除ロボットが行うので、基本的には終業後の掃除はありません(足りない部分は明日に行います。)。 退勤時間は受付終了から遅くとも10分以内です。無駄な残業をしないことで、体調管理に努めてもらいます。 もちろん、終了後の研修などもありません。

コバヤシ接骨院・鍼灸院 本院の採用担当からのメッセージ

小林 龍司の画像

小林 龍司

施術現場が大好きな社長です。 業界歴は20年以上になります。 面接の際は緊張するのは仕方ないですし、それもこちらはわかっています。 楽に行きましょう! 当日はあなたのことをしっかりと教えてくださいね。

一緒に治療を研究できる仲間を探しています。 技術や経験は後から身につくものなので、熱意だけ持って来てください! あなたの治療にかける想い こんな人を目指したい など、これからのお話をしっかり聞かせてくださいね。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中