こころ整骨院・鍼灸院 鴻巣店の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,500円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2024/04/18

【鍼灸師/正社員】15万以上の根本治療実績◎プロスポーツ選手も多数来院する弊社で根本治療ができる鍼灸師としてのキャリアを築いていきませんか!

株式会社こころは、根本治療に強みをもつ整骨院「こころ整骨院」を運営しています。

根本治療にとことんこだわり、15万以上の根本治療実績を誇っており、
現在は、埼玉県鴻巣市、北本市に3店舗展開しています!

「幸せのきっかけを沢山の人に届けたい」を理念に掲げている弊社。
痛みが原因で笑顔で過ごせる日々を失ってしまった方に笑顔で過ごせる日々を取り戻してあげたい、
笑顔で過ごせる日々を取り戻して幸せになってほしい。
そんな願いを込めて、日々誠実に取り組んでいます。

ありがたいことに、今では、口コミランキングでは高い評価をいただいており、サッカー、野球、バレーボール、陸上競技、水泳、バスケット等沢山のスポーツ選手にも来院していただいています。
口コミとご紹介で予約がすぐに埋まってしまうようになり、
安定した店舗運営を実現しています!

今後も、地域の方々がこころも体も今よりもっと健康に、
笑顔で過ごせる日々を増やしていけるように、尽力していきたいと思っています!

★今回はこころ整骨院鴻巣院にて鍼灸師を大募集しています!

鍼灸師としてお客様の施術をお任せできる方を大募集しています。
社内の育成制度が確立されているので、
経験がない、または浅くても問いません!
私たちと一緒に、お客様を笑顔にしたいと思う方を探しています!

~*スタッフが選ぶ「こころ整骨院の魅力」*~


◆根本治療で心から笑顔で過ごせる日々を取り戻してあげられる!


痛みは人から笑顔を奪います。
痛みは人から明るく笑顔で過ごす日々を奪います。
痛みで笑顔で過ごせる日々をなくしている方はとても多くいます。
痛みの根本を解消しないと人は笑顔で日々を過ごすことができません。
痛みで暗い表情で来院された方の表情が明るくなり、笑顔で帰っていき、その先の毎日も痛みから開放されて笑顔で過ごせる日々を作りたい。
心も体も今よりもっと健康になってほしい、そんな願いを込めて。
整骨院に行かなくても痛みから開放される日常のために、当院では根本治療にとことんこだわります。
痛みで悩む1人でも多くの方が、痛みから開放されて笑顔で楽しく日々を過ごせるように。
「幸せのきっかけを沢山の人に届ける」この理念を大切にしながら、誠心誠意取り組んでいます。

◆15万人以上の治療実績あり!治療の幅が広く、育成制度もばっちり!


技術力、治療実績も上がり、キャリアの市場価値もグンとあがります!
弊社はこれまで15万人以上の治療実績があります。それも根本治療の実績です。
この治療実績により、治療の幅、施術の幅が非常に広く、あらゆる痛みに対応できることが弊社の強みです。
また、羽田野式ハイボルト、トムソンベッドなどの医療機器を導入、ハイボルテージ療法、トリガーポイント療法といった痛みを早期に和らげる技術の取り入れるなど、常に質の高い施術をするために、技術や知識の向上を怠らない弊社。常によりよい技術を習得できる環境なので、技術力もぐっと上がります!
様々な治療を経験し、治療の幅、施術の幅が広い高い技術力を習得していただくことが可能です。技術力が高く、治療実績も備われば、キャリアの市場価値はグンとあがります!

◆社員の「やりたい」を全力で応援してくれる!

来春の新規店舗は新卒で入社4年目の社員が「自分で店舗をやってみたい」という希望を実現した形です。
また、2021年7月に開設した「美容整体サロン」も弊社の社員が「やりたい」と手をあげてくれたので、一緒に実現させました!
弊社は「心と体の健康」を軸にした事業、サービスであれば、
社員がやりたいことはとことん応援し、一緒に実現していきます!

3年後、5年後、どうなっていたいですか!弊社は社員が希望するキャリアは全力で応援すると決めています!
「店長になって自分の店舗を運営してみたい」⇒実現しました!来春新規店舗オープンです!
「整骨院じゃないけどお客様を笑顔にするサービスを始めたい」⇒実現しました!「美容整体サロンCuore」をオープンしました!
鍼灸師としてスペシャリストになりたい、役員になりたい、マネジメントを伸ばしたい、独立したい、あなたの希望のキャリアを実現するために、できる限りのサポートをします!

◆ともかく明るい雰囲気!毎日が楽しい!

弊社は、スタッフもお客様もともかく明るい雰囲気です。
施設内は笑顔であふれ、笑い声が聞こえてくることも多いです!
痛みで暗い表情でご来院されたお客も、
帰るときは笑顔で楽しそうに帰っていきます。
スタッフ同士もとても仲がよく、いつ誰に話しかけても明るく丁寧に対応してくれるので、
笑顔で明るく楽しく仕事をすることができる雰囲気です!

◆メンターがついてくれるから安心!

入社後は、慣れない環境と慣れない人間関係で心が疲れてしまう人も多いのではないでしょうか?
弊社は、専任のメンターを必ずつけ、入社後の「困った」「どうしよう」「不安」をすぐに解消できる体制を整備しています!
業務のことだけでなく、社内のこと、今後のキャリアのことなど、何でも相談できるので、不安を1人で抱えずに、安心して仕事に取り組めます!

~*ご応募、お待ちしております!!*~

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

「幸せのきっかけを沢山の人に届ける」
この理念を大切にしながら、痛みで悩む方に痛みから開放されて笑顔で過ごせる日々を一緒に作っていきませんか!

根本治療で痛みから開放された利用者様の明るい笑顔や心からの「ありがとう」は本当に嬉しいものです。
自分の施術で利用者様を痛みから開放し、笑顔で過ごせる日々を作ることができる。
自分の成長を実感でき、自信を持つことができる。
だから仕事が楽しくなるのです。

こころ整骨院で働く喜びを感じてほしいと願っています!

~*~*~*~*~*~*~
◆具体的な仕事内容(一例)

お客様のカウンセリングから施術までお任せします。

・お悩みの症状や心配、不安のヒアリング、カウンセリング
・身体状態の検査
・痛みやゆがみの原因特定
・治療方針、施術方法の説明
・施術

~*~*~*~*~*~*~
◆弊社の治療の特徴

痛みの原因により様々な施術を実施します
弊社にて技術力を磨いていただき、できる施術を増やしていっていただけます!

<治療内容例>
*痛みの治療
 生活習慣による痛みの治療
 (肩こり、頭痛、腰痛、ひざ痛、成長痛、など)
 交通事故、スポーツ、日常生活によるケガの治療
 (むちうち、捻挫、肉離れ、ぎっくり腰、など)
 テーピング、ハイボルテージ療法

*骨格の治療
 骨盤矯正、産後骨盤矯正、猫背、など

*トレーニング
 筋肉強化のトレーニング
 (正しい姿勢をキープする為の身体の最深部の筋肉の強化)

~*~*~*~*~*~*~
◆入社後の流れ

弊社では柔道整復師として技術力や接客力を上げるための独自の育成プログラムを整備しています。この育成プログラムはご経験や成長度合いに応じて個別に調整します。

入社初日は、弊社が大事にしている姿勢をお伝えし、ハイボルト電気治療についてお教えします。

2日目から育成プログラムに沿って、治療について学び、施術の練習に取り組んでいただきます。成長度合いにおうじて、実際にお客様の施術をお任せしていきます。最初は先輩社員が実際の施術を見守りますので安心して取り組んでいただけます。早い方はに入社3日目から実際にお客様の施術を経験していただくので、早期に成長を実感でき、自信がついてきます。

また、先輩社員がメンターにつきますので、分からないことや困ったことはいつでも相談できる体制を整備しています。

~*~*~*~*~*~*~

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

◆月給:260,000円
=内訳=
基本給:196000円
資格手当:10000円
固定残業代:54000円(39.4時間分)

◆残業
あり(平均1時間/1日ほど)
※残業の有無にかかわらず、39.4時間分(54000円)は固定残業代として支給
※固定残業時間を超えた場合は、超過部分につき残業代全額支給

◆賞与
主任以上あり
※入社後1~2年で昇格実績あり
※業績により支給

◆昇給:
あり

◆評価制度
技術力による明確な昇格基準があります。
レギュラー、主任、副院長など職責と給与が連動していますので、頑張って技術力を上げれば必ず評価され、昇給・昇格する評価制度を整備しています。

待遇

◆待遇
雇用形態:正社員
試用期間:6か月
試用期間中の条件変更:あり
※月給230000円
└基本給196000円、固定残業代34000円(固定残業時間25.1時間分)
※そのほかの条件変更はありません。

◆福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額支給
・マイカー通勤OK、駐車場あり
・社内勉強会あり
 └月1回勉強会、朝練あり
・取得支援制度あり
 ※業務中の講座受講OK
・産休育休制度あり
 ※取得実績、復帰実績あり
 ※男性の育休取得も応援!
・引っ越し手当あり(3万円)
・白衣、制服貸与
・メンターあり
※入社後、先輩社員がメンターにつきます。
 仕事のこと、社内のことなど、困ったことや不安なことは
 いつでも相談できる環境を整備しています。

教育体制・研修
勤務時間

下記の勤務時間のうち1ヶ月ごとのシフトで調整します(シフト制)

▶月・水・木・金・土:
 8:30~12:30/15:00~19:30(休憩13時~15時)

▶日:
 8:30~12:30(休憩なし)

休日

・火曜、日曜午後、シフトで調整した曜日(月8日程度休日)
・GW ※昨年実績 鴻巣院5/3~5/5、北本院5/2~5/5
・夏季休暇 ※今年実績 8/15~8/17
・年末年始休暇 ※昨年実績 12/30~1/3
・有給休暇 ※入社6ヶ月経過後10日付与
・介護休暇
・慶弔休暇
・産休育休

応募要件

鍼灸師
※未経験可
※新卒の方も大歓迎です!新卒採用実績あり!
※新卒入社前の学生時のインターンやアルバイトも可能です!

歓迎要件

▶求める人物像
・「幸せのきっかけを沢山の人に届ける」ことが喜びだと考えており、この考えに共感していただける方
・「挨拶、掃除、笑顔」を仕事をする上で大切にしていますが、この点に共感していただける方

▶私たちが大事にしていること
整骨院での仕事は、楽ではありませんが、やりがいがあり喜びの溢れる楽しい仕事だと思っております。
目の前の患者様に喜んで頂ける事、当社経営理念で言うと、「幸せのきっかけを沢山の人に届ける」事が自分達の喜びだと思っております。
理念と、大切にしている3つの事、挨拶、掃除、笑顔。
この2点に共感して頂ける方、是非、一度雰囲気だけでも見にいらして頂けたらと思います!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県鴻巣市箕田4191

鴻巣院 JR高崎線 鴻巣駅から徒歩17分
北本院 JR高崎線 北本駅から徒歩5分

設立年月日 2008年03月12日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • リラクゼーション
  • 外傷処置
  • 美容鍼
  • 鍼灸院
営業時間

月、水、木、金、土 8:30〜12:00 / 15:00〜19:00
日 8:30〜12:00

休業日

火曜日、日曜午後

スタッフ構成

14名(鴻巣院10名 北本院5名)

設備/機材

トムソンベッド、ハイボルト、楽トレ、立体動体波、レーザー治療機、干渉波

こころ整骨院・鍼灸院 鴻巣店の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(代表取締役/鴻巣院院長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/27

この仕事を始めた理由を教えてください!

実は、私自身は、20代中旬くらいまで、スノーボードで生きていきたいと自分の夢を追いかけていました。アルバイトでお金をためて、海外遠征に行くみたいな日々を送っていました。

20代半ばくらいのときに、ふと自分の人生を誰かのために使いたいと思い立ち、幼いときの叔父への憧れもあり、柔道整復師の道を志しました。

私が柔道整復師を選択したのは、あん摩指圧師をしている私の叔父を「かっこいいな」と思っていたためです。
幼少期、寝違えた私の首を1回で治してくれたことに感動しました。
ずっと叔父の仕事の様子をみていて、痛みに苦しむ方を治すのはもちろん、人の笑顔を取り戻す仕事なんだと感じていたことを思い出し、
「これだ!」と思い、この道に進みました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんなときですか?

毎日やりがいを感じています。
私は、この仕事を選んで本当に良かったと毎日思います。

痛みで苦しんでいる方のお役に立てますし、心からの「ありがとう」の言葉が本当に嬉しいです。何より、自分の技術力次第で、自分が納得する収入を得ることができる、自分次第でどうにでも生きていけるというところも魅力に感じています。

人は痛みがあるとできないことが多くなりますし、痛みに苦しんで笑顔で過ごせなくなりますよね。

病院や整形外科に行ってレントゲンをとっても異常なしと診断され、湿布だけ処方される。整体や整骨院にいっても、痛みが治らなくて長年苦しんでいるという方は非常に多く、本当に苦しい日々を送っています。

「どこに行っても治らなくて」と悩んで悩んで当院に来院された方が、痛みから開放されて嬉しそうな笑顔をみせてくれるときは、本当に嬉しいのです。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください!

正直なところ、自分のやりたいことは色々な方にサポートしてもらったおかげで、結構実現させてもらっているので、私がどうしたいというのはあまり見つかりません(笑)

でも、私が日々仕事をしていて何より嬉しいのは、スタッフが患者さんが痛みから開放されて心からの笑顔を見えてくれる姿にとても嬉しそうで、誇らしそうな表情が見れることです。
今のスタッフのやりがいや働きやすさ、目標、やりたいことを実現できるように支援したいという気持ちがあるので、メンバーそれぞれのやりたいことを実現できるような会社を作っていくというのが、今後の私の目標です。

先日、弊社に新卒で入社したメンバーがあるインタビューで、「この会社なら僕の夢を実現できる」と言ってくれていて、嬉しくて涙が出ました。

誰かの役にたちたい、ありがとうと言われる仕事をしたい、どこでも生きていける力をつけたい、やりたいことはまだ見つからない、など色々な想いがあると思いますが、
あなたの夢や目標を一緒に見つけ、叶えられるように、一緒に頑張っていける会社でありたいなと思っています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:3年

更新日:2022/06/28

入社したきっかけを教えてください!

僕は新卒でこころ整骨院に入社しました。

僕、小4くらいから、こころ整骨院の患者で、高3くらいまでずっとお世話になっていたんです。
院長先生にケガを治してもらって、「ケガってこんなに治るの!?」と感動していました。

患者としてこころ整骨院に通院していたときも、社長も他のスタッフの方も、本当に楽しそうだったので、学生のとき、こころ整骨院でバイトをやらせてもらいました。
やっぱり、みんな楽しそうで明るいし、患者さんも暗い顔で来た人が帰るときは笑顔に変わっている人が多いし、働いていて楽しかったんです。

僕は、この仕事をやりたいという気持ちのほかに、どうせ仕事をするなら楽しく仕事をしたいと思ったので、こころ整骨院に入社したいなと自然に思っていました。
すべて見る 閉じる

入社して良かったことを教えてください!

先生方が優しいし、めちゃくちゃ環境がいいと思います。
環境がいいっていうのは、ざっくりですが次の3つがめちゃくちゃいいと思います。

【1】働きやすい雰囲気
先生方が優しい、いつ誰に何を聞いてもみんな丁寧に教えてくれるので安心する。スタッフも患者さんもよく笑っているし、会社が明るいので、楽しく仕事ができる。

【2】治療が豊富で自分の技術を磨ける
治療方法や治療実績が豊富で、施術に悩んでも的確なアドバイスや解決方法を教えてもらえる。聞いて学ぶ、見て盗むことができるので、自分の技術力が早く上がる。技術職なので、技術を磨けるのはとても嬉しい。

【3】チャレンジさせてくれる
僕は、入社して3日で患者さんの施術を「やってみる?」て聞いてもらえて驚いた。最初は、入社してすぐの自分がやってもいいのか不安でしたが、しっかり教えてもらっていたので、ちゃんとできます。1つできたら、次また任せてもらえて、挑戦させてもらえるのが嬉しい
。しかも、僕が不安そうだったら「次回でもいいよ」と言ってくださるので、僕の気持ちも大事にしながら任せてくれてとても安心します。
入社してすぐですが、できることが増えると、ま
すべて見る 閉じる

メッセージをお願いします!

まずは、本当に働きやすい場所ですよ!といいたいです。
新卒の人だったら、色々な会社を見てみて、色々な質問をしてみて、本当に自分に合うところを見つけてください。
こころ整骨院は、本当に働きやすいし、色々な治療パターンがあるし、縛られないし、挑戦させてくれるし、ぜひ見学にきて、色々見ていってほしいなと思います。

初めてきた患者さんはほとんどの方が暗い表情で落ち込んでくるんですが、僕の施術で状態が良くなって、帰るときは笑顔になっているときは、自分の仕事の意義を感じてやりがいを感じます。
施術後、すぐに直接「ありがとう」を伝えてもらえるので、毎回嬉しい気持ちになります。

こころ整骨院は仕事が楽しい!と感じられるので、ぜひ見学に来てほしいです!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:5年

更新日:2022/06/28

入職したきっかけを教えてください

僕は新卒でこころ整骨院に入社しました。

高校のときにサッカーをやっていて、ケガが多かったので整骨院にはよくお世話になっていたので、「サッカーを本気でやっていて、しょっちゅうケガをして苦しい気持ちになったこともあった、この経験を活かせれば嬉しい」という気持ちがあり、柔道整復師を目指しました。

就職活動では、自分の父親の紹介してくれた整骨院に入社する予定になっていました。
でも、その整骨院に見学に行ったときに、社内も患者さんも雰囲気が暗いというか、自分のイメージと違って、面白くなさそうだと感じてしまいました。もっと面白いところはないかと就職先を探してみたときに、たまたまヒットしたのがこころ整骨院でした。

最初は、候補の1つくらいにしか思ってなかったのですが、見学に行ってみたら「こころ整骨院で働きたい」と強く感じました。

理由は、まず何より院長の人柄がとっても素敵でした。情熱を持ってこの仕事をやっている姿がかっこいいと思いました。院内で働く方も患者さんも明るく元気で楽しそうだったのがとても印象的で、こういうところで働きたいと思って、入社を決めました。

すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください!

自分がやったことがすぐダイレクトに「ありがとう」と返ってくることが、本当に嬉しいです。
痛みは、人からできることを奪っていくんです。痛みによって出来なくなってしまったことが、痛みがなくなることでできるようになると患者さんはとてもうれしそうに笑ってくれるんです。大げさかもしれませんが、その人の人生を良い方向にかえるお手伝いができたと感じるときが多いのは、やりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

メッセージをお願いします!

僕はこころ整骨院に入社して、本当に毎日がとても楽しいです!

やりたいこととか、やりがいとか分からない人もいると思うんですけど、こころ整骨院だったら、自分のやりたいことが必ず見つけられるし、必ず実現できます。迷ったら是非見学にきてください!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中