堺整骨院 大橋院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2024/03/13

【福岡市南区大橋】治療家への最短ルート!!経験が積める圧倒的現場環境!!!

職場の概要
【地域の医療相談所】
地域で「医療の窓口」として、患者様にもスタッフにも選ばれ続ける鍼灸・整骨院グループを目指しています。
総従業員数375名(うち女性が6割)柔道整復師・鍼灸師は130名在籍しており、平均年齢は26歳(21歳~65歳)で幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

働くうえでの魅力
【治療家絵の最短ルート】
平均来患数は1日1.500名!!(グループ計)
患者様が多いからこそ積み上げられる経験!!
90%以上が手技で治す治療技術!!
独自のトレーナー認定制度(スポーツDr.監修のカリキュラム)
中学・高校・社会人・プロとのトレーナ契約多数(スポーツ現場での外傷処置)
堺整骨院が主催するスポーツ大会(1,000名規模)でのトレーナー活動!
美容鍼や婦人科系疾患の対応を行っています!

【医師との連携】
患者様の診断依頼はもちろん超音波診断や運動器疾患の勉強会多数!
診断力、触診力と治すプランニング、技術を学べます!

【開業支援】
運営・マネジメント研修が充実(院長チャレンジのチャンスが多い)
開業前の物件検索や事業計画のアドバイス!
選べる のれん分け制度!

【未経験でも安心】
キャリアアップ制度(自分の成長が見える目標設定)
ブラザー制度(先輩がマンツーマンで丁寧に指導)!
独自のマニュアル(30年の臨床を詰め込んでいる虎の巻)がある!
院内・社内研修が充実(年間カリキュラムで自分に必要な勉強会に自由参加)

求める人物像
自分の頑張り次第でスキルアップが可能な当院は、目標をもって意欲的に働ける方を歓迎します。堺整骨院で柔道整復師・鍼灸師として活躍していきませんか?まずはお気軽にカジュアル面談からお話聞いていただけると幸いです!ご応募お待ちしております!

堺整骨院 大橋院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

整骨院における鍼灸師業務全般
※転勤あり(希望制)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

■正職員
※試用期間中(6か月間)は月給200,000円
※初年実績として年収270万以上あり 2年目実績360万以上あり
中途採用の場合の給与は経験を考慮し決定
交通費全額支給
月歩合制

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
車通勤可(駐車場は自己確保・自己負担)
キャリアアップ制度
独立開業バックアップ
制服貸与

教育体制・研修

4月の1ヶ月間は福岡にて本部研修を行います
※福岡県外配属スタッフに関しては近隣のホテルを準備します

勤務時間

【シフトは1か月ごとの勤務希望申告制】
■正職員
9:00~21:00の間の8時間程度
※勤務時間は各勤務地による
※休憩時間1時間以上有

休日

日、他
年間休日100日
※休日は月単位で相談可

長期休暇・特別休暇

夏季冬期休暇、有給休暇、産休・育児休暇、慶弔休暇
※グループ院ならではの急なお休み対応できます!!

応募要件
歓迎要件

まずはカジュアル面談からでも大丈夫です!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※配属先は採用決定後にご連絡致しますので、ご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市南区大橋4-3-1

西鉄天神大牟田線 大橋駅から徒歩で7分
西鉄天神大牟田線 井尻駅から徒歩で21分
JR鹿児島本線(博多~八代) 竹下駅から徒歩で21分

施設・サービス形態
  • 外傷処置
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 美容鍼
営業時間

平日 9:00〜12:00 / 15:00〜21:00
土曜  9:00~12:00 / 15:00~19:00
祝日 9:00〜13:00

休業日

スタッフ構成

柔道整復師5名
鍼灸師2名

設備/機材

トルマリンホットパック
赤外線
超音波
EMS
ハイボルト
パルス

堺整骨院 大橋院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(認定メディカルトレーナー)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/18

入社動機を教えてください

中学生のバレーボールの大会で肉離れを起こして戦列から離脱しました。最後の大会だったので欠場すれば悔いが残ると思い、評判を聞いていた当院に相談しました。治療してもらったら翌日の試合に出場でき、すごく嬉しかったです。美容にも応用できる鍼灸師も考えましたが、私と同じようにスポーツをあきらめようとしている人にアドバイスしたいと思い、柔道整復師の道へ進みました。当院を選んだ理由は確かな技術があり、スタッフが若くてフレンドリーな雰囲気だった事が決め手でした。 すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

病院や整骨院などで治療をしてきた人が、思うように治らず、最後の砦のような思いで当院にいらっしゃいます。そういう患者様が治っていく姿を見ると、心から「良かったな」と思い、この仕事にやりがいを感じます。また、福岡県春日市にVリーグ参入を目指すバレーボールチームができ、休日はトレーナーとしてチームに帯同しています。仕事を通じて好きなスポーツに関わることができ、充実した毎日を送っています。 すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

痛みによっては内臓疾患を抱えている場合もあるので、幅広い知識と、指先の感覚を磨いて患者様の違和感に気づく手技を身につけたいです。当院は女性だからといって臆することなく、多くのことにチャレンジできます。私は自ら「バレーボールチームに帯同したい」と申し出て了承を得ました。様々な経験が自分を成長させてくれます。トレーナーとしての知識も身につけ、好きだったバレーボールにずっと関わっていきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(スーパーバイザー)

経験年数:10年以上

更新日:2018/12/25

入社動機を教えてください

高校サッカー部での活動を楽しみに進学しましたが、ケガで3年間の半分を棒に振りました。整形外科に通っても治らず悩んでいた時、堺整骨院と出会いました。当院での治療でケガは癒え、前向きな気持ちになれました。自分の経験を活かしてトレーナーの道を希望しましたが、独り立ちできるのはごく一部。当院なら確かな技術を身につけ、安定した生活を送りながら、トレーナーとしてスポーツに関われると思い入社しました。どちらも存分にできて満足しています。 すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

治って帰る患者様の笑顔やスポーツを楽しむ姿を見ると、嬉しく思います。柔道整復師の資格取得に向け、当院で働きながら専門学校に通えたのも良かったです。当時は、平日に仕事と通学、土・日曜はトレーナーとして学校に行く、というように忙しい日々でしたが、「キツイ」と思ったことはなく、充実していました。その思いは今も変わらず、楽しく働いています。私と同じく「トレーナーになりたい」という学生も増えており、やりがいを感じています。 すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

スーパーバイザーとして熊本県内を任されています。新規開院で、今後も院が増えていく予定です。トレーナーとして出会った学生が資格を取得して故郷の熊本にUターンすると言ってくれており、それが楽しみです。良いタイミングでよい出会いがあり、それが今の私につながっています。私にアマチュアスポーツに関わる楽しさを教えてくれたのも当院のトレーナーでした。私も出会いを大切にし、熊本に当院とトレーナーを伝えていきたいです。 すべて見る 閉じる

堺整骨院 大橋院の採用担当からのメッセージ

仲山 功太の画像

仲山 功太

株式会社堺整骨院西、人事採用担当の仲山です。 私自身、堺整骨院に中学性の頃から患者としてお世話になったことがきっかけで堺整骨院に入社しました。18歳で入社し、専門学校に通いながら現場のサポート・トレーナー活動などで経験を積み、26歳~35歳まで現場で院長を務め、現在の採用担当に着任いたしました。皆様が少しでも安心でき不安を取り除けるように説明会・相談対応致しますのでお気軽にお問い合わせください!

株式会社堺整骨院西は今年で35年目を迎え、歴史ある整骨院グループとして成長しています。24店舗(福岡17店舗・熊本3店舗・長崎1店舗・佐賀1店舗・鹿児島1店舗・沖縄1店舗)全従業員数約400名で運営しています。下は20代前半から65歳までと幅広い年齢層のスタッフが切磋琢磨し自身のスキルアップに向けて多くの患者様と向き合い施術を行っています!勿論、研修や社内セミナー、勉強会も充実、時間外勉強会はほとんどありません!自由に参加できるトレーナー活動も弊社では人気で成長につながる現場活動として社内問わず参加頂いています!社内デジタル化により非生産業務削減!施術者がレセプトをすることは当然ありません。集計もワンタッチ!終業後30分以内での退勤!ご縁を頂きお会いさせて頂いた際は、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。Zoomを使ったオンライン説明会も行っておりますので、お気軽にご相談ください。多くの臨床経験を積みたい!多くの患者様の痛みを治せる施術者になりたい!と思われている方は是非ご連絡を!堺整骨院で活躍し輝ける場所が必ずあります!! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中