もみじ鍼灸治療院の鍼灸師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

もみじ鍼灸治療院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/29

利用患者さん増で急募! 土日休みの週休2日制で残業無し。大抵、17時前には退勤可能。明るい職場で安心して働ける環境です★ワークライフバランス良好、鍼灸師さん募集中です!

「もみじ鍼灸治療院」では、ただいま鍼灸師を募集しています。


  • かがやきホールディングスと提携の治療院です。
茨木市にある「住宅型有料老人ホーム ハーモニー茨木」と箕面市の施設の訪問施術を行っていただきます。

鍼灸師としての資格があれば、訪問診療は未経験でもOKです。

  • 患者様の90%以上が介護施設の入居者となります。
訪問治療院ですが、1日中走り回るような移動は有りません。

‐高齢者の方々の話を聞いてあげ、コミュニケーションの取れる方は向いていると思います。

  • 介護施設内での施術業務のため、介護士・ヘルパー・看護師・PT・OTなどスタッフと、コミュニケーションを取りながら現場で学び、スキルアップを目指せます。
スタッフが比較的若く仲が良く、明るい事も特徴です。
ベテランの方も落ち着いてお仕事が出来ると思います。

  • 勤務時間は9時~17時となっていますが、仕事が終われば17時前に帰宅して頂いてます、よって残業は一切発生しません。
23年5月に入社の方の場合、実際は大抵10時出勤、16時半頃には帰宅して頂いております。

‐早く退勤しても基本給は同じですのでご安心下さい。
ワークライフバランスを充実させながらお仕事が出来ますよ。

  • 直行直帰となります、仕事終わりにLINE報告のみでタイムカードも有りません。

  • レセ作成業務も発生しません。

  • 日祝と土曜日はお休みで、平日のプライベートの時間もしっかりと確保することができます。メリハリをつけて働きたい方におすすめです。

  • 施設がどんな雰囲気なのか、履歴書を用意せず私服にて見学だけでもどうぞ。
普通の治療院とは全然違うと感じれる筈です。
自由度が高い自立した仕事なので、煩わしい人間関係は有りません。

見学希望やご応募、お待ちしております!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容

施設の入所者様に対して、リハビリ・機能訓練・歩行訓練・鍼灸(1患者様あたり、1回約20分)
※住宅型有料老人ホーム、ハーモニー茨木をベースに関連他施設(箕面市)への訪問施術

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

基本給 250.000円~
*色々な諸手当の合算金額では有りません。
交通費支給(月/上限15.000円)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
残業は一切発生しませんので、残業代は含んでおりません。

決算賞与あり(6月・12月)

私有車*使用料:月/5.000円支給(GAS代、車種ごとに別途支給)
*バイクの場合、月/2.500円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
リハビリチーム(PT/OTの方々)と食事会あります(会社負担)。
お菓子・アイスクリームの差し入れ有ります。
制服貸与(好きな色・制服を選択可)
マイカー通勤可。

教育体制・研修

就業中の鍼灸師より実際に患者さんに対し、どのような手順で施術をしているのか何度でも確認・相談出来ます。
理学療法士、作業療法士も居ますので、同行や手技に関する相談も出来ます。

勤務時間

(1)平日
9:00~17:00(休憩45分)
*残業は一切発生しません。
*朝の朝礼などで集まる必要は無く、10時前出勤が殆ど。
*仕事が終われば17時前には退勤して頂いてます。
*10時頃出勤、16時半頃に退勤しても基本給は同じです。

*土曜や日曜勤務にて、平日休みも可。
 色々なシフトに対応出来ます、是非ご相談下さい。

休日

土曜日・日曜日・祝日
平日を含めた週休2日希望も可能です。
色々とご相談下さい、かなり対応可能だと思います。
稼ぎたいので、〇〇日の土曜日を勤務させて欲しいの相談可能。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(労働基準法に則る)
*半年後より10日間付与という形です。

応募要件

鍼灸師の有資格者(訪問治療は未経験でもOKです)
ブランク可

歓迎要件

ご高齢者への施術となり、ご家族様に対して月間施術報告書を記入して頂きます。
ご家族の方々より祖父・祖母の様子が判るなど、お礼の手紙も頂く事もあります。
時に話し相手にもなり一緒に笑ったりしながら患者様を施術出来る、いたわりと優しさのある方と一緒に仕事したいと思います。
日曜・祝日勤務可(代わりに平日を休み)
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師と3つの資格保有者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください(施設内においてイベントが多数ありますので、時間が合えば参加ください)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

大阪府茨木市上郡2-6-28 ハーモニー茨木

JR京都線 JR総持寺駅から車で13分

設立年月日 2017年04月
施設・サービス形態
営業時間

9:00~18:00
勤務時間について個々相談が、結構可能です。
仕事時間ですが1年前に入社した方は、大半が10時頃出勤、17時頃前後に退勤されています(時短の職員でなく、通常の職員です)。

今後の勤務時間、凡そ上記の感じかと思い参考までに記載しました。
就業規定では9時~18時としていますので、仕事があれば対応願います。
子育て中のママさんなど、保育園の送り迎え等可能。
車通勤可。

休業日

土・日・祝日

施設規模

ベースは茨木市にある住宅型有料老人ホーム1号館、2号館(約50床)
あと箕面市小野原にある老人ホームが主な患者さんとなります。
今後は池田市の施設へも訪問予定で、居宅も少しずつ入れていこうかと思っています。

スタッフ構成

ヘルパー・看護師・理学療法士・機能訓練士・鍼灸師など、スタッフは約40名在籍。
大勢の多職種の方と接することが出来ますので、自己成長にも繋がります。
施設も新しく綺麗であり、従業員にも活気を感じれますよ。

もみじ鍼灸治療院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/12

職場の魅力について教えてください

介護士・看護師・PT・OT・ケアマネージャーの方々らとコミュニケーションが有ります。
固苦しいミーテイングのようなものは一切有りません。
普通の鍼灸治療院では経験出来ない会話が出来ますので、患者さん情報の共有や知識の幅を拡げることが出来ます。

利用者の方はお年寄りが中心で、脳卒中など麻痺を起こした壮年の方も居られます。
筋力低下を防ぐ運動や血流改善、歩行訓練、可動域の改善など行います。
最近はパーキンソン病の方の入所も増えております。

この施設から箕面市の施設へ私はバイクで訪問治療に出掛けますが、移動距離は短く身体が楽です。
私は居宅の患者さまが数名居られますが、今後の新規患者様は施設が中心となると思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

大勢の施設スタッフは幅広い年齢層で、全体が明るい印象です。
ちなみに私は40歳代です。
皆さん礼儀正しく、すぐに馴染めると思います。
医療に関しても看護師さんが常駐されていますので、勉強になる環境です。
一緒に働く機会が有りましたら、是非永く働いて欲しいですね。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:2年

更新日:2024/03/12

職場の魅力について教えてください

他の訪問鍼灸マッサージ店から転職しました、20代女子です。
前職では患者様の居宅から居宅への移動が結構ハードでしたが、当院は茨木市と箕面市の2施設内の患者様が多いため移動というストレスが無くなりました。
スタッフの皆さんが優しいので、楽しく仕事させて頂いております。
入社して1年弱ほどですが、大抵17時前には仕事を終え帰宅しています。

土・日の休みを頂いており、プライベートの女子硬式野球の選手として時間も持て
転職して良かったです。
同じ年の女性PTが仲間に加わり、一緒にお昼ご飯を食べたり楽しみが増えました。
皆さん優しく自由なので良い職場ですよ。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝の仕事

9時から勤務と契約した方に置きまして、9時より業務開始でお願いします。 *個々の事情により、勤務開始時間は相談可能です。 採用初期は利用患者様が居られません、介護施設の掃除・雑用もお願いします。

10:00

患者様への施術

患者様が付きましたら、患者様1人当たり、1日20~25分程度の施術をお願いします。 介護施設間の移動も発生するかと思います。 空き時間に、患者様の状況など日報はスマホで送信下さい。

16:45

業務報告

昼間の仕事時間内に出来なかった報告事項など、スマホで患者様状況を報告して下さい。 お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中