アベニール保育園の保育補助求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アベニール保育園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,113円 〜 1,500円

最終更新:2022/04/06

託児所完備☆資格取得支援あり◎アベニール保育園は育児と仕事の両立を目指す方を応援しています!

世田谷区世田谷に2018年1月に誕生したアベニール保育園は、「社会にでたときに、しっかりと対応していける子ども」を理念に掲げる小規模な保育園です。そんな当園の特徴は、子どもたちがグローバル社会にスムーズに対応できるよう、中国語や英語などを本格的に学べる環境が整っている点です。その環境づくりのためにネイティブスピーカー、バイリンガル講師を配置しています。

当園の魅力についてご紹介します!

  • 英語講師、中国語講師はスタッフさんたちとは日本語でお話をしているので、ご安心ください!一緒に英語、中国語を学べますよ。
  • 資格取得支援もご用意していますので、保育補助として働きながらキャリアアップを目指すこともできます!

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

・保育補助全般
・残業ナシ、書類ナシですので現場に集中していただけます!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜 1,500円
給与の備考

【勤務時間】
●7時30分~19時30分(最大延長20時まで)
※週2日~、4時間~6時間勤務ができる方。
別途、年2回の報奨金有り、年1回の昇給有り、毎月希望有給消化規定制度有り!

待遇

退職金あり・育児支援・託児所あり、資格取得支援・手当てあり
未経験可、駅近(5分以内)、社会保険完備、各種資格手当て有、交通費支給、年齢不問、新卒可、ドリンク飲み放題、昼食無料、軽食完備、書籍購入制度有り、各種資格取得の補助有り、夏季休暇有り(有給とは別)、制服貸与、認可外保育所、お子様連れ可(託児機能付き社割あり)、育児時短相談可、扶養控除内

教育体制・研修
勤務時間

・7時~(早番)からの勤務
・17時~19時30分(遅番)までの勤務(最大20時まで)
・7時~20時の間で時間応相談

※上記で4時間~6時間勤務できる方
※週3日~4日より相談いたします
※休憩時間は法定通り

休日

日祝
完全週休2日(土曜日出勤の場合は振り替え休日があります。)
年末年始、夏季休暇、冬期休暇、福利休暇、慶弔休暇、有給休暇(法定通り付与) 、産前産後休暇、育児休暇、育児時短

応募要件

子育て支援員有資格者大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区世田谷4-7-6 セイフピア1F

東急世田谷線 世田谷駅から徒歩で5分
東急世田谷線 松陰神社前駅から徒歩で5分
東急世田谷線 上町駅から徒歩で7分
世田谷区役所入口 バス停から徒歩1分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳~満2歳児

定員

合計19名

0歳 3名
1歳 8名
2歳 8名

スタッフ構成

保育士  7名
保育補助 6名
栄養士  1名
調理補助 3名

保育時間

1日保育(月極め)
平日 7:30〜19:30
土曜 7:30〜19:30

休園日

日曜日、祝日、年末年始

アベニール保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2022/03/16

どのようなスキルが身につく職場ですか?

職員同士がコミュニケーションを大切にしている職場だと思います。先生方との会話から子どもたちについてより細かく知ることができ、一層保育について学べる場だと感じています。子どもとの関わり方について先輩方が丁寧に教えて頂く中で、より良い保育が出来るようになってきたと感じています。又、園の中では給食の方々とも密にコミュニケーションを図ることが出来るので、保育職員との間でも、しっかりと連携がとれ意見が聞け、食育にも興味がわき、保育と給食職員が園児に向けて真っすぐな気持ちを持ち、向上が出来る職場だと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

園のやり方がありながら、職員のやりたい気持ちを大事にし、特徴のある保育ができます。
個々のスキルに合わせて先輩方が丁寧に教えて頂き、バックアップが手厚いです。
イベントの計画から実施まで、職員たちが一丸となり、明るい雰囲気の中でイベントを楽しむことが出来ます。
常に職員の負担を軽減することを考えて頂いて、子どもと向き合える時間がたっぷりです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子どもが大好きで、子どもたちと何をして遊ぼうかを考え、保育を楽しめる方!
自分の保育士としてのスキルを活かして、より一層良い保育をしたい方!
コミュニケーションを大事に思って頂いて、一緒に楽しく働ける方!

すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2022/01/27

入職したきっかけを教えてください

家から近く、子どもを預けながら働けるところに魅力を感じ、調べてみると、英語・中国語・日本語の3か国語を使い、保育が行われていることや、お散歩に行く子どもたち、保育者の楽しそうな笑顔と声につられ、応募していました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

3か国語保育はもちろん魅力の一つです。子どもが覚え、家で英語・中国語を話してくれます。私も働いていると自然と覚えてきました。
何より働いていて楽しいです。毎日子どもたちと何をしようかな、今日はどんな発見があるかワクワクします。
少人数なので、子ども一人ひとりに向き合い、保育できる所も魅力です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

とにかく子どもが大好きで、保育のお仕事が大好きな方!!!
アベニール保育園で働いている先生たちはとっても元気です。毎日笑顔いっぱいの職場になっています。
私も皆からパワーをもらい、毎日元気いっぱい働けています!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2021/12/27

入職したきっかけを教えてください

0、1、2歳という小規模保育園で、乳児期の可愛らしい時期、同時にとても大切な成長の時期を共に過ごし、援助していきたいと求職活動を始め、見学時に感じた保育、講師のスタッフの笑顔と雰囲気から、自分も一員として働きたいと思い入職致しました。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

保育を楽しむ方、そして同時に保育にまつわる園全体の仕事も楽しみ、共にアイディアを出し合いながら歩もうという気持ちをお持ちの方。
芯を持ちながらも、一つの枠にとらわれず、対大人、対子ども隔りなく、相手を思い、伝え、聞き、行動へとつなげていく気持ちをお持ちの方。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

入職時はパートタイムから始まり、現在では時短社員として働かせて頂いています。パートタイムから社員へと歩みを進めることができたのは、「家庭を一番に」「家族を大事に」と、気持ちを大切にして下さり、背中を押して頂いたからこそ、現在があります。
他の職員の方へは、シフトに入れず申し訳ない想いを精一杯取り組むことへと換え、今後も一員として働かせて頂きたいと心から思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中