れんけい訪問看護ステーションの訪問看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 261,000円 〜 328,000円

最終更新:2024/03/06

訪問看護が未経験の方も大丈夫!丁寧に指導します☆クリニック併設で連携も取りやすい◎チームワークを大切に、地域の患者さんに寄り添った看護を実践しているステーションです!!

【 医療法人明医研  】とは?

私たちが目指す医療を表現すれば「温かく(WARM)」、信頼でき納得ゆく医療(RELIABLE)です。受診される患者さんが「あれ?」と不安や不満に感じることのないように、と同時に医療を提供する私たちも「よい医療を提供している」と自覚できるように考えています。私たちだけでなく、地域の医療機関とのチームワークもとりながら、これからも、患者さんに寄り添い、温かく信頼される医療を目指していきます。


「れんけい訪問看護ステーション」

れんけい訪問看護ステーションは、平成7(1995)年の創立時からさいたま市緑区にお住いの方を中心に、訪問看護を提供する歴史あるステーションです。慢性疾患を持つ高齢者の方から終末期の方々まで幅広く対応できる技術と経験を持ち、併設クリニックや地域診療所の先生方とタッグを組んで患者さん・ご家族を支えています。


未経験でも働きやすい環境が魅力です

訪問看護が初めてでも、同行訪問を通じて少しずつステップアップ。独り立ちできるステージまでバックアップ体制も万全です。
今はベテランの看護師さんも、訪問看護が初めてからスタートしています。
医師との距離が近い!話しやすい!相談に乗ってくれる! 緊密な連携力が私たちのステーションの特徴です。
スタッフはみな「訪問看護が好き!」です。
このお仕事の醍醐味は、患者さん・ご家族と寄り添った看護ができること。この仕事の面白さを楽しむスタッフが集まっています。
それぞれの生活リズムを大切にし、シフト有給休暇が取りやすい職場です。

募集内容

募集職種

訪問看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

◆訪問看護における看護師業務全般と附帯する業務を担います。法人車両を使って、主に居宅を訪問します。基本的に患者毎の担当制を採用しています。
 具体的には、医療処置として胃ろう、吸引、インスリン注射、IVH、褥瘡ケア等から、健康相談、服薬管理、緊急対応、応急処置、ターミナルケアなどです。
◆オンコールは主に正規雇用職員が交代で担当します。担当回数は、相談に応じますが、月3 ~ 6回程度です。※担当回数に単価比例して別途手当が支給されます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 261,000円 〜 328,000円
給与の備考

■訪問看護未経験~中堅~役職者候補
月給 261,000円~328,000円
給与内訳
・基本給 233,000~290,000円
・職務手当 0~10,000円
・資格手当 16,000円
・外勤手当 12,000円(訪問看護固定)

■共通
賞与 年2回(法人・個人業績反映※初年度満額なし)
昇給 年1回(7月・給与の適正化を実施)
訪問手当(60分単位・実績に応じて出来高支給)
※参考値:月80訪問モデル 訪問手当40,000円
コール番手当(出来高支給)
・平日 5,000円/1回
・日祝 6,500円/1回
通勤手当 別途支給(車通勤も補助規定あり)
※試用期間6か月・期間中は職務手当なし
※固定残業代・裁量労働制なし

入職2年目以降のモデル年収
・標準査定 450万~520万円(出来高+賞与)

待遇

社会保険完備
車通勤可
法人が定める規定に適合する看護師には毎月家賃額を一定割合で継続して補助します
※家賃補助規程
1. 埼玉県内または県外を問わず就業する事業所まで遠方の看護師(長期勤務)
2. 独身女性あるいはシングルマザーで子育て中の看護師(子供と同居可能)

教育体制・研修
勤務時間

[平日]  08:30 ~ 17:30  休憩60分
[土曜日] 09:00 ~ 13:00  土曜は休憩なし

変形労働時間制(1ヵ月単位)で週40時間勤務に準じる
基本的に正規雇用職員には、オンコール当番あります ※別途手当支給します

休日

4週4休プラス公休日(毎月付与):年間休日105日
土曜日午後は休診です

長期休暇・特別休暇

有給休暇:法定付与
特別休暇(慶弔)
産前産後・育児休業(実績あり)

応募要件

☆正看護師免許をお持ちの方 (未経験・ブランクOK)
☆普通自動車免許(AT限定可能)をお持ちで業務運転に支障がない方

歓迎要件

・内科系病棟でのご勤務経験
・訪問看護のご経験
・緩和ケア病棟でのご勤務経験

※認定看護師ならびに専門看護師を厚遇します
既に特定行為研修を修了、あるいは認定看護師をお持ちの方は厚遇条件(待遇)で受入れます

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施・適性検査

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市緑区松木3-16-6 ハーモニークリニック2F

松ノ木東公園バス停留所から徒歩1分

施設・サービス形態
営業時間

9時00分~17時00分

休業日

日曜日・祝日 及び、年末年始、お盆

スタッフ構成

看護師15名
准看護師1名
理学療法士1名
事務員3名

訪問エリア・訪問先

さいたま市・川口市

利用者の特徴

2021年10月
介護サービスの利用者への提供実績
・要支援1 7名
・要支援2 11名
・要介護1 28名
・要介護2 27名
・要介護3 29名
・要介護4 31名
・要介護5 17名

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中