NEW

みんなの加古川クリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 273,000円 〜

最終更新:2024/04/18

《土日祝休み/夜間オンコール対応なし/年収380万円以上》在宅未経験歓迎/残業・緊急往診ほぼなし/子育て世代のスタッフ活躍中/訪問診療クリニックの正看護師募集/車通勤可

クリニックの一員として地域に必要とされている在宅医療の提供ができ、地域に根ざした寄り添う医療提供が魅力です。

①メンバーが30~40代中心、自分たちで答えを創るチームです!

医師(院長1名、非常勤医師4名)も看護師(2名)も30代前半~40代前半のメンバーを中心に構成、
和気あいあいとした雰囲気です。
トップダウンではなく、自分たちで考えルールを作る文化があります。

➁土日休み、オンコールなし、残業や緊急往診もほぼありません。

重症度の高い患者さんが少ないことから臨時往診が少なく、
残業がほぼ発生しないことが強みです。
※夜間、休日は医師が直接電話対応を行っております。

③子育て世代が働きやすい環境です♪

子育てを経験しているメンバーも多く、急なお子さんの学校からの呼び出し等も
協力しあいながらお休みを取得しています。
長期休暇も一定取得可能な環境です。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

医師に帯同し訪問診療のサポートをお願いします!
患者様やご家族様との会話を大切に、多職種の方々と連携をとっていただくお仕事が中心となります。
先輩スタッフがしっかりサポートしますので在宅未経験の方もご安心ください♪

【お任せしたいお仕事】
1)訪問診療帯同
  医師のサポート、電子カルテの入力・バイタルチェック
  処置・ご家族対応など

2)多職種連携の窓口業務
  新規患者の受け入れ調整・退院時カンファレンスの参加
  初診までの各種準備など

3)医療機器や医薬品の管理

4)医師の書類作成サポート
 ※基本的に事務職員がサポート致します


【当院の訪問診療について】
■利用者数:230名程度
■居宅と施設の割合:2対8
■1日の訪問件数:居宅10名または施設1~2か所
■主な訪問先エリア:加古川市、加古郡、高砂市、明石市の一部、姫路市の一部

<主な疾患層>
■ガン末期患者の有無:少ない
■精神疾患患者の有無:現状ほぼいらっしゃらない
■小児患者の有無:なし
※お看取りは月2~3名程度です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 273,000円 〜
給与の備考

■月給内訳
基本給:173,000円
職務手当:50,000円
資格手当:50,000円

■年収:380万円~
■賞与:年2回 昨年実績 3か月(夏:1.5か月 冬:1.5か月)

※給与は経験、スキル等を考慮し決定します
※固定残業代なし
※試用期間3か月(期間中の条件変更なし)

待遇

・社会保険:完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
・通勤交通費支給:上限3万円/月(当社規程に基づき支給) 
・車通勤:可 ※敷地周辺に無料駐車場を完備しております
・制服貸与:あり

教育体制・研修

先輩スタッフが丁寧にサポートします

勤務時間

平日9:00~18:00(休憩60分)

休日
長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
※基本的にカレンダー通りのお休みです
・有給休暇(入職6ヶ月経過後10日付与)
・慶弔休暇:法人規程内支給
・産休育休
・介護休業

応募要件

1)正看護師資格(経験3年以上)
2)自動車運転免許(社用車:ホンダFit)
3)スマートフォン操作、PC操作に抵抗のない方 (電子カルテのモバカルを使用します。基本操作レベルで構いません)

歓迎要件

・訪問看護や訪問診療のご経験がある方
・患者様に対する医療的ケア、患者様やその家族の心のケアのご経験がある方
・総合病院の急性期、回復期、慢性期含む病棟業務の経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県加古川市野口町良野1504番地 アベニュー2階

JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅から徒歩で12分
JR加古川線 加古川駅から徒歩で12分

設立年月日 2021年09月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 神経内科
  • 在宅医療
開院時間

月~金:9:00~18:00

休診日

土日祝日

平均患者数

1日10人目標(居宅換算)

施設規模/病床数

訪問診療

スタッフ構成

医師 :1名
事務長:1名
看護師:2名
事務員:1名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

3名(予定)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中