NEW

ピース・トラスト訪問看護ステーションの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 270,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/24

訪問看護未経験者歓迎!  正看護師のみ

地域で困っている利用者さんを一緒に支えませんか? 将来の本当の自分の介護について考えさせられる仕事です。困っている方は、病院、施設だけではありません。家で困られている利用者さんが沢山おられます。あなたの力が少しでも助けになります。一緒に力を合わして看護をしてくださるスタッフをお待ちしています。

※男性スタッフ・女性スタッフ問わず、働きやすい環境を整えています。是非ご応募お待ちしています。

※管理者候補も募集中

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

訪問看護業務全般
※健康管理・バイタルチェック(血圧、体温、脈拍などのチェック)

※病状観察や精神面のケア

※自宅でのリハビリテーション(運動や日常動作の訓練)

※治療促進のための看護、服薬指導や処置

※相談(介護や健康管理、日常生活に至るまで)

・電子カルテを利用し日々の記録を書きます。紙ベースの記録ではないため、業務がスムーズに行えます!

・記録を行うためにiPhone・PC・iPadを導入しています。


これまで活躍している方のほとんどが訪問看護未経験からのスタート!
お仕事中に困ったことがあってもベテラン職員によるサポート体制が整っており、安心して働ける環境です!

当社としては、スタッフが快適な環境でお勤めいただかない限り、患者さん方にご満足いただくことはできないと考えております。
患者さん同様、スタッフの方々にも満足頂くよう経営努力を心がけていますので、安心して勤務頂けます!

絶えず、情報交換(コミュニケーション)を行い、お互いの弱点をカバーしあいながら、各個人がそれぞれ成長していく職場。


先輩スタッフから一言
在宅の訪問看護は一人で判断しないといけない場面でも、いつでも電話相談出来るので、安心して働く環境を整えている職場だと感じてます。今後も長期的に勤務して利用者さんの為に何か出来ることを援助していきたいです。

1日の仕事の流れ
8:30 出社、訪問先の確認、出発

9:00 最初の訪問先で看護業務(午前2件ほど)
  ※合間を見て記録・報告書をPCにて入力

12:00 昼食・休憩(休憩60分)

13:00 午後の訪問看護(午前2~3件ほど)

17:00 帰社して報告書の提出、重要なことは管理者、責任者に報告
   退勤・帰宅

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 350,000円
給与の備考

※年2回(夏、冬)ボーナスあり

※成果報酬制度導入。仕事をやればやるほど給料アップしていきます。

※退職金2年目よりあり

※業務に慣れてからオンコールあり。

試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

◇雇用・労災保険あり
◇健康・厚生年金あり
◇交通費支給
◇KPC加入
◇インフルエンザ接種、コロナ予防接種、健康診断(会社全額負担)
◇事務所内ウオーターサーバー、お菓子、アイスあり
♢食事補助あり


※感染対策として以下の取り組みを行っています。
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:00(休憩60分)

休日

・完全週休2日制
・年間休日121日以上 
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

応募要件

学歴不問
正看護師免許
病院での臨床経験2年以上
普通自動車運転免許

歓迎要件

訪問看護未経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区太秦門田町7-16

京福電鉄嵐山本線 蚕ノ社駅から徒歩で5分
京福電鉄嵐山本線 嵐電天神川駅から徒歩で5分
京都市営地下鉄東西線 太秦天神川駅から徒歩で6分

設立年月日 2015年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30~17:00

休業日

土・日・年末年始(12/30~1/3日)

スタッフ構成

看護師

訪問エリア・訪問先

右京区エリア

交通手段

訪問は、主に電動自転車、バイク

利用者の特徴

利用者
男女比:男性2割、女性8割

年齢層:高齢者が主

保険の利用割合:介護保険6割、医療保険3割

対応疾患・サービス

対象疾患:癌、認知症、精神疾患、難病、
対応サービス:健康状態観察、医療的ケア、日常生活の支援、入退院の支援、リハビリテーション、注入援助、尿バルーン管理、日常生活指導     

加算対応

24時間対応加算、サービス提供体制加算、ターミナル加算、特別管理加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中