NEW

児童発達支援・放課後等デイサービスひかりぎスクール朝霞の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2024/04/23

運動やイベントをメインとした療育を通してお子様の成長をサポート!入社即日有給付与/有資格者月給27万円~

株式会社ブライトシップでは、地域のニーズに応え、埼玉県朝霞市内で4つの児童発達支援・放課後等デイサービスを運営中!最大の特徴は「運動」。また、イベントも充実しています。スタッフ自身も楽しみながら、一緒に子どもたちの成長を後押ししましょう!

また、子どもたちに対してはもちろん、働くスタッフ一人一人のことも大切にしています。

キャリアアップが豊富な職場!

年齢・経験に関係なく良い意見を採用!最短8ヶ月で管理者になった人もいます。もちろんじっくりと現場業務に取り組むこともできます!

資格取得支援制度あり

資格取得にかかる費用の一部もしくは全額を支給します!無資格の方も入社後の資格取得が可能です!強度行動障害支援者養成研修・児童発達支援管理責任者研修・新入社員研修等外部研修受講の実績あり!

ブランクOK◎

業務の感覚を思い出せるよう親身にフォローします!

無資格・未経験OK◎

研修・教育体制が充実しているところも当社の魅力!入社後15種類ほどの座学研修とOJTを行うため、未経験でも安心!!

20~30代の職員が多数活躍中◎

職員の「成長したい気持ち」を重視してキャリアアップ支援を行っています。

制度も魅力ですが、何より働く職員一人一人、そして利用しているお子さん、施設の雰囲気も魅力の会社です!
施設見学も可能です!選考に進むか迷っていらっしゃる方も、是非一度応募フォームよりご連絡ください。

会社設立の2015年当時から通っているお子さんも多く、ひかりぎに通うことで、「お子さんの表情が明るくなった」「友達と遊べるようになった」など、成長を実感できることもたくさんあり、やりがいもある仕事です!!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

小集団の中での運動プログラムやイベントを通して、発達がゆっくりなお子様の成長をサポートするお仕事です。
お子様の直接の対応はもちろん、保護者の方の対応や事務作業、イベントの運営、プログラムの企画等、業務内容は多岐に渡ります!

【具体的には…】
・プログラムの企画・実践
それぞれの子どもの目標達成に向け、運動をメインとした最適なプログラムを企画し実践します。

・イベントの企画・実践
毎月事業所で行われるイベントの企画・運営を行います。お子様にどんな経験をしてもらいたいか、どんなことが成長に繋がるかを考え、スタッフで企画会議をしています。
これまで、ひかりぎ全事業所合同でのドッジボール・マラソン・ボウリング大会の他、海水浴やスポーツフェス、科学館・美術館へのお出かけなど幅広く実施してきました!

・PCでの書類作成業務
簡単な入力や記録が中心です。また、請求や行政対応の書類作成まで覚えることもできます。

・送迎(運転免許があり、送迎業務が可能な方)
各ご家庭・学校や園⇔事業所の送り迎えや、外出時の送迎を行います。
車は7人乗りの乗用車で、ナビ・ドライブレコーダー付き、安心して送迎業務が行える環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

・基本給 190,000円~
・超過調整手当(月30時間もしくは40時間分) 60,000円~105,000円
※超過分は別途支給
・役職手当・資格役職処遇改善手当 10,000円~125,000円
※役職等によらず最低10,000円は全員に支給。

※運転免許があり、送迎業務が可能な方は、月20,000円の送迎手当を別途支給します。
※心理学部または心理学科を卒業した方、公認心理師または臨床心理士の資格をお持ちの方は月給310,000円~
※児童福祉事業で合計5年以上の経験がある方は月給310,000円~
※児童指導員任用資格をお持ちの方は月給270,000円~

賞与 年2回+決算賞与あり
試用期間2週間
試用期間を含む6ケ月は契約社員として雇用

◎モデル年収 ※送迎手当を含む
・児童指導員(1年目)/350万円
・心理学科卒業(1年目)/400万円
・リーダー(2年目)/450万円
・管理者(6年目)/600万円

待遇

交通費全額支給
社会保険完備
資格取得支援制度(研修費用・資格取得費用を支給)
研修制度
マイカー通勤可
制服貸与
無料マッサージ
施設見学OK

教育体制・研修

外部研修受講・資格取得の一部もしくは全額を会社が補助。
新入社員研修では、ビジネスマナー等基礎的なものから障害に関する専門知識、事業所運営に関するものまで幅広く行います。

勤務時間

・土曜日、祝日、長期休み等、お子様が朝から利用する日
8:00~19:00の間で実働8時間(休憩60分)

・上記以外の日
9:00~19:00の間で実働8時間(休憩60分)

休日

日曜定休
月間9休制
年間休日117日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
春季休暇
有給休暇※早期取得制度あり(入社時5日付与。半年後にさらに5日付与)

応募要件

無資格可
年齢・経験不問
ブランク可

歓迎要件

児童指導員任用資格をお持ちの方
児童福祉事業で合計5年以上の経験がある方
心理学部・心理学科を卒業した方、卒業見込みの方
運転免許をお持ちの方(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中