このこのアート京都市 白川教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

このこのアート京都市 白川教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 180,000円 〜

最終更新:2022/08/24

年齢・経験不問☆年間休日124日◎あなたの成長を応援する職場で子どもたちの成長をサポートしませんか?

児童指導員を募集中です。

京都市左京区浄土寺上馬場町で開設された「このこのアート京都市 白川教室」では新しい仲間を募集中!多くの療育プログラムの実施し、無限の可能性を持つ子どもたちを見守りませんか?「子どもが好き」その思いを最大限に形にすることができる職場です!

将来の夢もこの会社で叶えてください。

  • この仕事だけに留まらず「こんな事がしたい」「こんな仕事をしてみたい」など
夢もお聞かせください。実現可能なプランならその事業のマネージメントもお任せしたいと思います。
現にこの事業も1社員が会社を動かし実現した事業です。

働きやすさとやりがいを兼ね備えた職場です

  • 未経験からスタートしたスタッフも多いので、一歩一歩確実に安心して成長できる職場です。
  • 障がいを持った子供たちと直接かかわりながら、成長を感じ取れるお仕事です。
  • 年間休日は124日を設けており、仕事のオンオフを大事にしながら働けます。

こんな方を募集いたします

  • 福祉について学んだ知識を活かしたい方。
  • 子供の成長を身近に感じたい方。
  • 笑顔をやりがいに変えて頑張れる方。
  • コミュニケーションを大事にできる方。
  • 子供たちと一緒に楽しむことができる方。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

さまざまなレクリエーションを通して子供たちの自立を支援するお仕事
・時間割作成
・カリキュラム、課外活動実施
・イベントの企画、運営
・保護者への連絡や対応等

また、施設のルールつくりなどもお任せしたいと考えています。

給与 【正職員】 月給 180,000円 〜
給与の備考

給与は経験・能力により優遇いたします!

基本給155,000円
固定残業代25000円(20時間分※超過分別途支給)
※給与は経験・能力により考慮

※試用期間3か月(同条件)

施設長の場合月給23万円以上
※62時間分の固定残業代を含む(7.5万円・超過分別途支給)

昇給 年1回(3月・勤務態度、功績、実績を考慮します)
賞与 年2回
交通費全額支給
時間外手当

待遇

社会保険完備
資格取得制度
各種研修制度

教育体制・研修
勤務時間

平日 11:00~20:00
土・児童休暇時期 9:00~18:00
休憩60分

休日

週休2日制(シフト制、月7~8日)
※会社カレンダーによる
年間休日126日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(8/14~8/17)
年末年始休暇(12/28~1/4)
有給休暇あり

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

京都府京都市左京区浄土寺上馬場町117-1 ファーイースト白川通1階

叡山電鉄叡山本線 元田中駅から徒歩で24分

設立年月日 2016年01月12日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月〜金 11:00〜20:00
土、長期休暇
・営業時間 9:00〜18:00
・活動時間 10:00〜17:00

休業日

祝日、日曜、年末年始

利用者定員数

1日定員10名

1日の流れ

11:00

出勤(学校のある平日)

出勤後、掃除、ミーティングを職員で行い1日の流れの確認、お菓子、備品等足りない物の確認、買い出し、工作の準備等を行います。

14:00

送迎開始

子ども達の学校に送迎に向かいます。残るスタッフは引き続き工作の準備や事務作業を行います。

15:00

おやつ

施設に来た子どもからおやつを提供します。食事介助が必要な子は、スタッフは食事介助を行います。

15:30

活動開始

スタッフは担当の子について工作を行います。工作は個人で行う個人工作と全員で行う全体工作があります。工作内容はスタッフそれぞれがアイディアを出し、準備を行い子どもたちと一緒に工作を行います。体調により工作ができない子もいる為、臨機応変に対応していきます。また、お誕生日会や音楽療法がある日もあり、その場合は工作を行わない場合もあります。工作を終えた子から自由時間になり、公園に行ったり、施設内で遊んで自由に過ごします。

17:00

トイレ誘導

子ども達にトイレ誘導を行います。スタッフは呼び掛け自分で行ける子は自分で行ってもらっています。重度の子はトイレ介助を行います。

17:15

片付け、掃除

子ども達とスタッフで片付け、掃除を行います。この時間にスタッフは送迎の車を取りに行きます。

17:30

終わりの会&忘れ物チェック

終わりの会をする司会の子に施設の連絡帳を子ども達に配ってもらい挨拶をして終わります。最後に忘れ物がないかチェックし、送迎に行きます。

19:30

ミーティング

今日の出来事の報告、業務連絡などを行います。

20:00

退社

ミーティングを終えて退社します。

09:00

出勤(土曜日または夏休み等の長期休暇の場合)

出勤後、掃除、ミーティングを職員で行い1日の流れの確認、イベントの準備を行います。土曜日は博物館や大きな公園などお出かけをする場合や主食系、デザート系のクッキングを行うことが多いです。

09:30

送迎開始

子ども達の御自宅に送迎に向かいます。残るスタッフは引き続きイベントの準備や事務作業を行います。

11:00

始まりの会

始まりの会の司会の子に挨拶、1日の流れ、今日来ている子ども、スタッフを呼んでいってもらいます。スタッフが一緒に行う場合もあります。

11:15

活動開始

スタッフはイベントを子ども達と行っていきます。お出かけをする際は、スタッフは担当する子と一緒に博物館内や大きな公園を回ります。クッキングを行う場合も同様にスタッフは担当する子と一緒に行っていきます。 お昼ご飯は12時頃を目安に子ども達と一緒に食べます。食べ終えるとイベント続きや自由時間になり、公園に行ったり、ドライブなどを行います。

16:00

掃除、片付け

子ども達とスタッフで片付け、掃除を行います。この時間にスタッフは送迎の車を取りに行きます。

16:15

終わりの会

終わりの会をする司会の子に施設の連絡帳を子ども達に配ってもらい挨拶をして終わります。最後に忘れ物がないかチェックし、送迎に行きます。

16:30

送迎開始

子どもたちを御自宅に送迎します。残るスタッフは、後片付け、掃除、次の日の準備、ブログ作成等を行います。

17:45

ミーティング

今日の出来事の報告、業務連絡などを行います。

18:00

退社

ミーティングを終えて退社します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中