放課後等デイサービスのこじゅくの指導員(児童指導員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービスのこじゅくの指導員(児童指導員)求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 185,000円 〜 220,000円

最終更新:2021/04/16

【宮の沢駅そば】子どもたちと楽しく活動しませんか! 曜日ごとに様々な療育プログラムを行っています。

小・中・高校生子供たちを対象とした、療育、個別支援、学習支援を行っています!

子どもたちと一緒に楽しく成長できる職場です!

経験や資格がない方も働きながら、取得することが出来ます!(研修費用は、法人でもちます)

毎日支援の前後にミーティングがあるので、細かく支援内容を把握、相談することが出来ます。

常に、施設長も活動に参加しているので、経験のない方でも不安なく仕事にあたることが出来ます。

労働保険以外の民間の保険も上乗せして加入しているため、怪我・休職時には手厚く保障が行き届いています。

女性スタッフは勿論のこと、男性スタッフも育休の取得実績があり、各々のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方をすることが可能です。

育休取得後の復帰率は、100%です!ライフスタイルに合わせて、法人内で事業所を移動することもできます。

社員旅行は、ご家族も一緒に道外等に旅行に行くことが出来ます☆(希望者のみで強制参加ではありません)

他にも家族孝行制度、物資支給制度等、楽しい福利厚生制度をたくさん設定しています♪

コロナ禍の大変な時期には、通常のボーナス以外にコロナ基金を今のところ5回支給しています。その他、プライベートでも使えるマスクや消毒液等の配給も多数しております。

一昨年と昨年度は、ボーナスを年に3回出しています!

意地悪な人はいない職場です☆

募集内容

募集職種

指導員(児童指導員)

仕事内容

・利用児童の排泄介助、更衣介助、移動介助
・子供たちの生活支援、学習支援、コミュニケーション支援
・教材作り
・請求事務や個別支援計画に関わる事務作業(補助)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,000円 〜 220,000円
給与の備考

基本給 150,000円~(資格、経験に応ず)
特別手当 20,000円
運転手当 15,000円

賞与あり 実績 年2回 計1.5ヵ月分(昨年度と今年度は、年に3回支給です)
通勤手当実費支給 上限 15,000円/月
燃料手当(11月~3月)10,000円/月
固定残業代なし(残業代は、時間給の1.25倍で計算してお支払いしています)
試用期間あり(3ヶ月、試用期間中時給950円)

待遇

交通費規定分支給(月 15,000円まで)
希望者の方は、車通勤も可能です
年に2回 【家族孝行サービス】あり(15,000円までご家族で自由に使うことが出来ます☆)
介護福祉士を目指す方は、研修費用全額事業所で負担します。
労働保険以外の民間の保険も上乗せして加入しているため、怪我・休職時には手厚く保障が行き届いています。
有給は勿論いつでも自由に取得することが可能です。(時間単位でも取得可能です)

勤務時間

09:30~19:30の間でシフト制(休憩60分以上 労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

休日

休日:日曜日
育児休暇、女性スタッフだけではなく過去男性スタッフも取得経験あり

長期休暇・特別休暇

年始年末休暇
GW休暇
お盆休暇

応募要件

無資格の方は、働きながら資格を取得することが出来ます(資格に関わる講習代は、全て事業所で費用や人件費を出しています 実務者研修のための講習代も全て事業所負担です)

・社会福祉士、精神保健福祉士の方
・福祉系の大学を卒業した方
・2年以上児童福祉事業、もしくは障がい福祉の分野で勤務経験のある方
・学校教諭、幼稚園教諭の免許状を持っている方
・保育士の方は、特に歓迎致します。

歓迎要件

児童福祉事業、もしくは障害福祉の分野で勤務経験のある方
保育士
児童指導員
社会福祉士
精神保健福祉士
幼稚園教諭
公認心理師
小・中学校教諭の資格お持ちの方、歓迎・優遇致します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。ご見学のみでも可能です!
(応募者多数の場合は、事前に書類審査をさせていただく場合もあります)

[3] 面接実施(面談・見学のみでOK)

[4] 採用決定のご連絡(不採用の場合は、履歴書をお返しいたします)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 40,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

北海道札幌市西区発寒6条13丁目3-52

JR発寒駅 徒歩 約8分
地下鉄宮の沢駅 徒歩約10分
発寒イオンも徒歩1分です。とても便利な場所に立地しています!

設立年月日 2012年09月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

09:30~19:30

休業日

日曜日(祝日営業あり)

利用者定員数

一日10名

施設規模

利用者定員 一日10名

スタッフ構成

介護福祉士 5名
公認心理士 1名
養護教諭  1名
社会福祉士 1名
児童指導員 2名

キープする
気になる求人はキープして後から確認

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

募集を休止中の求人へ問い合わせる
事業所名 特定非営利活動法人ひなた
住所 北海道札幌市西区発寒6条13丁目3-52
仕事内容 ・利用児童の排泄介助、更衣介助、移動介助 ・子供たちの生活支援、学習支援、コミュニケーション支援 ・教材作り ・請求事務や個別支援計画に関わる事務作業(補助)
雇用形態 正職員

キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきます。また、希望条件に合いそうな他の求人情報のご紹介もさせていただくことができます。

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)