ブロッサムジュニア南行徳教室 多機能型事業所の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ブロッサムジュニア南行徳教室 多機能型事業所の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,050円 〜 1,300円

最終更新:2022/12/20

週2~でOK!!土曜日勤務できる方大募集♪

ブロッサムジュニアでは、子どもたち一人ひとりの成長や特性に合わせた最適なサービスを提供しています。

教室では現在、私たちと一緒に働いてくださる方を募集しています。

放課後等デイサービス・児童発達支援未経験の方でも、入社後に研修があるので安心して挑戦していただけます。

勤務は週2日以上から、日数や時間はご相談に応じます。
プライベートの時間を大切にしながら仕事に取り組んでいただける環境です!

・未経験やブランクOK
・お子様とかかわることが大好きな方大募集

あなたからのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童発達支援・放課後等デイサービスにおける業務全般

具体的な仕事内容
・療育プログラムの提供
・保護者の方への対応
・利用者の送迎

安心して働いていただけるよう、丁寧にフォローいたします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜 1,300円
給与の備考

試用期間 3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

自転車通勤の場合でも交通費支給対象(月2000円)
社会保険完備

教育体制・研修
勤務時間

平日: 09:00~18:00
   13:30~18:30
土曜: 9:00~16:00
休憩60分(8時間勤務の場合)
※勤務時間応相談(時短勤務OK)

休日

シフト制
週2日以上で勤務日応相談
日曜・祝日お休み

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(本年度は12/26~1/4)
夏季休暇

応募要件
歓迎要件

土曜日に勤務可能な方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県市川市福栄4-1-10 サンライズトミヤマ1F

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩で15分
東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩で15分
JR京葉線 市川塩浜駅から徒歩で30分
本八幡・行徳・新浦安からトランジットバスで福栄2丁目下車1分

設立年月日 2021年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜・祝日・年末年始

利用者定員数

現在10人定員

施設規模

放課後等デイサービス・児童発達支援合わせて定員計10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
管理者1名
児童指導員(正社員) 2名
児童指導員(パート) 5名

ブロッサムジュニア南行徳教室 多機能型事業所の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(リーダー)

経験年数:1年

更新日:2022/07/30

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

20代のスタッフがとても多く気軽に相談したり話し合えます。
療育プログラムもスタッフで話し合って決めています。
年間休日120日なので、プライベートと仕事の両立が出来ます。
私は空いた時間で副業をしており、それぞれの仕事に相互作用が生まれてやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

お子様にどれだけ着目できるか、把握できるかがとても大切な仕事ですが、
入職してからお子様の特性や保護者の方のニーズが理解出来るようになり、
お子様の成長が見受けられたり、保護者の方に感謝の気持ちを伝えられた際にとてもやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能事業所です。
そのため2歳から17歳のお子様が現在通所されています。
主にグレーゾーンと呼ばれる発達障害をお持ちの方が多いです。
幅広い年齢のお子様とかかわりを持つことで成長過程を把握することが出来ます。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:1年

更新日:2022/06/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

お子様の成長が日々みられることです。
どんな声掛けやプラグラムを提供したらそのお子様が達成感を感じたり成長できるのかを考えながら業務にあたっています。
また、お子様から「OO先生!」と名前を憶えてもらえたり、保護者様から感謝の気持ちを伝えられた時にとてもやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自分のライフスタイルに合わせた就業が可能なところです。
私は2人の子どもを育てていますが、保育園のお迎えが間に合うように勤務時間調整をしていただいてます。
子どもの急な体調不良や学校の行事等も柔軟に対応していただいてます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフの年齢層が20代から60代まで幅広く、年齢関係なく気兼ねなくスタッフでコミュニケーションを取れるところです。
同世代の方も多く、男女の割合も半々程度なのでお昼休み等もとても楽しく過ごしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出社・朝礼

朝礼を行い1日の担当や流れの確認を行います。 午前の部の利用者さんがいる場合は送迎を行うこともあります。

10:00

午前の部の利用者さんの受け入れ

児童発達支援や放課後等デイサービスの午前枠(10:0-12:00)の利用者さんを受け入れます。

12:00

休憩60分

スタッフ全員で昼食を取ります。

14:00

午後の部の利用者さんを受け入れ

利用者さんを送迎に行ったり、通所してきたお子さんを受け入れします。 ・宿題のみまもり ・自由遊びのみまもり ・集団プログラムの実施 等

17:00

利用者のお見送り

利用者の送迎を行うスタッフと掃除・事務作業を行うスタッフに分かれて業務を行います。

18:00

退社

残業はほとんどありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中