MyStepジュニア堀江教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

MyStepジュニア堀江教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 213,000円 〜 403,000円

最終更新:2023/02/14

◎創業130年の受験研究社による個別発達支援◎オープニング・増員募集!/未経験OK!/選べるキャリアパス/残業月5h以内!

子どもたちと誠実に向き合い、生き抜く力を育む。


~新教室開設に伴う増員募集・オープニングスタッフ募集です~


私たちの社会には「感情をうまく表現するのが難しい」「指示の理解が難しい」といった、発達上の特性から悩みを抱えた子どもたちが数多くいます。


弊社の教室では、そのような子どもたちが実社会を「生き抜く力」を身につけ、私たちの教室を一日も早く「卒業」できるよう、効果の高い個別支援(学習面・発達面)に取り組んでいます。


入社後は教室で児童指導員としてキャリアをスタート。希望・適性により、エリアマネージャー、事業企画など幅広いキャリアを積むこともできます。キャリアアップのための資格取得支援制度は充実しており、全額会社負担で社外キャリアアップ研修を受講することも可能です。


また弊社では、健康な心身があって初めて誠実な教育・支援がおこなえるという信念の下、残業全社員平均月3時間、有給休暇入社時20日付与、持ち帰り仕事一切禁止等、プライベートの充実ができるよう、就労環境の整備に事業開始当初より力を入れています。


1890年の創業以来、「最良の学び」を追求し続けてきた教育出版社「増進堂・受験研究社」。そのグループである当社は、激しい社会の変化に対応できるだけの柔軟性と強さを兼ね備えた組織を目指しています。経験は一切問いません。「誠実に子どもたちと向き合う」その想いさえあれば大丈夫です。私たちと一緒に「最良の学び」を届けませんか。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

弊社が大阪市内に展開する児童発達支援・放課後等デイサービス「MyStepジュニア」にて、子どもの発達支援をお任せします。


発達に特性のある子どもたちの成長を学習面と心理面から個別支援します。子どもたちの成長と未来に関わることのできる、やりがいのあるお仕事です。入社後は、教室での指導員からスタートしますが、適性と希望を考慮の上、教室長、エリアマネージャー、事業企画等の幅広いキャリアを積むことができます。



【児童指導員:業務例】
(1)学習指導と社会性の発達支援
通う子どもたちの年齢層は小学生が80%を占めます。弊社教室での支援スタイルは完全個別型で、1コマ60分。少し長い時間ですが、子どもたちは生き生きと学習に励んでいます。指導は、学習姿勢を一緒につくるところから始め「聞く・見る・書く・話す・考える」という学習の基本となる5技能を状況に応じて適切に使うことができるスキルを育てます。


教材は学習参考書・問題集を出版する「受験研究社」のものを使用。一人ひとりに合った内容で教材を組み、自分のペースで丁寧に学ぶことができるようになっています。


また、学習指導の中に社会性を育むためのトレーニングを取り入れ、指導スタッフと一緒に学習をしていく中で、子どもたちが自然と社会性を育むことができるよう、プログラムしています。


(2)保護者との面談、応対
家や学校での様子を伺ったり、その対応へのアドバイスをおこないます。教室での子どもたちの様子も、学習内容から行動に至るまでしっかりと観察し、丁寧に報告します。


(3)関係機関との連携
子どもたちの豊かな成長を支えるために関係機関とのミーティングに参加し、情報共有を行いながら、協力し合って子どもたちのサポートをしていきます。

※セキュリティ性を担保したチャット・クラウドを積極活用し、円滑な社内コミュニケーション、教室間のスムーズな連携、業務の効率化を徹底して図っています。


(4)指導・支援スキルアップ研修講師
ベテラン指導員になると、指導員としての経験とスキルを生かし、社内外の研修講師を務めることもあります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 213,000円 〜 403,000円
給与の備考

【前職給与・ご希望・能力を考慮の上、提示します】
【時間外手当は別途支給します】

◎賞与 年2回
◎昇給 年1回
◎住宅手当
◎役職手当
◎家族手当
◎資格手当
◎交通費規定支給
◎上記以外にも各種手当あり
※試用期間3ヶ月間(条件変更無し)

待遇

◎社会保険完備
◎退職金制度
◎研修制度(社内・社外)
◎資格取得支援制度
※会社費用による資格取得
◎制服貸与

教育体制・研修

未経験の方での安心して職務にあたることができるよう、座学およびOJTによる研修制度を設けています。また、キャリアアップに必要な社外研修についても会社全額負担(内容により一部負担)で受講することができます。

勤務時間

1日7.5時間 週37.5時間勤務
(1)10:00~18:30:休憩60分
(2)11:00~19:30:休憩60分

※残業は平均5時間以内/月です

休日

◎完全週休2日制
◎有給休暇入社初月に20日間付与
※6年後最大25日/年付与

長期休暇・特別休暇

◎年末年始休業
◎産前産後休業
◎育児休業
◎介護休業

応募要件

!ご応募前に必ずご確認ください!

◎教員免許、保育士資格をお持ちの方
※教員免許は特別支援教諭免許除く
※ブランク・未経験OK
※障害福祉での経験不問

◎40歳までの方
※長期勤続によるキャリア形成のため

歓迎要件

◎業種・職種未経験者歓迎


弊社では経験年数ではなく、「なにができるか」を大切にしています。公平な評価に基づく人事評価制度も整備していますので、ぜひご応募ください!

選考プロセス

【通常選考のプロセス】
※採用内定まで最短で2週間です。

1)ご応募

2)1次選考のご案内
※書類選考をご案内します。

3)2次選考のご案内
※オンライン面接

4)最終選考
※対面での面接
※本社(大阪市西区)にて実施します。

5)内定

<採用担当より>
弊社ではご応募は「弊社を知っていただく機会
としても考えております。ご興味がある場合は
是非ご応募ください!

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市西区南堀江4丁目16-16 イイダ3ビル5階

大阪メトロ「西長堀」7A出口徒歩2分

設立年月日 2022年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

【火曜~金曜】
11時~19時30分

【土曜】
10時~18時30分

休業日

日曜日、月曜日

利用者定員数

1日10人

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中