NEW

おおたかの空保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 235,600円 〜 317,700円

最終更新:2024/04/11

【2024年度入社募集★】のびのび保育!ブランクのある方・未経験の方も歓迎☆職員同士が協力し合う保育園です

主役は子ども!調布市認可保育所おおたかの空保育園です。

東京調布市にある当園は、近隣では珍しく大きな園庭のある保育園です。
自然豊かな環境の中で、日々子どもたちは新たな発見をし、目をキラキラ輝かせています。
また、隣接する敷地には特別養護老人ホームがあったり、近くに中高一貫校があるなど、保育園の中だけでなく子どもたちが多様な人と触れ合い、成長する機会が多くあります。

開園5年目の新しい保育園で、職員同士が日々相談し、子どもたちにとってどんなことができるのか、子どもたちのためにはどうした方が良いか常に話合い、一緒に考えているので、園長を中心に保育士同士のチームワークは抜群です。
昨年度から園内に小さなアトリエを設け、アート活動等も行っています。
若い職員からベテランの職員まで多様な年齢層の職員がお互いに学び合い活躍している職場です。
勉強会や研修参加の機会もありますので未経験やブランクのある方でも安心してご勤務いただけます。

子どもたちが主役の保育園で、子どもたちが毎日ワクワクし、明日も保育園に行きたいなと思える、そんな環境を一緒に作ってくれる方のご応募をお待ちしております!


◇未経験の方や経験の浅い方、ブランクのある方も安心して勤めやすい環境を整えています!もちろん、ベテラン保育士さんも大歓迎です。

◇業務手当や資格手当、住宅手当や家族手当など、各種手当が充実しています。

◇駐車場(有料)の用意もありますので、マイカー通勤を希望される方もご安心くださいね。

◇UIJターンの方も歓迎です!宿舎借上げ制度の利用も可能です。新天地での仕事を探されている方や、慣れ親しんだ土地でお仕事を考えている方もお問い合わせください。

子どもたちに愛情をもって接してくださるあなたからの応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児~5歳児クラスの担任業務又はフリー保育士としての業務をお任せ致します。

子どもたちと接する保育業務全般から月案、週案の作成、連絡帳の記入、日誌、発達記録の作成、保護者対応などが主な業務になります。

連絡帳や月案・週案などは全てシステムを使用しているので手書きの作業はほぼありません。PCでの入力作業で行うので、事務作業にかかる時間も短縮できます。

遊びからの学びを大切にしている園なので、きっちりとした日課の中で保育を行うのではなく、子どもたちの姿に合わせて興味関心を伸ばしていく保育を大切にしています。

行事も最低限のもののみのため、行事のための保育になるようなこともありません。

2022年度はドキュメンテーションにも力を入れていたので、コロナ禍であっても保護者の方々にも保育の内容をご理解いただき、子どもたちの姿を共有することができました!

2023年度はアートにも力を入れ、全園児で園庭でボディペインティングを行いました!

このように毎年度方向性を決め、園全体で協力しながら園を作り上げていっています!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,600円 〜 317,700円
給与の備考

【給与の内訳】
基本給   :182,600円~255,700円
業務手当  :3,000円
調整手当  :0円~9,000円
資格手当  :5,000円
処遇改善手当:16,000円
処遇改善手当:9,000円
特別手当  :20,000円
(特別手当は11時間~13時間分の固定残業代として支給。
固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。)

【その他手当】
宿舎借上げ制度あり。希望者は活用可能。法人内の規定があるため、希望のある場合は面接でご確認ください。
住宅手当(規程あり):10,000円
家族手当
会議手当
通勤手当:上限あり月額20,900円
昇給あり:年1回
賞与あり:実績年2回※賞与は査定による
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
退職金制度あり(勤続年数1年以上)
宿舎借上げ制度あり(規定あり)
予防接種補助あり
食事補助あり(給食1食200円)
健康診断
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限65歳まで
マイカー通勤可(別途駐車場代徴収)
バイク・自転車通勤可

教育体制・研修

新入職員に対しては、座学でのオリエンテーションとOJTを行います。
オンライン研修をはじめ、外部の研修への参加も積極的に行っています。

勤務時間

シフト制
(1)7:00~16:00
(2)7:30~16:30
(3)8:00~17:00
(4)8:30~17:30
(5)9:00~18:00
(6)9:30~18:30
(7)10:00~19:00
休憩60分

残業ほぼなく月平均5時間程度です!
延長保育も19:00までの1時間のため負担少なく働くことが可能です。

休日

日曜日、祝日
土曜は月1、2回程度交代で出勤していただきます。
週休2日制(月8~9回)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入職6ヶ月後10日)
産休・育休 ※取得実績・復帰実績あり
介護休業  ※取得実績・復帰実績あり
子の看護休暇
慶弔休暇
永年勤続休暇(3連休の取得が可能)
誕生日休暇

応募要件

保育士資格(資格取得見込でも可)
59歳まで(年齢制限の事由:定年を上限とするため)
経験・学歴不問。
未経験の方、ブランクのある方大歓迎です♪
20代から60代まで幅広い年齢層が活躍しています!
研修体制充実。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※2023年度の入職希望の方はその旨お伝え下さい。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市入間町2-28-33

京王電鉄「仙川駅」より徒歩18分
京王電鉄「つつじヶ丘駅」、小田急線「成城学園前駅」より各バス5分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念
1.「主体性・自律・思いやり」を育て、心身共に豊かに生きるための土台作りをする。
2.「楽しく遊び、たくさん眠り、しっかり食べる」食育により、生きる力の源を培う。

保育・教育プログラム

遊びを中心とした保育を展開しています。
そのため、そこまでカチッとしたカリキュラムに沿った毎日の活動ということではありません。

日々の子どもたちの姿から、興味関心の方向性を見極め、そこを発展させていく保育を行っています。例えば、園庭で植物を見つけたら、クラスだけの図鑑を作成してみたり、植物から染物をしてみたり、クラスごとに自由に活動を行っています。

対象年齢

0歳~5歳

定員

0歳・・・12名
1歳・・・25名
2歳・・・30名
3歳・・・30名
4歳・・・30名
5歳・・・30名
合計157名

スタッフ構成

保育士・・・・・32名(非常勤職員含む)
保育補助・・・7名
看護師・・・・・1名
栄養士・・・・・3名
調理士・・・・・1名
調理補助・・・3名
事務職員・・・1名

導入システム

登降園や日誌、週案・月案、連絡帳等は全てシステムを導入しています。
各クラスにタブレット支給。

保育時間

◇通常保育
平日・土曜日・・・7:00~18:00
◇延長保育
平日・土曜日・・・18:01~19:00
◇短時間保育
平日・土曜日・・・8:30~16:30

休園日

日曜、祝日、年末年始

行事・イベントスケジュール

4月:入園・進級おめでとう会
6月:歯科検診
7月:七夕
10月:運動会
12月:クリスマス会
1月発表会
3月:卒園式

その他毎月避難訓練と誕生日会実施

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中