あそびのてんさい西大宮保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

あそびのてんさい西大宮保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 206,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/18

「働きやすい職場 ・ 働きがいのある職場」をモットーに保育に取り組んでいます♪

令和3年4月、さいたま市西区西大宮駅南口前にオープンした小規模保育園です。
19人のかわいい子ども達に囲まれて、楽しくお仕事をしませんか!?
子ども達に笑顔を届けて頂ける、朗らかな保育士さんを募集します。

★保育理念
【子どもと保護者の最善の利益を守り、子どもの人格を尊重し、慈しみ、心身ともに健やかに育てる。】
・ありのままの自分でいることを認められ、受け入れ、それを愛し共感することで、子どもが幸せと感じることができる自己肯定感を育み、健やかに育つための保育を行います。
・地域と密接な連携に努めると共に、家庭との連携を密にし、園と家庭との理解と協調を目指します。

「あそびのてんさい保育園」は、遊ぶ・食べる・ 笑う・お話しすることが大好きで、お友達も家族もみんな大好き!!そんな健やかな心身(こころ)を持った子どもたちの笑顔と希望がたくさんつまった、明るい未来の宝箱です。
キラキラと輝く宝物の未知数の可能性、そして個性を伸ばす為の基礎作りを行う大切な時期を、大人の観点で左右せず、家族の一員として温かく子どもの今を尊重し磨く事が、当園の考える〝保育〟です。


★働きやすい環境
先⽣⼀⼈ひとりが⼼にゆとりを持って働いていただけるよう、持ち帰り仕事や残業は殆どない働きやすい環境を提供いたします。
先生方一人ひとりのお休みの希望をお聞きして、シフト作成に反映させます。
急なシフト変更にも即対応できる勤務体制。
土曜日出勤した場合は、平日に振休が取れます。
年間公休日120日+有給100%消化推奨なので、プライベートも充実させてください。
ICTを導入し、仕事の負担軽減に取り組んでいます。

保育士資格をお持ちの方なら、新卒、ブランクさん、未経験者でも大歓迎!
20代からシニア先生まで、幅広い年齢層の保育士が活躍している、家庭的な温もりのある保育園です。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ジョブメドレーへメールでお問い合わせいただいた場合、お返事迄に2~3日お時間を頂く場合がございます。
ご了承ください!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・0歳~2歳までの乳幼児の保育全般
・異年齢混合保育を行っています。
・行事等に関する計画立案
・連絡帳・保育日誌の記録
・保育環境の整備
・保護者対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 206,000円 〜 300,000円
給与の備考

▶基本給
 196,000円~290,000円  ※経験・能力を考慮し決定。
保育士資格手当10,000円

▶その他毎月支払われる手当
 さいたま市雇用促進手当 10,500円
 処遇改善Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ手当
 ※経験・能力を考慮し決定。


【モデル年収】
新卒社員1年目 年収319万円~


昇給年 1回 
賞与年 2回
さいたま市期末手当(年間で67,500円)
役職手当
行事手当
残業手当
交通費実費支給 (上限25,000円)
社宅借上げ制度あり(さいたま市の制度を利用)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金完備
定年 65歳  
再雇用制度(70歳まで。以降は1年ごとの契約になります)
単身者にはさいたま市の住居借り上げ補助等もございます。

教育体制・研修

★先輩の職員が、しっかりと業務についてお伝えします。
分からないことなど、その都度丁寧にお伝えします。
まずは当園の保育になれてもらう事から始めます。
業務も無理なく覚えて頂けるよう、職員全員でフォローします。

★研修はキャリアアップ研修を中心に、積極的にお受け頂けます。
研修参加も出勤と見なすので、有給消化、欠勤扱いにはなりません。
またキャリアアップ研修などの修了証が発行されるもの、さいたま市が主催する研修については研修費が支給されます。

勤務時間

7:30~19:30のうち実働8時間のシフト制
休憩1時間

休日

日・祝・年末年始6日
年間休日数120日の週休2日制(土曜日出勤の場合は平日に振休取得)
有給休暇(入社半年後に付与)は100%消化を推奨

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り)
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
慶弔休暇
介護休暇
傷病休暇
看護休暇あり

応募要件
歓迎要件

子どもに目線を合わせ、笑顔で接し、一人ひとりの心に寄り添い、子どもの声を聴いていただける方を求めています。
毎日笑顔で子どもや先生方と楽しく保育をして頂ける方、募集中!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県さいたま市西区指扇3615 エムウッドグラーツィアビル101号

JR川越線 西大宮駅から徒歩で1分
JR川越線 指扇駅から徒歩で18分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児~1・2歳児

定員

19名

スタッフ構成

施設長1名、主任1名、保育士10名、調理担当2名

保育時間

7:30~19:30

休園日

日曜日・祝日・年末年始6日

1日の流れ

07:15

開園準備(早番出勤)

◎7:30からの開園に向けて準備を行い、園児の受け入れを行います。※基本的に2~3名体制(早番パートさん含む)で進めます。 ・着替えはエプロン着用のみです。

08:30

0、1、2歳・合同保育時間(中番出勤)

◎0、1、2歳合同室内保育時間 ◎園児の受け入れ ◎一緒に遊んだり、見守ったりしながら子どもの様子を確認します。 ◎午前メイン活動の準備等 ◎連絡事項等の確認

09:00

朝の会~おやつ

◎リーダーを中心に、朝の会を始めます。0、1、2歳合同 ◎朝おやつ

09:30

主活動開始(遅番出勤)

◎午前活動開始  ・各クラスに分かれての活動、0,1,2歳の合同保育等、子どもの人数や様子を見ながら、 相談し合って活動を行います(9:40~10:45頃まで)。  ・毎週金曜日に、外部の外国人講師による英語レッスンがあります。

11:00

給食~午睡

◎給食※調理員による自園調理となります。  ・配膳等  ・アレルギー児は、テーブルを離して個別対応。・各テーブルについて子ども達に声がけをしながら、 楽しい食の時間を大切にしています。※完食を目指してはいません。  ・給食後のお片付け、清掃 ◎午睡  ・12:00過ぎ~15:00子ども達はお昼寝の時間となります。 ◎5分間ミーティング  ・正職員、パートさん、調理員さん、当日出勤している方全員で、ミーティングを行います。 ◎日誌への記入・連絡帳の記入・保護者閲覧用の写真アップ等

12:30

お昼休憩

◎休憩時間~13:30まで(1h) ~午前中のお仕事、お疲れ様でした😌午後に向けて、しっかり休憩を取りましょう~

13:30

職員会議・個人作業等

◎保育の振り返りを行います(毎日) ◎全体会議(基本月末に1回)・リーダー会議(月の前半に)・その他、話し合いたい事や相談事があれば、ここからの時間で語り合います ◎個人的な事務作業(個人票・月案・担当行事の準備等)

15:00

午睡明け~午後おやつ~帰りの会

◎布団を片付けて、オムツ交換等 ◎午後おやつの準備(調理員さんの手作りおやつ) ◎子ども達の様子を見ながら、一緒におやつの時間を楽しみます ◎降園に向けて、子どもの荷物確認等 ◎リーダー中心に帰りの会を行います。

16:15

早番勤務終了

◎0,1,2歳合同保育 ◎早番勤務の先生退勤 ◎ノンコンタクトタイム時間(遅番中心) ◎午後の保育は、室内あそびでゆっくり過ごします。 ◎お迎え対応等

17:30

中番勤務終了

◎中番勤務の先生退勤 ◎お迎え対応を行います。

18:30

遅番勤務終了

◎遅番の先生退勤※事情があって18:30までに保護者のお迎えが間に合わない等、延長が発生した場合は残業となります。 ◎室内清掃等・カギ締めをして退勤となります。 ✨ここまでお読み頂き、ありがとうございます✨ ・園見学はいつでも受付けしていますので、是非、「あそびのてんさい西大宮保育園」の雰囲気を体感しにいらしてください。お会い出来る事を、楽しみにしております😌

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中