グループホーム「セレリアンス・ハウス町田真光寺 」の施設管理者(サービス管理責任者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/05

【町田市真光寺】2021年8月にオープンした障がい者向けグループホームです♪<<施設見学・WEB面接可能◎

セレリアンス・ハウス真光寺を紹介します

  • 完全個別設計で、明るく、静かでとてもきれいな空間なことが特徴の障がい者向けグループホームで、落ち着いてお仕事に取り組める環境が整っています。
  • 現在、施設管理者を募集しています。グループホームの運営を通し、保護者の方や利用者さまの心からの安心と、スタッフのやりがいを一緒につくっていってくださる方はぜひご応募ください!

親なき後も長く安心して暮らせる環境を作りたい、その想いで弊社はグループホームを作っています

  • 老朽化した中古住宅ではなく新築の建物、生活のしやすさを追求した内装で長く安心して快適に暮らしていただけます。
  • 障害者の方の自立や生きがいを取り戻すことを支援する為、スタッフ全員定期的なミーティングやマニュアルブック、YouTubeを利用した動画研修等で、安心安全・快適性の実現を目指し業務を行っております。
  • グループホームの施設管理者として、想いを共有し、前向きに取り組んでくれる方を募集しています。

~~~~~~~~~

希望のワークライフバランスは本当に実現できる


  • 弊社は、週休2日、年間休日115日以上、
残業はできるだけしない方向で本部がしっかりサポートします。
  • 施設管理者は、施設に何かあったら連絡があったり、
休日に出勤してもらうことも可能性はありますが、
休日の施設運営は他店の管理者が当番制で、不足の事態をフォローする体制を取っており、
休みは休みとして、心も頭も身体も休めて頂くことを徹底しております。
  • また、代休もとりやすくして負担が1人に集中しないように社内制度を整備しています!

~~~~~~~~~

頑張りは絶対に評価します!


  • 弊社では、年に1度、昇給・昇格の機会を作っています。
しかし!
年に1度の機会をまたずとも、
頑張っている人は都度評価するという文化があります。
成果は当然評価しますが、
「チームワークを大切にし積極的に仲間をサポートしてくれるメンバー」
「マニュアルに沿った業務ができるメンバー」
「自主的に自分を成長させようとしているメンバー」など、
それぞれの頑張りは必ず評価する仕組みがあります。

※給与が下がる評価はしないので安心してください!

~~~~~~~~~

現場のSOSは即改善!


  • 福祉業界は、他社においては、仕事内容や利用者様・ご家族との関係等、現場にて1人でストレスを感じている方も多い業界です。
  • その対策として、本部主導で全管理者と毎朝のZOOMでの朝会ミーティングや週1回の全体会議にて、会社として様々な事案についての情報を共有し、ノウハウを結集させて問題解決を行うことを実施しております。

~~~~~~~~~

◎ご応募、お待ちしております!!

募集内容

募集職種

施設管理者(サービス管理責任者)

仕事内容

障がい者向けのグループホームの管理者をお任せします。

利用者対応や、スタッフの採用や育成、提供しているサービスの改善がメインとなります。

利用者様の集客については、連絡先施設のリサーチや、
アポイント取得は運営本部もサポートいたします。
 
=======================
【具体的な業務例】

・提供するサービスの企画、品質管理、品質改善
・収支管理
・入居者確保のための営業活動
・入居希望者やご家族との面談、説明
・介護報酬の請求
・備品、消耗品管理
・スタッフ募集、面接
・シフト管理、研修
・生活支援業務

=======================
【施設情報】

利用者様:知的・精神障がいをお持ちの方(男女)(区分問わず)

利用者定員:10名

サポート体制:
 施設管理者1名、サービス管理責任者1名
 生活支援員10名程度

=======================

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

月給 25~35万円
想定年収 350~450万円

※スキル、経験により決定いたします。

※賞与:あり(業績賞与、昨年実績:年1回 2ヶ月分支給)

※昇給:あり
昇給基準を明確に定めており、定期的な面談で昇給基準をクリアしていたら、昇格・昇給します。
また、成果だけでなく頑張りは都度評価し、都度昇給・昇格をしていただく社内の仕組みになっています。

※評価制度:あり

待遇

■交通費支給(上限30,000円/月)
■交通費
通勤交通費支給(月3万円まで)
マイカー通勤は業務上必要な場合は相談可能
この場合、走行距離に応じたガソリン代支給

■人事制度・昇格・昇給
昇給、昇格は随時実施
成果だけでなく頑張りが評価される人事制度導入

■働く環境
・介護職員処遇改善加算制度

■児支援、家庭との両立サポート
・介護休暇、産休育休制度あり、取得実績あり
・育休明け復帰社員の管理職復帰

教育体制・研修

研修制度あり
資格取得支援あり
・個別相談
・受講料サポート
・勤務中の受講OKなど

勤務時間

勤務時間・勤務曜日:シフト制

1か月単位の変形労働制です。
想定労働時間173時間/月

【シフト例】
6:00~15:00(休憩1時間 実働8時間)
9:00~18:00(休憩1時間 実働8時間)
12:00~21:00(休憩1時間 実働8時間)
夜勤17:00~翌9:00(休憩5時間 実働11時間)

※グループホームの運営状況や利用者様の状況により、
勤務時間前の出勤や残業の可能性があります。

※利用者様の状況により、休日に出勤していただく可能性があります。
翌週以降に代休を取得していただけます。

休日

*年間休日115日以上

・週休2日
・祝日

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・特別休暇

応募要件
歓迎要件

下記のいずれかの資格をお持ちの方
・介護福祉士資格
・精神保健福祉士資格
・社会福祉士資格
ブランク可
年齢・学歴不問
即日勤務OK

下記の経験がある方は大歓迎です
・障がい者向けグループホームの施設管理者経験がある方
・サービス管理責任者等研修の受講要件を満たす実務経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中