NEW

就労移行支援事業所CONNECT枚方のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 256,800円 〜 369,400円

最終更新:2024/04/14

【勤務時間 9:00~16:30!!】【土日祝休み☆ 】【年収 360万~♪ 】 ワークライフバランスを兼ね備えた株式会社moobleで、サービス管理責任者として利用者様の就労サポートをお願いします★<枚方市>

CONNECT(こねくと)とは、「困っている方の理解者となり、社会へつなぐ架け橋でありたい」という想いが込められています。
利用者さん1人1人が安心してお仕事ができ、また一般就労までの架け橋となれるように私達が全力でサポートを行います!!

【楽しい職場の雰囲気】

就労支援とは、障がいがある方のための就職サポート機関です。特に、CONNECTは精神疾患・発達障害の方に特化した事業所として、新大阪事業所は、オープンから約1年間で、すでに定員に到達しています。なぜ、これほどのスピードで満員にできたのか?それは、「障がい者の就労」という、とても社会的意義の強い仕事で、スタッフ全員がやりがいと使命感を持ち、しかも毎日を楽しんで仕事ができる環境だからに他なりません。その結果、事業所は、毎日明るく、スタッフ、利用者さん共に笑顔が絶えません!

【スタッフの「人生の幸福度」を高める】

CONNECTは勤務時間が9:00~16:30と異色の勤務時間となっております!「子育ての影響でパートでしか働けない・・」「仕事に追われて趣味や自己啓発の時間がとれない・・」など、仕事に追われる人生や、今までのキャリアを存分に活かすことができていない方はいませんか?私達はスタッフが楽しく、笑顔で仕事ができないと利用者さんへの支援はできないと考えております。メリハリをつけて、充実したプライベートを過ごすことで人生の幸福度を高めていきませんか?

【早期キャリアUPが可能な評価制度♬】

弊社はベンチャーならではの事業拡大の早さがあります。
それに伴い、施設の管理職がおのずと必要になります。
現在20代前半の未経験スタッフが、入社から1年後に管理職として活躍しています♬
早期キャリアUPを狙っている方には非常にチャンスがある社内体制となっております!!

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

・インテーク面談
・アセスメント
・個別支援計画の作成
・ケース会議の開催
・福祉関係機関連携
・医療関係機関連携
・スタッフのマネジメント業務
・その他、就労移行支援の運営に関わる業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 256,800円 〜 369,400円
給与の備考

給与の内訳
・基本給:206,800円~
・固定残業代:20,000円(10時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
・役職手当 30,000円

<その他>
・昇給あり(年2回)
・賞与あり(年2回)
※昇給・賞与は事業所の営業成績により変動
・住宅手当制度あり (対象者のみ)
・交通費全額支給(月額上限50,000円)
・試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
・想定年収:360万円~500万円

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

教育体制・研修

資格取得支援制度あり

勤務時間

平日9:00~16:30(休憩60分)

休日

土日祝休み
年間約120日

長期休暇・特別休暇

年末年始、お盆、ゴールデンウイーク休みあり

応募要件

(1)サービス管理責任者に必要な実務経験を満たしていること。(3年~10年)
(2)サービス管理責任者研修(就労)を受講済みであること。
(3)相談支援従事者初任者研修を受講済みであること。

※必要な実務経験年数がわからない方は一度お問い合わせください。
※現在、研修未受講で今後受講を予定している方は、どの日程の研修を受講予定かをお伝えください。

歓迎要件

就労分野にての実務経験がある方

選考プロセス

【採用の流れ】
(1)ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
(2)書類選考(ジョブメドレーからご応募いただきましたら、書類送付の宛先等返信致します。)
(3)webテスト(特別な試験対策は不要です。)
(4)採用面接 (1次→最終)
(5)採用決定のご連絡
(6)入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

【面接実施期間】
随時実施中

【就業開始時期】
ご都合は可能な限り、配慮させていただきますのでご相談ください。

【採用担当者】
横田 智也
松澤 侑司

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府枚方市岡東町12-1 ひらかたサンプラザ1号館6階 601

京阪・枚方市駅徒歩1分(駅直結)

設立年月日 2022年04月
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

平日 9:00~16:30(休憩:60分)
土曜日 9:00~12:00

休業日

日祝

利用者定員数

20人

スタッフ構成

管理者兼サービス管理責任者 1名
生活支援員 1名
職業指導員 2名
就労支援員 2名

就労移行支援事業所CONNECT枚方の職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者(施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/12/09

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

幼児がいる職員が半数いますので、子育ての大変さは、日頃から共有しあっています。また、勤務時間が9時~16時半のため、朝・夕の保育園等への送迎も可能です。何より、コネクトではサービス管理職責任者(施設長)、自らがそうしています。家庭を大切にできない人に、利用者様の支援はできませんからね。

もちろん、仕事は忙しいこともあります。ですが、社員が幸せに働く事が、一番のサービス向上になると考えていますので、困ったことがあれば、みんなで助けあうようにしています。このことからも、一番の取り組みと言えば、人間関係に安心感を持てる環境が作れていることだと思います。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

自分勝手な行動や発言が目立つ人や、予定通りに物事を終わらせられない人、心が弱く、通所するだけで精一杯な人等がおられます。
しかしこれらは、利用者の方々に対する一般的な第一印象です。
私たちが1ヶ月間、課題やプログラムへの取り組みや、レクレーションで交流を深めていくと、自分勝手と思えていた人は、人一倍悩んでしまう癖があり、誰の意見も、ましてや自分の意見も聞けない状況になっていることがわかったり、
予定通りに終わらせられないと思えた人が、時間はかかっても予定していたよりも素晴らしいものを作っていたり、
心が弱くて、通所するだけで精一杯な人は、人一倍、誰にも迷惑をかけないように、責任感のある行動をされていたりと、
「行動の意味」を言葉ではなく、態度や結果で教えてくださることがあります。
このように、第一印象で損をしてしまう方がたくさんおられますが、私たちがこの行動をできるだけ早く「言葉で説明」できるように支援するだけで、多くの利用者の方々を救うことができます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

午前のミーティング

午前のミーティングの業務の画像
事業所へ出社後、9:00からスタッフミーティングが始まります。 当日の利用者出席管理や一日のスタッフ同士の動きの確認を共有します。また、外出時には担当利用者の指示の共有などを行います。

09:30

通所開始&声かけ・体調確認

通所開始&声かけ・体調確認の業務の画像
いよいよ利用者さんが入室してきます。 体調の確認や昨日見たテレビの話題など些細な日常の話をして、利用者さんと積極的にコミュニケーションを取ります。 会話のなかで利用者さんの体調などの変化がないか確認します。

10:00

午前のプログラム

午前のプログラムの業務の画像
運動プログラムやグループワークの運用を中心に行います。 CONNECTのプログラムは、オリジナルのグループワークで、仕事に必要な能力をアウトプットしていくことが特徴です。 ※利用者さんによってスケジュールが異なるため、各支援員の動きもばらばらになります。

13:00

午後のプログラム

午後のプログラムの業務の画像
午後はディスカッションやレクリエーションのプログラム運用を中心に行います。 就職活動中の利用者さんへの書類添削や模擬面接など個別対応も行っていきます。 利用者さんのスケジュールは、担当支援員と確認しながら週に1度計画します。

15:30

午後のミーティング

午後のミーティングの業務の画像
利用者さんが帰宅したら本日あったことなどの共有を行っていきます。 その日の利用者さんで気になったことやよかったことの共有のほか、支援上の悩みも全体で共有しています。

16:00

個人の作業

個人の作業の業務の画像
日中できなかった支援経過などの記録を行います。また、就職活動中の利用者さんがいれば、希望している企業のチェックなどを行います。16:30定時なので、時間になればほとんどの支援員が帰宅します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中