上杉おとなこども歯科・矯正歯科【2024年04月オープン予定】の歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

上杉おとなこども歯科・矯正歯科【2024年04月オープン予定】の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 2,000円

最終更新:2024/04/23

【土日祝のみ※1日から可】◆2024年4月◆青葉区上杉に開院予定につき、オープニングスタッフ大募集!!【17時診療終了なのでプライベートも充実♪有給完全消化】

このたび新規オープンする上杉の医院で、一緒に働いていただける方を募集しています!
全員が一緒のスタートになりますので人間関係もフラット♪
患者様と末永い信頼関係を構築していけるような医院を医院を一緒に作っていきましょう!

ズバリ、当法人は『予防管理型の歯科医院』なので歯科衛生士が主役です。
歯科医院で勤務経験を持つ歯科衛生士からよく聞く、「嫌だったことベスト⑥」は、

①「メンテナンスの時間が30分や、ひどい時は15分しかない」
②「消毒滅菌がきちんとされていないのが嫌、特に指導用の歯ブラシを使い回すのが耐えられない」
③「勉強がしたいのに、書籍も時間も理解もないから向上心が無くなっていく」
④「ドクターの治療が長引いて昼休みに食い込む、しかも毎日」
⑤「先生方との壁があって質問しづらい」
⑥「社会保険・厚生年金、産休育休という概念がないし実績もない」

このような話を本当によく聞きます。
安心してください、当法人は【歯科衛生士が主役】です。職場環境を整えるのが私達の約目であり、上記のような嫌なことは一切ありません。
歯科衛生士のお仕事は患者様のQOLに直結する大切なお仕事です。口腔内のケアは体全体の健康に繋がります。患者様と接する時間も多いので、感謝の言葉を頂く機会も自然と増えていきます。


歯科診療は、人に感謝されるとても素晴らしい仕事です。患者様から顔を覚えて頂き、「あの人にやってもらいたい」や、治療終了後に「ありがとう」と言われることは何事にも代えがたい素晴らしい体験で、それを積み重ねていって欲しいと思っています。
そんな法人が、私たち医療法人社団歯科育英会です。


※開院までは小田原にあります「仙台おとなこども歯科・矯正歯科」にて研修を兼ねての勤務も可能ですので、すぐにでも働けます!


☆★☆★☆ずーっと働ける♪当院の「安心」はこちら!☆★☆★☆

✓新卒採用のDH9名全員が継続して働いています!(※法人全体)
✓有給取得100%!
✓お子様の急な発熱時など緊急時はみんなでカバー!
✓産休・育休大歓迎!結婚・出産後も安心して働ける職場です!
(現在も4名のスタッフが産休・育休取得中です!)
✓17時終了で勉強もプライベートも充実!延長保育前に帰宅!
✓体調不良時は当日でも休日申請OK、日中急に…も大丈夫。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛⽣⼠として、患者様の長期口腔内管理をメインに⾏っていただきます。

主なもの
・1or4点法の歯周病検査
・口腔内写真撮影
・スケーリング、SRP、PMTC、TBI
・ホワイトニング
・Drの診療補助
など。


【消毒・滅菌の徹底 ホギーのゴーグル支給】
オートクレーブを複数台、配備。グローブ交換の徹底、ゴーグル支給。超⾳波チップやタービン・コントラ等、口腔内で使⽤する器具は、当たり前ですが、アルコール消毒だけでなく、必ず滅菌を徹底して⾏うため、「滅菌してないんだけど・・・」 と思いながら罪悪感を持って仕事をすることはありません。

【メンテナンスの時間は45分】
30分や20分で、患者様の口腔内の全部をスケーリングやPMTCなどをするのは至難の業です。しっかりと口腔内をキレイにするため、当法人では余裕を持って45分の時間を取っています。
「患者さんが来たから早くして」「ユニット開いてないから早く開けて」などと急かされることはありません。

【デジタル化の推進】
電⼦カルテを導⼊しているので、毎⽇のカルテの印刷業務や衛⽣⼠ 実地指導の紙を貼り付ける業務がありません。
各ユニットにiPad完備で、患者様への説明資料や、アポイントの確認、過去の治療履歴、レン トゲンや口腔内写真などが全ての端末ですぐにその場で呼び出せます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円
給与の備考

試用期間なし
固定残業代なし

待遇

【保険と予防接種完備】
賠償責任保険には、全額法⼈負担で加⼊します。万が⼀のトラブルやアクシデントの時も安⼼です。
B型肝炎予防接種は、職種問わず、希望者全員に全額法⼈負担で受けていただきます。⼀度受けている⼈でも、期間が開くとまた抗体が無くなってしまうこともありますので、そういう⽅はもう⼀度受けてもらい、安⼼して診療に当たって欲しいと思います。

教育体制・研修

・研修会、セミナー 有(社内、社外)
・院内独自の画像、動画マニュアルあり
・上記マニュアルはクラウドでスマホからいつでも見ることが出来ます!

勤務時間

・診療時間/8:30~17:00 (休憩時間/13:00~14:00)
・休診日:毎週木曜日
※平均残業時間1日15分、月5時間程度(前年度実績)


【17:00に診療終了】
スタッフの負担を軽減し、 OnとOffをはっきりさせることで、ワークライフバランスを保つことができます!「働きやすいスタッフファースト環境」を目指します!
プライベートな時間だけではなく、医院の設備を使って、⾃⼰実現・スキルアップの時間に充てることもできます◎

休日
長期休暇・特別休暇

・GW8日、夏季休暇8日、年末年始休暇8日



【長期休暇】
・GW 夏季休暇 年末休暇は各8日間の長期休暇。海外旅行にいったり、友人と遊んだり目一杯楽しんでください。家族の休みと合わないということはありません。

応募要件

・歯科衛生士免許必須
・土日祝勤務できる方
・年齢制限有り59歳以下※定年年齢を上限とするため


歓迎要件

・歯科的な経験、技術は問いません。従来のやり方に拘ることなく、むしろ新たに、一緒に創り上げる気持ちをお持ちの方を歓迎します。


【将来像】
当院の歯科衛⽣⼠さんの仕事は、いつまでも”除⽯”だけではありません。経験を積み、スキルアップをすることで、全体を⾒渡せる”司令塔”の役割も担っていくことができます。また、ホワイトニング、審美、インプラント、インビザラインなど、より幅広い分野において、スキルと知識をつけて、活躍していただきたいと思います。

【経験が少なくても大丈夫】
メンテンナンスしかやったことがない…矯正・インプラントなどの経験が…といった方も大丈夫です!いつでも閲覧可能な院内マニュアルや実例動画などですぐに勉強できるので、どんどんスキルアップ出来ちゃいます♪
今の経験が少なくても、安心してご応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県仙台市青葉区上杉三丁目2-28 アクス上杉ビル

仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩で7分
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅から徒歩で9分

設立年月日 2024年04月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
開院時間

8:30~17:00 

休診日

木曜

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中