NEW

しんデンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/22

患者さん1人1人とじっくり向き合える職場です!経験やスキル、ブランクは不問。歯科衛生士の仕事に『やりがい』を感じているあなた、ぜひご応募ください!

開院以来、予防を中心にやってきました!


しんデンタルクリニックは20008年3月3日に開院しました。

私が開院以来大切にしてきたコンセプトは、「予防のために通う歯科医院になること」です。

患者さんからすると、歯科医院はまだまだ「痛くなったら行く場所」と思われています。だけど、歯科業界に身を置くあなたなら「本当はそうじゃないし。メンテナンスのために通ってほしいし。」と思うはずです。

それは私も同じです。だから、予防のために通うことの大切さを伝えて、予防のために通ってもらえる歯科医院づくりを一生懸命やってきました。

お蔭さまで、今では月間400人以上の患者さんがリコール来院の予約を取ってくださっています。

でも、これがゴールではありません。

これからもより多くの患者さんに「歯とお口の健康を守る大切さ」を伝え、「もう二度と歯とお口のトラブルに悩まないように」サポートしていきたいと思っています。

そして、「美味しいものを食べる喜びをいつまでも感じ続けてもらいたい」と私は願っています。

当院の歯科衛生士業務


当院の衛生士業務について、5つのポイントをお話します。

ポイント1) 本来業務をお任せします!


あなたは歯科衛生士という資格を持っています。
ということは、あなたにしかできない業務があるのです。

そして、その資格を取るために専門学校に通い、勉強もたくさんしてきたはずです。

ですから、その資格を最大限に活かす仕事をお任せします。

「アシスタントの延長のような仕事ばかりで満足できない…」という歯科衛生士さんの声をお聴きしたことがありますが、当院では歯科衛生士の本来業務がメインとお考えください。

ポイント2) 患者さんと二人三脚で!


本来業務をお任せしますが、それはスケーリングとかSRPとか、そういう単純な話ではありません。

なぜなら、どんなに高い技術を誇っていたとしても、患者さん自身にも努力をしてもらわなければ『予防』という考え方自体が成り立たないからです。

あなたがどれだけ一生懸命処置をしてあげても、家で全然歯をみがかないような方であれば、良い状態にしてあげることなんてできませんよね?

つまり、患者さんもヤル気になれるようなサポートをしていくことも、あなたの大切な役割だということです。

ポイント3) コミュニケーションを大切に!


患者さんと二人三脚で進めていくためには、『コミュニケーション』が大切です。

誤解しないでいただきたいのは、コミュニケーションというのは、話し上手であるという意味ではありません。

当院で求められるコミュニケーション能力とは、「患者さんをより健康でより豊かな生活に導く能力」です。

目の前の患者さんに関心を持って接することができるか。
目の前の患者さんと信頼関係を構築することができるか。

そして、心の奥底から目の前の患者さんを「幸せにしてあげたい」と思って伝えることができるか。

こういうコミュニケーションを大切にして、仕事に取り組んで欲しいと思います。

ポイント4) 担当衛生士制です!


ひとりの患者さんとのお付き合いをより深めていくことができるように、担当衛生士制を採用しています。

一度あなたが診た患者さんについては、ずっとあなたがサポートしていくのが当院の基本スタイルです。

予約時間の範囲内であれば、時間の使い方はあなたにお任せします。

処置をするだけでなく、楽しい会話もたくさんして、患者さんとの良い関係を作りながら仕事に取り組んでいってください。

ポイント5) スキルアップもサポート!


技術が全てではないというお話をしましたが、そうは言っても「技術を高める努力」や「知識を身につける勉強」は必要です。

私たちは医療従事者である以上、常に学び続けることが必要な職業なのです。

ただ、日ごろの現場の経験や定期購読している雑誌から得られる知識だけでは、限界があります。

そこで、あなたがスキルアップのために勉強会やセミナーに参加する場合には、その内容をスタッフ全員にフィードバックしてもらうことを条件に、参加費を最大半額補助するバックアップ制度を用意しています。

求める人物像


最後に、当院の歯科衛生士に求める人物像についてお話します。

ポイント1) 経験・ブランクよりもヤル気!


多くの歯科衛生士さんが「自分の技術力でやっていけるだろうか?」「しばらくブランクがあるけど大丈夫だろうか?」と、ご自身の経験やブランクに対して不安をお持ちのようです。

でも、当院の場合、そこはまったく重要視していません。なぜなら、経験は行動すれば身につくものですし、ブランクは行動で取り戻せるものだからです。

最初はうまくできないこともあるかも知れませんが、何度も何度も繰り返し行動していくことで、確実にスキルは上がっていきます。

だから、現状のスキルや経験値は気にする必要はありません。

ただし、何度も繰り返す、自ら勉強するというヤル気は大事です。

うまくいかないことがあればうまくいくようになるまで、ブランクのある方であれば感覚を取り戻せるようになるまで、練習や勉強に私も先輩スタッフもとことん付き合うつもりです。

ポイント2) チャレンジ精神にあふれる方


前述の「ヤル気」のお話ともつながる部分ですが、当院では『やってみよう!』という精神を大切にしています。

結果として成功するかどうかは、やってみなければ分からないからです。

「やってみよう!」の精神で、一緒に努力していきましょう!

物事を否定の目線から考えてみても、何も良いものは生まれません。

前向きなチャレンジ精神で取り組める方と一緒に仕事をしていきたいと思っています。

ポイント3) 仲間を大切にできる方


歯科医療はチームプレーです。
Dr、DH、Da、受付。誰が欠けても良い歯科医療は実現できないことでしょう。

「患者さんを幸せにする」という目的を達成するためには、職務や資格の差などありません。

それぞれの立場から患者さんのことを考えた行動をし、お互いに協力し合って診療をしていくから、患者さんにも満足してもらえる診療になるはずです。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・歯科衛生士の基本業務(SC、SRPなど)
1日の大半は、定期来院患者のメンテナンスを担当します。
最初は少ない人数からで構いません。経験を積みながら、最終的には1日10人前後の患者さんを担当していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 350,000円
給与の備考

賞与あり
通勤手当
※給与は経験・能力を考慮し、相談の上で決定します。
試用期間3ヶ月(期間中は基本給のみ支給)
残業ほぼ無し

想定年収

【歯科衛生士/1年目】

・入職1年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
住宅手当(独身者で1人暮らしの方を対象)
資格取得支援
セミナー参加費補助

教育体制・研修
勤務時間

9:15~19:30 休憩75分
※上記を基本時間とする1ヶ月単位の変形労働時間制
※残業ほぼなし

休日

木・日・祝
年間休日140日(2019年)
    142日(2020年)
    139日(2021年)
    143日(2022年)
    142日(2023年)

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇(一定範囲内のお身内の冠婚葬祭については、有給を使用しない有給)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※必要性や要望に応じて院内勉強会などを随時実施しますので、ブランクのある方も安心してご応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市西区幅下1-13-18

鶴舞線 浅間町駅 徒歩2分

設立年月日 2008年03月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
平均患者数

1日平均60人

スタッフ構成

歯科医師  2名(非常勤1名)
歯科衛生士 2名(非常勤1名)
歯科助手  4名(非常勤3名)

院長名

舟橋 伸也

院長略歴

2000年 3月 松本歯科大学卒業
2000年 5月 同大学病院勤務
2001年 5月 伊東歯科医院(中日ビル)勤務
2002年 9月 木村歯科医院勤務
2004年 1月 医療法人晃明会 藤井歯科医院勤務
2008年 3月 しんデンタルクリニック開院

設備/機材

ジェットウォッシャー
クラスBオートクレーブ
ダックユニバーサル
トリオス4
CT
エアフロー
メインテナンス専用ユニット4台
ポセイドン

滅菌・感染症対策

ジェットウォッシャー
クラスBオートクレーブ
ダックユニバーサル
ポセイドン

開院時間

月火水金 10:00~13:00/14:30~19:00
土    10:00~13:00/14:30~18:00

休診日

木・日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中