医療法人西田歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 234,700円 〜 260,000円

最終更新:2024/04/02

歯科衛生士業務に専念◎専用予防ルームでの診療♪担当制♪休み福利厚生充実♪有給取得しやすい♪残業なし♪復職可能♪社保完備♪マニュアル完備、広いスタッフルーム、車通勤

西田歯科でございます。
たくさんの歯科医院の中から西田歯科のページをご確認いただきありがとうございます。

ここ数年は歯科衛生士さんの求人は出していなかったのですが、この度新卒から勤務いただいていたスタッフの退職に伴い、久々に募集再開となりました。

泉佐野エリアでの歯科衛生士業務に興味のある方は是非最後までページをご確認くださいませ。


特に今の環境がこんなDHさんにはお勧めの医院です。

◆DH業務以外の業務が多く、出来る限りDH業務に専念して働きたいと思っている。
◆長期休暇や有給を利用してプライベートを充実させたいが、人が少なく休みが取りづらい。
◆残業が多く毎日がしんどいので次はなるべく残業の無い医院で働きたい。



西田歯科はこんな歯科医院です。


特徴1:

歯科衛生士さんが活躍できる予防型の歯科医院です。
西田歯科はチェア9台の比較的大きめの歯科医院です。専用予防ルームがあるので衛生士業務に集中できます。またしっかりと慣れてくれば担当制で患者様と関われるのでやりがいも大きいと思います。
西田歯科では患者様としっかりと向き合い診療を行っています。真面目にDHとしてスキルを磨きたい方にはいい環境だと思いますよ。

特徴2:

スキルアップをしたい人には魅力のセミナー参加費負担制度。
医療人として日々のスキルアップは欠かせません。西田歯科では院内セミナー、勉強会が月に1回あり、スタッフ全員で情報共有を行っています。また希望者には院外セミナーの負担もあり、しっかりと知識とスキルをあげる環境が整っています。

特徴3:

長く働ける職場環境や良好な人間関係はとても大事。
毎日働く職場です。いくらDH業務に専念出来てスキルアップが目指せても、労働環境が悪かったり、人間関係が悪いと意味がありません。

西田歯科ではシフトによる完全週休2日制、有給取得、残業ほぼなしという環境は当然として、結婚、出産などのタイミングで一旦離れてもカムバックできる体制が整っていますので安心して長く働いてもらうことが可能です。実際にカムバックしているスタッフが在籍しているので働きやすい環境であるという事は自負しております。
また気さくで明るい院長の性格もあり、院内はいつも和気あいあい。年齢層も比較的若く、非常に仲がいいためお昼休みには笑いが絶えません。

特徴4:

毎日の事だからこそ重要な通勤も非常に通いやすい環境です。
南海本線泉佐野駅から歩いて5分ほどの立地の為、電車通勤の方は安心です。それだけではありません。西田歯科では自動車通勤も無料駐車場完備ですので安心です。交通費の負担制度(上限15000円)もあるので少し遠方からの自動車での通勤も可能です。

特徴5:

ガラス張りの減菌滅菌ルームで院内感染対策はとくに力を入れています。
歯科衛生士として働く上で気になるのが減菌滅菌の部分。西田歯科では患者様からも見えるガラス張りの減菌滅菌ルームを完備しているので一切の妥協がありません。安心して働いていただける院内環境を整えています。
また治療水にもこだわっており、エピオスエコシステムというシステムを導入。皆様の安全を守る院内環境を整えております。


こんな人と一緒に働きたいです。

予防業務のさらなる拡大と充実のため今回の募集を行っております。
共に働いていただける方は、明るく、サービス精神をもって患者様と接することができる人。協調性があり、患者様やチームの為に働ける人を望んでいます。いくら経験や技術が高くても協調性がない人や暗くサービス精神がない方とは働くことができません。
逆にブランクや経験が浅いなどの状況でも先輩衛生士がたくさんいますし研修システムもあるので大丈夫です。共に働きましょう。


院長の思い

院長の西田です。西田歯科では、これまでのような、「痛い」「怖い」「行きたくない」というイメージの歯科医院ではなく、患者様が喜んで、楽しく、行きたくなるイメージの歯科医院にしたいと思っております。

数年前、日々の歯科医療業務に従事していて、ふと気が付いたのです。いつまでも悪くなってから歯を削り、詰めて、抜く、治療を続けていてはだめだと。

どれだけしっかりと治療をしても修復措置をしているだけでは患者様の歯はどんどん悪くなる。

であれば根本的に患者様の歯を悪くならないように【予防】することが大事だと。

予防中心の歯科医院を開業したのはこの為です。

その思いを実現するために開業当初から衛生士用のユニットを導入し、患者様が気持ちよくメンテナンス、TBI、スケーリング、SRPを受けていただける環境を整えています。

この環境をより充実させるために皆様のお力を貸してください。
是非一緒に働きましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 234,700円 〜 260,000円
給与の備考

月給234,700円~
(基本給195,000円+資格手当30,000円+補助9,700円)

交通費 月15,000円まで
賞与あり(実績、社内規定による)
昇給あり(実績、社内規定による)
入社後半年間は有期雇用契約となります。
試用期間3か月。試用期間中は資格手当は支給されません。

待遇

社会保険完備
マイカー通勤可
引っ越し補助金あり(遠方者のみ)
食事代補助あり
歯科医師国保料補助あり
講習会費支給(半額)
福利厚生施設あり
制服貸与
予防接種補助あり(インフルエンザ、B型肝炎)
院内旅行あり
親睦会あり

教育体制・研修
勤務時間

1)8:30~13:00 14:30~19:30(月・火・水・木・金)
2)8:30~13:00 14:30~17:30(土)

休憩あり13:00~14:30
勤務日はシフトによる。(基本的には固定曜日休みの固定シフトを採用)

正社員の所定労働時間は、1か月単位の変形労働時間制とし、1ヶ月を平均して1週間について40時間以内とする。

休日
長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
ゴールデンウィーク

長期休暇は医院を2班に分け大型連休が取れるようにシフト調整。

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考~面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府泉佐野市大宮町8-13

南海本線 泉佐野駅から徒歩で3分
南海空港線 泉佐野駅から徒歩で3分
南海本線 井原里駅から徒歩で20分

設立年月日 2007年10月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • インプラント
  • 口腔外科
平均患者数

80人

スタッフ構成

歯科医師3名
歯科衛生士7名
歯科助手5名

院長名

西田栄昭

院長略歴

1992年4月 明海大学 歯学部 入学
1998年3月 明海大学 歯学部 卒業
1998年4月 明海大学 大学院 歯学研究科 入学(歯周病学専攻)
2002年3月 明海大学 大学院 歯学研究科 卒業(歯学博士)
2002年4月 明海大学病院 歯周病科に在籍(臨床助手)
2005年4月 埼玉県 ホワイト歯科に勤務
2005年4月 明海大学 歯学部 歯周病学講座 非常勤助教
2007年10月 西田歯科を開業

チェア/ユニット数

ユニット9台

設備/機材

セレック

休診日

日・祝日

医療法人西田歯科の採用担当からのメッセージ

吉本 圭一の画像

吉本 圭一

医療法人西田歯科で事務をしております吉本でございます。 2018年から院内での事務関連、求職者様とのやり取りなどを担当させて頂いております。 何かご不明点などございましたらお気軽にお声かけくださいませ。 家族でいくキャンプが楽しみな2児の父です。 それではよろしくお願い申し上げます。

当医院では協調性を重視しております。 知識不足、技術不足は練習次第で挽回可能です。しっかりとフォローさせて頂きますので不安がある方も安心してご応募くださいませ。 一次面接は私との1対1になることが多いので、固くならずリラックスしてお越しください。 面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 それではよろしくお願い申し上げます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中