かいり歯科クリニックの歯科衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

かいり歯科クリニックの歯科衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 280,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/08

子どもの歯並びの予防に興味のある方☆認定歯科衛生士目指したい方歓迎☆彡

当院は幅広い臨床を行なっており、虫歯や歯周病の予防だけでなく、インプラントや小児矯正治療などの知識、スキルを身に着けたい方にはピッタリのクリニックです。

また、日本歯周病学会や日本口腔インプラント学会の認定資格を取得できる環境が整っており、やる気のある方は学会の認定歯科衛生士を目指せます。

マニュアル、チェックリスト、教育用設備も充実し、新卒や産休育休明けの衛生士でも安定した質の診療を患者様に提供できる環境を心がけています。

ブランクがある方でも歓迎☆

歯科診療といっても医院ごとに様々な診療の違いがありますので、経験者の方でも当院に馴染めるかは不安もあると思います。
当院には新卒から入社した衛生士も多く在籍しているほか、産休育休から復帰して活躍するスタッフもいます。
教育係の先輩を中心に、ドクターからのフィードバックなど定期的な指導のもとでステップアップが可能です。

教育・フォロー体制が整っています

安心してステップアップできるように、専属パートナー制度を導入しています。
OJT形式を取りながら個人のスキル、成長スピードに合わせて丁寧に教えていきます。
業務目標表やチェックリストを用いて定期的にDr含めたチームで情報共有し、着実に業務や知識を身に着けていける環境です

キャリアアップも目指せます

症例に応じて、デンタルX線14枚法や口腔内写真などの基礎資料収集をしっかり行なっております。
また定期的(月1)に歯周病学会指導医の先生による研修会を開催することで、希望者は認定歯科衛生士を目指せる環境です。

お子様の歯並び予防について学べます

当院ではブラケットやインビザラインなどの成人の矯正治療も行なっておりますが、予防を担う歯科衛生士には子供の不正咬合の予防に尽力してもらっています。
10年近くに及ぶ多数の症例があり、歯並びの予防の概念や小児矯正治療を基礎から習得できます。

高いレベルの滅菌システムを導入しています

安心・安全な医療提供するため、滅菌体制・院内環境整備は不可欠です。
世界規格最上位クラスB滅菌器、ハンドピース専用滅菌器、切削機器洗浄・注油器などをを導入。
また、滅菌だけでなく院内感染予防のため全ユニットに口腔外バキュームを完備し、医療用エアロクリーンシステムも常時稼働させるなど空気環境にも配慮しております。

※専属のクリーンスタッフも常時勤務しているため、本来の歯科衛生士業務に専念できます。

2.5連休も可能な勤務体系

土曜出勤の場合は、14:30以降から日・月曜の2.5連休
祝日の振替診療はないので、祝日週は週休3.5日!
(土日はシフト制のため毎月取得できます)

産休育休制度の多数実績あり

移り変わるライフステージに合わせて働き方を相談でき、子育て中のママさんも安心して働けるようお休み調整などもしっかりサポートしております。

見学のみも大歓迎です☆ぜひ一度ご見学にお越しください!

募集内容

募集職種

歯科衛生士(歯科衛生士)

仕事内容

【歯科衛生士業務一般】
・予防・メンテナンスなどの衛生士業務 &小児予防矯正
 (口腔内規格写真や口腔内拡大動画などを用いて)
・審美(ホワイトニング・自費PMTC)
・診療補助 (一般歯科からインプラントやフラップなどの外科・マイクロスコープ補助など)
・子どもの歯並び相談

※滅菌衛生専属のクリーンスタッフも常時勤務しているため、本来の衛生士業務に集中して取り組んで頂けます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 400,000円
給与の備考

通勤費別途支給
残業代別途支給(1分単位で集計支給)
能力により随時昇給(年1回以上)
賞与(年2回)

待遇

*社保は労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金です。
*日曜出勤時は時給換算した額の10%を加算支給します。
*賞与は基本給など月給は影響せず、賞与のみの算定規定があり、能力や衛生士業務の内容に応じた歩合加算があります。
*住宅手当は医院規定に応じます。
*退職金は勤続3年から対象です。

教育体制・研修

【教育・研修体制】
定期的にフリーランスの歯科衛生士の先生に個別にスキルの基本やチェックをして頂きます。
またキャリアに合わせて先輩衛生士やDrの補助につき、医療面接、デンタル14枚法、歯周組織検査、口腔内写真などの基礎資料収集から徐々に習得して頂きます。

【スキルアップ支援】
・日本歯周学会の認定衛生士を目指すライセンス取得研修会に所属してます。
・毎月1回、日本歯周病学会指導医の先生によるライセンス取得セミナーを開催して希望者は認定衛生士を目指せます。
・院外セミナー費用全額補助
・資格取得費用補助

勤務時間

平日/9:00~13:00、14:30~19:00
   診療終了18:30
※休憩90分

土日/8:30~14:30 (出勤はいずれか1日)
診療終了14:00(土日はどちらか1日シフト制)
※休憩15分

診療後の片づけ等が早く終われば、平日19時まで、土日14時半まで待たなくても退勤できます。その場合のお給料の減額はありません。

休日

・完全週休2日制(月曜+土日のいずれか1日)
(例:土曜勤務の場合:土曜14:30~日・月連休)
・有給休暇(入職半年後に10日付与、以後法定に準ずる)
・祝日休み(GW含む)
※祝日の振替診療はありません

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(入職半年後に10日付与、以後法定に準ずる)
・祝日休み(GW含む)
・夏季休暇7日
・冬季休暇7日
・慶弔休暇あり
・産休育休(取得、復帰実績あり)

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方
実務経験2年程度の方

歓迎要件

きんとした検査をして虫歯・歯周病予防や不正咬合の予防について、患者様に説明できるようになりたい方を歓迎します☆

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県千葉市中央区中央港1-22-7 日企千葉みなとビルディング1F

JR総武線「千葉」駅から徒歩圏内
JR京葉線 ・千葉都市モノレール「千葉みなと」駅西口より徒歩3分

設立年月日 2013年02月05日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
  • デンタルエステ
治療方針・コンセプト

当院では“正しい診査・診断” のもとに “わかりやすい説明” を診療理念に掲げ、病気の原因を考慮した『治療』から『予防』に移行すること目標としてます。

平均患者数

1日平均60名程度

患者データ

患者年齢層は幅広い

スタッフ構成

*ドクター3名(院長、副院長、非常勤)
*歯科衛生士7名(常勤6名、時短勤務1名)
*助手・受付7名(常勤4名、時短勤務3名)
*クリーンスタッフ4名(非常勤)

スタッフの男女比

女性18名、男性3名

スタッフの平均年齢

35歳

院長名

戸田智大

院長略歴

【略歴】
国立 北海道大学歯学部 卒業
神奈川県内にてペリオ、インプラントに特化したクリニックに勤務
千葉県内にて勤務医を経て、医療法人の院長・理事を歴任
千葉県千葉市中央区にて「かいり歯科クリニック」開設

【所属学会・資格】
日本歯周病学会 認定医
日本口腔インプラント学会 専修医
日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医
インビザライン認定医
BPSデンチャークリニカル 認定医
国際口腔インプラント学会 認定医
ドイツ口腔インプラント学会日本支部 認定医
インプラント再建歯学研究会
床矯正研究会
日本一般臨床矯正研究会
日本ACLS協会認定 BLS(一次救命処置)プロバイダー
厚生労働省認定 歯科医師臨床研修指導歯科医

チェア/ユニット数

7台

設備/機材

CT、マイクロ、光学スキャナー(iTero)、レーザー、DentalX、クラスB滅菌器など

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌器含めてクラスS,クラスN 滅菌器3台完備
消毒/滅菌専属スタッフ完備
天井埋め込み式 医療用空気清浄機 常時ON
業務用高機能換気システム 常時ON
深紫外線除菌消臭装置 7台設置

開院時間

【火~金】
9:30~13:00 14:30~18:30
【土・日】
9:00~14:00

休診日

月・祝日(祝日の振替診療なし)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中