NEW

城山椿歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/24

「安心」と「信頼」を大切にしたアットホームな歯科医院で働きませんか?

城山椿歯科クリニックは「安心」と「信頼」を大切にしています。


熊本市西区に開業して17年になります。

地域に根付いたアットホームな歯科医院であることを心がけて日々診療しています。
患者さんはこどもからお年寄りまで幅広い年齢の方が家族ぐるみで来られています。

治療内容は一般歯科、小児歯科、矯正治療(月2~3回)です。

当院は患者さんとしっかり相談しながら保険診療、自費診療を問わず最善の治療を考えて進めていくようにしています。(すべて患者さんの希望に沿うわけではありません)

「患者さんの歯をできるだけ削らずに、抜かずに保存する。」「日常生活を支障なく過ごせる様に治療を行い、その状態を維持するようにメンテナンスを続けていく。」ことを心がけています。そのためには徹底した口腔内清掃、口腔内管理を行わねばならず、歯科衛生士さんの力がとてもとても重要と考えています。


未経験の方、ブランクのある方にとっては、ここまで読むとなんだか大変そう...となりますがそこは先輩スタッフのサポートを受けながらマニュアルに従い始めていき、丁寧に指導していくので安心していただけると思います。

月に一回外部講師によるセミナーを行い、自己の成長を見直す機会を設けています。


歯科医院が数ある中、うちだけが特別難しいことを衛生士さんにお願いするわけではありません。
しっかり咬めるようになりたい、痛い歯を直したい、きれいにしたい、虫歯や歯周病の予防をしたい・・・そんな患者さんの訴えを聞き入れ、最善の治療方法を考えて行う。

「痛くなってから行くのではなく痛くならないように通う歯科医院」

を目指しながら日々、患者さんと向き合う仕事を一緒にしてみたいと思う方、一緒に仕事をしませんか?


城山椿歯科クリニックは働きやすい!

  • 週の真ん中水曜日を休診日にしています。
  • 成長意欲のある方をしっかりとサポート。勉強会へも積極的に参加できる環境です。
  • 社会保険完備、各種手当支給、ほぼ100%有給休暇取得への移行と待遇面でも満足して頂けるように努めています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・口腔衛生業務
・診療補助

1人の患者さんを初診~終診~メンテナンスと担当していただきます。

来院された患者さんのお口の中をきれいにし、笑顔で帰っていただくように心がけています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 250,000円
給与の備考

(給与内訳)
基本給 210,000円
衛生士手当 
新卒、未経験20,000円 
経験者30,000円

精勤手当 10,000円


時間外手当(毎月3時間ほど 月平均5,000円ほど)
通勤手当(上限7,000円)は別途支給

2年目以降昇給あります。

試用期間1ヶ月(期間中は基本給のみ)

想定年収

【衛生士/未経験】

・入職1年目 300万円

・入職2年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険加入

マイカー通勤可 

教育体制・研修

入職後は先輩スタッフにつきながら院内研修マニュアルを利用しスキルアップしていきます

毎月第3土曜日外部講師を招いて接遇セミナー実施

その他セミナー参加の際は参加費の補助を行います

勤務時間

月・火・木・金 9:00から12:30 14:00から19:00(休憩90分)
土 9:30から14:00(休憩なし)
残業時間1か月平均3時間ほど(1日平均10分程度)
水曜 土曜午後 日曜 休診 

休日

完全週休2.5日!(水曜、日曜、土曜日午後)
【休暇】
年末年始 お盆休暇あり(1週間前後で暦と合わせて)

社会保険労務士監修のもと従業員さんの雇用条件を見直しました。

スタッフさんの働きやすい環境つくりを常に心掛けています。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 お盆休みいずれも暦とあわせて1週間前後取るようにしています。

応募要件

歯科衛生士の資格をお持ちの方

歓迎要件

経験、未経験問いません。

衛生士さんとして活躍したいと思う方歓迎します。


選考プロセス

最後まで読んでいただきありがとうございます!

少しでも当院にご興味ある方はこちらの応募フォームから

ぜひご連絡ください。

見学だけでも可能です。いつでもお待ちしております。

ジョブメドレー応募フォームの流れ

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 (面接希望、見学希望お伝えください)

[2] 当院より日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接、見学実施

[4] (面接の場合)採用決定のご連絡
(見学の場合)
  面接ご希望でしたら後日面接を行います。

  面接時に適正検査を行います。

[5] 採用決定の場合は入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※在職中で今すぐ転職が難しい方はご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

熊本県熊本市西区上代4-11-10

九州産交バス 新土河原町入口バス停留所 徒歩30秒

設立年月日 2006年06月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
治療方針・コンセプト

・いつも笑顔で患者さんを迎え入れる。
・明るい雰囲気作りを心掛ける。
・親切な声掛けをする。
・患者さんの悩みをしっかり把握しお口の健康を守る。

平均患者数

一日平均30人前後

患者データ

患者は小さいお子様からお年寄りまで年齢層幅広く来院されます。
ご近所やご家族、ご親戚の紹介で来られる方も多いです
午前中は比較的高齢の方が多く来院されます。

スタッフ構成

歯科医師2名(男性1名女性1名)
歯科衛生士4名(1名産休中)
歯科助手1名
受付1名

スタッフの男女比

スタッフはみな女性です。

チェア/ユニット数

ユニット5台(GC4台モリタ1台)

設備/機材

電子カルテ デジタルレントゲン CO2ガスレーザー 
超音波スケーラー(P-max2) エアフロー(EMS社製)

滅菌・感染症対策

オゾン発生器による院内除菌
定期的な共有スペース(待合室、各診療ユニット、レントゲン室など)の消毒
口腔外バキュームを設置し飛沫、粉塵を取り除き院内感染を予防
歯科治療前の薬用洗口液による洗口
院内の定期的な換気
スタッフは全員マスク、ゴーグル、グローブの着用指示

開院時間

月、火、木、金  9:30~19:00(昼休み12:30から14:00 90分)
土 9:30~14:00
 

休診日

水曜、土曜午後、日曜(完全週休二日)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中