NEW

藤沢歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 280,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/25

半個室の予防ユニットで行うメインテナンス&歯周専門医のもとで患者さんの歯周治療に携わりませんか?

藤沢歯科は、歯周病・インプラント専門クリニックとして、予防歯科はもちろん審美や矯正、歯科麻酔学(静脈内鎮静法)といった総合歯科治療に取り組んでおります。



歯科医師・歯科衛生士・栄養士とのチーム医療で、歯周基本治療からメンテナンスまで担当制のハイジニストワークに携わります。唾液をサンプリングする細菌検査、咀嚼機能検査といった検査データから予防プログラムを患者さまに提案。その後のメンテナンスプログラムでは栄養士とのチーム医療によって長きにわたって患者さんをサポートできる環境で、歯科衛生士としての仕事を楽しんでみませんか?



勤務から3年間のプログラムでは、先輩DHから実践的な知識や技術を学ぶことはもちろん、魅力あふれる歯科衛生士として,日本歯周病学会認定医歯科衛生士などの資格にチャレンジできる環境です。認定DHだけでなく,歯科衛生士の学生教育や学会発表やポスタープレゼンテーションといった藤沢歯科だからこそのキャリア形成がありますので,ぜひチャレンジしていただきたいと思います。



週休2.5日(木・日・祝日・土曜午後休み)で,平日は17:30に診療が終了.年末年始(8~9日)やゴールデンウィーク(8~9日),夏季(8日),シルバーウィーク(4~5日)の長期休暇があってプライベートは充実。皆さまのワークライフバランスにあわせて、歯科衛生士としてのキャリア形成を,認定DHと歯周病専門医がサポートしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

Dr・DH・栄養士とのチーム医療で、歯周基本治療からメンテナンスまで担当制のハイジニストワークに携わります.

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 400,000円
給与の備考

賞与あり(勤続2年目以降から支給)
メンテナンス手当(勤続3年目以降支給、担当患者数により金額変動・平均10,000円前後)
施術手当
交通費支給
※試用期間6か月(期間中は月給270,000円)
チーフクラス 想定年収450万円

待遇

社会保険・厚生年金・労働保険
制服・昼食あり

教育体制・研修
勤務時間

平日 8:35~18:10(休憩60分)
土曜 8:35~14:10(休憩0分)
残業ほぼなし

休日
長期休暇・特別休暇

長期休暇(2024年予定)
◆ゴールデンウィーク休暇
4/28~5/6 9日間
◆夏季休暇
8/8~8/15 8日間
◆シルバーウィーク休暇
9/12~9/16 5日間
◆年末年始休暇
12/28~1/5 9日間

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市南藤沢21-6 4F

江ノ島電鉄線 藤沢駅から徒歩で1分
小田急江ノ島線 藤沢駅から徒歩で1分
JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅から徒歩で1分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

皆様に最適な治療を受けていただくために、
①専門医による総合歯科治療 
②静脈内鎮静法の実践 
③認定歯科衛生士による予防歯科プログラム 
を提案しております。

平均患者数

1日平均25人

スタッフ構成

歯科医師 : 6名(常勤3名・非常勤3名)
歯科衛生士 : 6名
栄養士・管理栄養士 : 3名
受付・秘書 : 1名

院長名

雨宮 啓

院長略歴

1974年 神奈川県生まれ
1999年 東京歯科大学歯学部 卒業
2003年 東京歯科大学大学院(歯科麻酔学)修了,歯学博士の学位受領
2003年 白鳥歯科インプラントセンター勤務 (白鳥清人 院長)
2009年 藤沢歯科ぺリオ・インプラント 開設

設備/機材

駐車場
待合室
相談室
手術室
ミーレジェットウォッシャー
DACユニバーサル
クラスBオートクレーブ
歯科用パノラマレントゲン
歯科用CTレントゲン
マイクロスコープ
Er:YAGレーザー

滅菌・感染症対策

・グローブや注射針などの使い捨て
患者さんが使う紙コップやエプロン、歯科医師や歯科衛生士が使うグローブや、
歯科治療で使用している注射針などは、1回の治療ごとに必ず使い捨てにしています。
特に、インプラントや歯周病に関わる手術で使用する器材は、
私たちはもちろん患者さんの感染予防の観点から、
環境に配慮した上でのディスポーザブル器材の選定を行っております。
・ミーレジェットウォッシャー
国際規格(ISO15883)に準拠した高性能洗浄器で、
歯科で使用するピンセットやデンタルミラーといった歯科用器具の表面だけでなく、
内部まで洗い流し、洗浄・消毒します。
特に、感染症の原因ともなる血液や唾液などを自動で洗浄してくれるので、
私たちスタッフにとっても手や指を傷付けるというリスクが無く、
安心して器具を取り扱うことができるのです。
・クラスBオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
真空状態と蒸気で高圧をかけた状態を何度か繰り返すことで、
細菌やウイルスを死滅させるシステムです。
これらを自動的に行ってくれるのが高圧蒸気滅菌器で、
歯科はもちろん、医科領域でもヨーロッパ規格EN13060が広く採用されており、
ヨーロッパ基準に準じた滅菌環境を提供しております。
ヨーロッパ規格EN13060ではクラスB、クラスS、及びクラスNという
3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。
その中で唯一クラスBサイクルだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、
多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。
・DACユニバーサル滅菌機
衛生基準を満たした管理と交叉感染の防止をボタンひとつで安全に行えるシステムです。
虫歯の治療で歯を削るタービンや5倍速と呼ばれる器材や歯の表面を磨くコントラやストレート、
歯科衛生士が歯周病治療や予防歯科で使用するインスツルメントの内部と外部の
洗浄・滅菌(洗浄、注油、滅菌)を行うプロテクションシステムです。

開院時間

診療時間
 月・火・水・金 : 09:00~13:00 / 14:00~17:30
 土 : 09:00~13:00

休診日

木曜・土曜午後・日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

54人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中