医療法人恒和会 島田歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人恒和会 島田歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 230,000円 〜 320,000円

最終更新:2021/01/26

《18時半退勤・社保完》週休2.5・ケア専用個室が3室ある歯科衛生士さんが主役のクリニックです。勤務は2021年からで可

島田歯科クリニックはこんなクリニックです


・ドクターは院長一人ですが、1階は治療フロアでケア専用チェアーは4台あり、2階は3個室のケア専用フロアになっています。
・閑静な住宅街の中にあり、目立った看板はあえて出さず口コミのみで幅広い年齢層の患者さんが安定して来院されます。
・厚生労働省認定・堺歯科衛生士学校臨床実習施設

やりがいがあり、働きやすい環境が整っています


・社保完備、労働・雇用保険・歯科医師国保加入
・駐車場完備で車・バイク・自転車での通勤が可能です。
・院長は気さくで話しやすく、スタッフ同士も相談しやすい環境です。
・3つのケア専用個室があり、担当制で一貫して患者さんを診ることができます。
・治療とケアのフロアが分かれているため、ケア業務に集中できます。
・残業はほぼ無く、平日は18時半、土曜は17時には退勤できるので自分や家族の時間にゆとりを持てます。
・有給はほぼ100%消化しています。
・子育て中のスタッフもいるので急な欠勤時にはお互いフォローしています。
・産休・育休制度あり
・外部セミナーの参加費用は半額補助。
・スタッフルームはカーペット敷きで10畳。ロッカールーム別。
・休み時間中は電話応対なし。

このような方と一緒に働きたいと思っています

・実務経験が2年以上あり経験を活かして仕事をしたいと思っている方。
・ケア業務の経験のある方、興味のある方。
・仕事しながら技術を磨きたいと思われている方。(セミナー代半額補助あり)

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・歯科衛生士業務
(予防・ケア処置、ホワイトニング、一般診療補助、滅菌・清掃業務)
・受付業務はほぼありません

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 320,000円
給与の備考

新卒23万~、経験3年以上25万~
賞与年2回 前年度実績・計3か月分(状況により変化します)
年1回昇給
交通費全額支給
退職金制度あり(勤続3年以上)

待遇

歯科医師国保、厚生年金、雇用・労災保険
賠償責任保険加入
車・バイク・自転車通勤可(駐車場完備)
スタッフルーム(10畳)あり、ケア専用フロア・ルームあり
制服・シューズ・カーディガン購入・貸与

教育体制・研修
勤務時間

月火水金 8:30~18:30(休憩60分)
土    8:30~17:00(休憩60分)
週休2.5日(うち0.5日は午後退勤)
週40時間勤務の変形労働時間制
勤務時間は応相談

休日

【週休2.5日】(うち0.5日は午後退勤)
【休診日】 木、日、祝
※祝日のある週は木曜診療
※勤務時間は応相談

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(5日以上)
冬季休暇(6日以上)
GW休暇
慶弔・出産・育児・介護休暇

応募要件

要歯科衛生士資格
ブランク可
勤務時間については相談に応じます

歓迎要件

経験2年以上
ケア業務のしっかりできる方、興味のある方
【2021年4月ごろまでに勤務開始でOK】

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 履歴書持参のうえ面接・見学(1、2時間程度)実施

[4] 採用決定のご連絡。1日体験勤務・2週間お試し勤務(いずれも給与支給)を推奨しています

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※2021年4月ごろまでに勤務開始でOKです

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府堺市南区宮山台4-1-16

泉北高速鉄道線「泉ヶ丘駅」から南海バス5分「深阪」下車徒歩1分
クルマ「宮山台4丁」交差点すぐ

設立年月日 1997年03月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

1階は治療フロア、2階はケア専用個室フロアとなっています。
患者さんは落ち着いた環境でケアを受けることができ、歯科衛生士も余計な雑務に追われず施術に集中できます。
ケアには基本1時間のアポイント枠をもうけています。

平均患者数

1日平均40人程度・半数はケア

患者データ

泉北ニュータウン宮山台の落ち着いた住宅街の中にあり、中年~高齢者がやや多い。

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士5名
歯科助手3名

院長名

島田和彦

院長略歴

1990年 大阪歯科大学 卒業
1997年 島田歯科医院 開設
2006年 島田歯科クリニック 移転開設

チェア/ユニット数

治療用チェア3台
ケア用チェア4台

設備/機材

デジタルパノラマレントゲン、P-MAX、DentalX、iPad
練習用マネキンヘッド
ケア専用チェアー4台・ケア専用個室3部屋
スタッフルーム10畳

開院時間

平日
9:00~13:00 14:00~18:30
土曜
9:00~13:30 14:30~17:00
ほぼ時間内退社

休診日

木・日・祝

医療法人恒和会 島田歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/06

職場の魅力について教えてください

・2階のメンテの部屋は完全個室であり、くつろぎと安心感があり患者さんに喜んでもらっている。
・地域密着で長期にわたり変化などを見続け患者さんの口腔内を一緒に管理していけること。
・とても楽しいお話の出来る患者さんが多く、いろんな事を吸収出来て自身の心も潤う。
・スタッフが朗らかである。
・院長が優しい。
・いつも患者さんは院長の趣味でもある院内に飾られたステキな写真を楽しみにして来院され、とても癒されて帰られます。院長は今まで怒ったことなどなく、いつも優しいペースで対応してくれます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中