平和歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,300円 〜 3,000円

最終更新:2024/04/12

週1日~OK!午後のみ勤務OK!20代~40代衛生士が活躍中!小児矯正に強いママと子どもの歯医者さん♪

<平和歯科医院|4つのポイント>

【1】ママと子どもの歯医者さん
近鉄名古屋線「烏森駅」西口から徒歩5分、地下鉄東山線「岩塚駅4番出口」から徒歩15分。愛知県立松蔭高校の近くにある歯科医院が、当院「平和歯科医院」です。
子どもとママさんの患者様が多いので、子どもとママさんに安心感を与える存在となってください。

【2】安心のサポート体制!
スキルの低い方でも大丈夫なように、しっかりとしたマニュアルを完備するなど、仕事の仕組み化がされており、さらに、日頃の教える人や主任クラスの教える人など、教育体制も仕組みができています。

【3】矯正もできるようになる!
矯正が未経験の方でも、丁寧にイチからお教えしていくので、ご安心ください!
最初は模型で教えていき、先輩がやるところを見て学び、理解が深まったら実際に、先輩が横についた状態で患者を診ていただき、ゆくゆくは一人でできるようになります。
もちろん、頑張ってできるようになれば、その仕事の幅に応じて給与もアップ!
サポートは万全ですので、矯正をはじめ、頑張って仕事の幅を広げていってください!

【4】週1日~OK!午後のみ勤務可!
勤務シフトは週1日~5日勤務でご相談に応じます。
午後のみ勤務といった短時間勤務も可能!
お気軽にあなたの希望をお伝えください。

まずは見学からでも大歓迎!
お問い合わせ、ご応募お待ちしております。


■感染対策について
《来院される患者さんに関して》
不要不急の治療はなるべく避け、必要に応じて治療を行っています。
待合室に患者さんが密集しないようにしています。
希望者にはお車の中でお待ち頂いています。
医院に入る前に手の消毒を実施しております。
診療前にポイック(うがい薬)でうがいをしてもらっています。

《診療室内の対策》
口腔外バキュームが全チェアに設置されています。
窓を開封し換気をよくしています。
受付に仕切りを設置しています。
エピオス(院内滅菌水)を院内で使用しています。
空気清浄機の使用をしています。

《スタッフの感染予防》
ゴーグル・眼鏡を利用して診療しています。
フェイスシールドを利用しています。
ロッカールーム、休憩室にスタッフが密集しないように工夫をしています。
スタッフも検温をしています。
少しでも体調が悪いとお休みを取っています。

《そのほか》
待合室の掲示物にはコロナに関する情報を掲示し、安心して来院してもらえるよう心掛けています。
マスク、手袋は安定して供給されていますので安心して勤務ください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般


※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 3,000円
給与の備考

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。
*昇給年1回


試用期間:6ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備
・交通費支給
・車通勤OK
・セミナー参加費負担(規定あり)
・資格取得支援
・オンライン又は電話面談可
・院内研修制度
・スタッフ懇親食事会
・歯の治療、社員割引あり(歯列矯正含む)
・地下鉄東山線「岩塚駅」から通勤の場合自転車貸出

教育体制・研修

・各種マニュアル完備
・院内勉強会(診療時間内)
・各種学会、セミナー、講習会参加補助あり
*当医院の院長は国内外の学会、講習会、セミナーに参加していますので、働きながら直接指導を受けることができる環境にあります。

勤務時間

平日|8:45~19:15
土曜|8:45~17:15
休憩105分
※残業はほぼありません。

上記時間内で週1日~5日勤務で応相談
午後のみ勤務もOK

休日
応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方(経験年数不問)

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中村区烏森町2-12 平和歯科ビル

近鉄名古屋線烏森駅西口から徒歩5分
地下鉄東山線岩塚4番出口から徒歩15分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
平均患者数

1日に平均 40人

スタッフ構成

歯科医師5人
歯科衛生士3人
歯科助手2人
受付3人
クリーンスタッフ1人

スタッフの男女比

女性 11人   男性3人

スタッフの平均年齢

35歳

院長名

林 聖吾

院長略歴

1988年 愛知学院大学歯学部卒業

チェア/ユニット数

6台

開院時間

平日 9:30~19:00
土曜日 9:00~17:00
休憩時間 105分

休診日

 水、日、祝日(振替診療なし)

平和歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(常勤衛生士 勤務3年目)

経験年数:3年

更新日:2023/11/29

入職したきっかけを教えてください

引っ越し先で転職先を探していて2つの医院に見学に行って平和歯科医院に決めました。
見学に行った時のスタッフさんの雰囲気がすごくよかった。
今もその時の印象と変わらず、スタッフ同士の仲が良く雰囲気もいいですね!

前の職場は結構バタバタといそがしく回転率がとても速かったですね。数をこなすって感じ。今も忙しいときはありますが患者さんと日常会話をしたりコミュニケーションをとったりとかそーゆうのはみんな大切にしていますね。それがみんなの中で普通というか自然にそうなってる感じです♪
すべて見る 閉じる

どんなところが働きやすいですか?

家族がいたり、子育てをしているスタッフがいたりするので
急なお休みが必要な時は「こっちは任せて!」とみんなで協力するので安心です。
あとはお昼休憩の過ごし方も自由で畳部屋があるんですけど布団にくるまって本格的にお昼寝するスタッフがいたりもします(笑)

院長先生はニコニコしていて優しいですね♪お父さんみたいな存在かな。厳しいときは厳しいというメリハリがあります。患者さんには院長ファンもいるくらいなんですよ(笑)

イベントにも力を入れていて季節によって院内の装飾を変えたり、プレゼントを決めたり…
この前はガチャガチャを準備してやりましたね♪みんなで「クリスマスなにする~?」と意見を出し合いながら和気あいあいとイベント内容は考えています。
ママさんからお子さんまで楽しんで参加してくれるので嬉しいです。
すべて見る 閉じる

求職者の方にメッセージ

お子さんが多いので小児歯科に興味がある方やお子さんが好きな方は楽しく働けると思います。あとはスタッフ間の人間関係も仲良く楽しく仕事をしているので心配ないですよ♪そこに関しては不安なく来てほしいですね。
コミュニケーションが取れる人や会話が好きな人に合う医院かなと思うけど
実際今のスタッフも色んな人がいて最初からそれが得意でなくても今では問題なく患者さんやスタッフとコミュニケーションが取れるようになっていたりしますね。初めからコミュニケーションが得意でなくても全然大丈夫ですよ。

私たちと一緒に医院を良くしようと主体的に考えてくださる方と働きたいです。
ぜひお待ちしています♪
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中