医療法人しんデンタルクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人しんデンタルクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,350円 〜 2,000円

最終更新:2023/06/15

勤務回数相談OK!【笑顔で自信をもって働ける】未経験もブランクがある方も歓迎します◎

▼採用担当より
ぜひまずは曜日、勤務回数等働き方をご相談ください。
「衛生士として復帰したいがいきなり正社員は不安が大きい」
「ライフバランスを考えて週2~3程度」
「午後だけ働きたい」
「とにかく職場環境重視」→自信しかありません!!

▼理事長より
一日の中で、親よりもパートナーよりも友達よりもご家族よりも、長い時間を過ごす場所です。資格取得後、最初に勤務した所が人生を決めると言っても過言ではありません。

いまの仕事にほんとに満足してますか?わくわく、どきどきしてますか?お金のためだけに、生活のためだけにしょうがなく仕事してませんか?
衛生士資格を取った時のような、新鮮な感覚で仕事してますか?

当院の歯科衛生士はそれぞれが美しく光り輝いています。
今もしくは将来、自分のお子様や家族に「お母さん/お父さんのような衛生士になりたい!」「お母さん/お父さんを尊敬してる!!」学校の授業参観で言われたくないですか?
当院の衛生士達は、ご家族にそう言われ、誇りをもって仕事しています。

そんな人生を一緒に歩みたい方、お待ちしています。

歯科衛生士としてだけでなく、人間的にも美しく輝きたいと思いませんか?
また、私が大切にしているのは勤めていただいた方には、長く勤めてほしいということです。できれば、結婚しても、出産しても、仕事を続けて欲しいですし、復職していただきたいと思っております。

そのため、【カンガルー出勤】という子供と一緒に出勤、一緒に仕事をするという試みをはじめました!!これが患者さん、スタッフに大人気です!

ちなみに今いる衛生士の内、半数は出産を経て(1名は2度)仕事復帰。現役で活躍しています。今年も2~3名は産休育休に入る予定です。

当院では母親、父親、女性、男性問わず、それぞれに優しくある場所、
多くの方ができるだけ長く勤めていただける歯科医院を作って行きたいと考えております。

治療面では、歯科用CTやマイクロスコープなど、最新の機器を取り入れ、最先端の治療をおこなっております。
また、各種セミナー参加補助もございます。

▼ご応募お待ちしています。
「患者様が自分の対応をとても喜んでくれた」「”あなたに担当してもらいたい”といわれた」「先輩スタッフから”できることが増えたね”と褒めてもらえた」当院スタッフが実感している【やりがい】です!

・見学や面談はいつでも何度でも歓迎!
朝礼の雰囲気を感じ取りたい方は午前中から可能です!
・遠方だけど気になるな…とおもっていただいた方も大歓迎!オンラインでお話もできますし、院長と直接メッセージのやりとりもできますよ。


スタッフインタビュー!DH2年目
◆入職した決め手
学生時代は歯科助手バイトも経験していました。
決め手ですが、しんデンタルクリニック以外に実習で他院へ行ったことが大きいです。
【当たり前だと思っていた景色が、そうではなかった。】
迷わず決めれたのは、①院内の雰囲気や元気のよさ②患者様の対応面③スタッフ間の信頼度④先輩衛生士、医師や院長から勉強できることが多く、ここでスキルを磨きたいと思えたからです。
たくさん理由を挙げましたが(笑)
②については、他の方も実感されていると思います。しんデンタルクリニックでは、都度患者様目線にたってお話を進めます。
患者様からも「こんなにわかりやすく説明を受けたのは、ここがはじめてた」と言ってもらえたことで、やってることは間違ってないんだと実感できました。

◆今の仕事のやりがいに感じることは?
まず一つ目に、患者様からかけていただいた言葉なんですが、
初診から数回対応させていただいた患者様に「お掃除が気持ちいい」と言っていただけたんです。それだけでも本当にうれしかったんですが、
後日ご来院される際に「あなたに担当お願いしてもいい?」とご指名までいただきました。はじめは先輩スタッフを見様見真似でやっていたことだったので、患者様が安心して通ってくださることになり本当にうれしかったです。

そして、誰よりも近くでサポートしてもらっている先輩や院長に、
自身の成長を「前よりもできるようになったね」とか「信頼しているよ」と言葉にしていただけたことで、「また頑張るぞ」と糧になっています。
本当にスタッフ同士が仲良しなんですが、ベタベタくっついたり喋っているわけではなくて、勤務中はいい距離感を保ちつつ、仕事を進めていますし、
お互いに思いやりながらやっているからこそ、全力で患者様に向き合えていると思います。先輩スタッフも院長もスタッフ想いなので、それを実感しています。

◆”働きやすさ”につながっている点は?

たくさんあったので(笑)、箇条書きにします。
1,以前作られたマニュアルを継ぎ足しながら、最新の状態にしてわかりやすくしている
2,シスター制度があるので、相談や報告がしやすい。いきなり全部を任されるのではなく段階的に実践できること。
3,第二の家族ってぐらい安心。信頼できる。カンガルー出勤しているスタッフのお子さんもかわいい
4,週に2回必ず休みがある。平日にしかできない用事を済ませられるからよい。
5,院長と個別で話ができる時間がある。そのため、自分では気付いてないことに気付けるし、なあなあな日常にはならず、「今月はこれをきっちりやってみよう」とか、そういう感覚がつけれることがいい。

◆最後にメッセージを
ここまでいかがでしょうか?
皆さんに生でお会いできるのを私も楽しみにしています。しんデンタルクリニックにいつでも見学にきてくださいね。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般をお任せしていきます。
チェアタイム45分~60分程度。患者様1人ひとりに丁寧に対応できます。

先輩スタッフからのレクチャー、シスター制度がございます。マニュアルも先輩スタッフが常に継ぎ足しで作っており、
動画マニュアルもあるので、誰もが安心してスタートできる環境であるように整えています。

未経験・ブランクありでもサポート体制を整えております。


雇用期間の定め:なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 2,000円
給与の備考

給与は、経験等考慮し決定いたします。


試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3か月

待遇

各種保険完備
車、バイク通勤可
制服貸与
新人研修あり
セミナー参加補助あり(規定あり)
オンライン面談可

教育体制・研修

教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
動画マニュアルや先輩が必ず一人につき一人つきやさしく丁寧にご指導します。また院内でブタ骨を使った歯周外科の実習セミナーもあります。うらやましがられ、他院から見学にもいらっしゃいます。
衛生士学校の研修施設にもなっております。

勤務時間

(月)・火・水・金 9:00~17:30
木       9:00~12:00
土       9:00~16:30
休憩13:00~14:30(90分)

休日

・週1~5日、ご相談ください
・曜日、勤務回数相談可
・長期でお仕事いただける方は大歓迎です。

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
・経験、年齢不問
・ブランクあり

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福島県いわき市中央台高久2-11-5

いわき駅より車で15分
中央台高久2丁目バス停前

設立年月日 2003年04月16日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 予防歯科
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
  • 訪問歯科
平均患者数

60人

スタッフ構成

常勤歯科医師:3名(院長含め)
業務委託歯科医師:2名
常勤衛生士:5名
非常勤衛生士:5名 
常勤助手&受付:2名
非常勤助手&受付:3名
クリーンスタッフ:3名
常勤歯科技工士:3名

院長名

新谷恭弘

院長略歴

2003年 しんデンタルクリニック開設
2014年 医療法人 しんデンタルクリニック開設 理事長就任

チェア/ユニット数

ユニット6台

設備/機材

CT,セレック、アフィニー(光機能化)、poicwater、アーキュレイ(予防検査キット)パラジェット、E-MAXプレス、アウスジェト、SPP(しんデンタルペリオプログラム)

開院時間

平日 9時~12時30分 14時30分~18時30分
木曜9時~12時
土曜日9時~12時30分 14時30分~16時30分

休診日

木曜午後 日、祝日

1日の流れ

09:00

出勤、朝礼、診療開始

出勤、朝礼、診療開始の業務の画像
着替えをすませ、朝の準備の前後で朝礼をおこないます。1日のはじまりを気持ちよくスタート!お互いに顔を合わせ話をしています! 患者様がお見えになったら、メンテナンス等の歯科衛生士業務とアシスト等をおこないます。

12:30

昼食と休憩

昼食をとりつつ、それぞれゆっくり休んだり、 雑談をしたりなどリフレッシュの時間。

14:30

午後診療のスタート

午後診療のスタートの業務の画像
午後は、お子様やお仕事終わりの方等のご利用も増えてきます◎ 最終アポイントが終わったスタッフから片付けへ入ります。 チームワークや明るい雰囲気が当院の魅力の一つです!

17:45

終業

終業の業務の画像
診療時間は17時30分まで。その後終礼をおこないます。 今日1日の出来事を共有したり、不安なことや気になったこと、教えてほしいこと等をそれぞれが話をして、その日のうちに解決していきます。 また、木曜日はお昼12時まで、土曜日は16時30分までのシフトです。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中