あかりデンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/03

産休に入る職員がいるため、急募! 働くことが楽しいと思える歯科医院です。

私たちあかりデンタルクリニックの「あかり」には2つの面があります。
一つ目の「あかり」は、患者さまはもちろんですが共に一日一日を過ごす仲間、お互いを照らす「あかり」となることです。
困っている人を照らす自分になること。
また困ったときに照らしてくれる仲間いることに感謝できること。
そういった関係を築ける職場であることで、患者さまを大切に思えることができます。

二つ目の「あかり」は、患者さまの灯となれること。
患者さまの歯科に対する不安や痛みをできるだけ減らすため尽力し、私たちが患者さまのともしびとなれるような環境づくりをしていくことです。

この二つの面を目標に「あかりデンタルクリニック」の歯科診療と職場環境の向上につなげていきます。


歯科衛生士は院長と職場の環境で大きく変わる職業です。
近年感染対策などの問題もあり、医療業界も大事な局面にあります。
歯科衛生士としてあなたはどのようなことを大事にしていきたいですか?
お給料や休暇、福利厚生以外の面でなにが必要ですか?

患者さまの口腔内環境をしっかりと考えられるケアを大事にしたい。
診療とケアの流れを明確にし、患者さまに最適な診療をしたい。
歯科医師と歯科衛生士がしっかりとコミュニケーションがとれる環境にしたい。
歯科衛生士としてしっかりと勉強ができる職場がいい。

歯科衛生士として勤務する時間が長い分、悩みや目標などはたくさんあると思います。
あかりデンタルクリニックで働くことが喜びになる歯科衛生士を目指しませんか?

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

診療補助
歯科予防診療
歯科保健指導
備品管理など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 300,000円
給与の備考

試用期間14日間(雇用条件変更なし)

基本給:220,000円~280,000円
歯科衛生士資格手当:20,000円
昇給あり
賞与あり

想定年収

【歯科衛生士/1年目】

・入職1年目 320万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用後、適正な保険に加入いたします。
(労災保険、雇用保険、歯科医師国保、厚生年金)

教育体制・研修
勤務時間

月・火・水・金・土 8:30~19:00(休憩時間120分)

休日

完全週休二日制 年間休日127日
祝日があっても、木曜日は原則休日としています。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
お盆休み
有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)

応募要件
歓迎要件

経験者・ベテランの方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岡山県岡山市北区西辛川657‐1

JR吉備線 備前一宮駅から徒歩で6分

設立年月日 2021年04月14日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

歯科医師  1名
歯科衛生士 2名
歯科助手  2名

院長名

吉田諭

チェア/ユニット数

チェア3台

設備/機材

CT
デジタルレントゲン

休診日

木・日・祝

あかりデンタルクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:1年

更新日:2021/05/24

職場の魅力について教えてください

あかりDENTAL CLINICの良さはなんといってもスタッフ同士の仲の良さです!
私は歯科衛生士1年目のため、毎日緊張の連続の日々を想像していました。ですが、みんな人柄が良く、とても明るい雰囲気です。楽しむときには楽しむ!まじめにやるときには真面目にやる!というメリハリの良さがあり人間としても成長でき、明日もまた頑張りたいと思えるアットホームな職場だと感じています。また地域の皆様がとても仲のいい土地柄なので、患者さん同士が待合で楽しそうにお話をされている姿を見ることが多くあり、地域のコミュニケーションツールのような場所になっていると思えます。そして、医院の設備が自慢です!外観・内観はもちろんですが、私たちスタッフが安全に仕事ができるように院長が設備を充実してくださっています!使用した器具は専用の自動洗浄機によって洗うので、私たちが器具を洗浄することはありません。その他にも診療をスムーズに美しく行える設備が多くあります。
すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:1年

更新日:2021/05/25

入職したきっかけを教えてください

私がこれから社会人になる際に、まず医療系のお仕事がしたいと考えていました。医療といっても様々なお仕事があり、自分には何ができるのか悩みました。たくさんの求人を見た際に、あかりDENTAL CLINICの求人を目にしました。歯科医療という分野で、歯科助手というお仕事はどのようなものなのかも知りませんでした。また、歯科医療の知識もないため自分に何ができるのかもわからず不安でしたが、未経験でもいい!資格がなくても医療に携われると書かれており、また新規開業の医院さんとのことで一緒に成長していけるイメージが湧きました。まず一歩を踏み出すことはとても勇気のいることですが、歯科医療従事者として頑張っていきたいです! すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

明るく、個性のあるスタッフが多いです!患者さんの予約がない時間は、スタッフ同士でたくさんの練習をしています。その時間は、メリハリがありつつも賑やかに話す時間を楽しむ時には楽しむ!という空間です。患者様に対しては、一人一人が思いやりを大切にしています。思いやりのある対応をするために、患者様の予習をスタッフみんなで行い情報共有をしており、言葉遣いや姿勢などたくさんのことを先輩から学んでいます。また、一緒に働く仲間を全員でサポートするアットホームな環境があります。私は、あかりDENTAL CLINICの魅力は、歯科医療だけでなく社会人として、人間として多くのことを学べる職場であることだと思っています。入職した初日は、私の医療人として社会人としての知識は0でしたが、毎日学ぶことが楽しいと感じます。もっと知りたい!と思える環境があかりDENTAL CLINICにはあります! すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

私は今、あかりDENTAL CLINICの受付と歯科助手としてお仕事を覚えています。受付として患者様に最初にお会いすることで、当院の患者様は雰囲気の柔らかい優しい方が多いなと感じています。地域の皆さまが歩いて医院に来てくれたり、ご高齢の患者様が医院で待ち合わせをしていたりと心がほっこりとするお時間があると嬉しくなります。 すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:10年以上

更新日:2021/05/24

入職したきっかけを教えてください

「ホームページに掲載されている院長の笑顔の写真を見て、一緒に仕事がしたい!」と思いました!

患者様の苦痛やストレスと和らげることが出来た時や患者様の笑顔が見れることにやりがいを感じ、長年歯科医院で歯科助手として勤務してきました。
ホームページで院長のお写真を見た時に先生の優しそうな雰囲気の印象が強く感じられ、実際にお会いしてもその印象が変わりませんでした。当院では医療人としてはもちろん、まず人としてのスキルが身につく職場です。院長、スタッフが仲が良くみんなの笑顔が最大の魅力で、患者様お一人お一人のお話を丁寧にお伺いしてスタッフ全員が患者様のお気持ちを一番に考える努力している職場です。特に患者様の予習を院長と一緒に行っており、院長先生の説明が大変分かりやすいので勉強になります!
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

当院は吉備津彦神社と吉備津神社の間にあり、地域の方々が昔からこの西辛川の土地を大切にしている地域の方が多くいらっしゃいます。新しい団地も増えていたり、アパートも多いです。地域の町内会が充実しているので、若い人と高齢の方との繋がりも深いです。また、当院の患者様の多くは地域に住んでいらっしゃる方ですが、医院の目の前は交通が多い道沿いになっているので通勤途中で通いやすいという方もいらっしゃいます。特に地域の皆様が当院ができたことで喜んで下さる方が多いことが嬉しく、患者様が当院に来て下さることを楽しく感じてくださるようにスタッフ一同心掛けていることでもあります。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中